Nicotto Town


ぺんぎんうどん


畑、潰されました(ノДT)

どうも、
DIYは「大工ゆあせるふ (ku ourself) だと信じている方、ちょみです。

あながち間違いではないよねぇ



そんなワケですくすく育っていた玉葱とえんどう豆と春菊とあと…何か?(笑)、
とうとつに潰されてしまいましたです。

畑を挟んだお隣の水産加工場さんが、間の道が狭くて危ないので広げる為に
地主さんから水産屋さんが畑お借りして、隅っこを潰させてください、と申し出があったので、
まぁ安全優先だし隅っこなら玉葱少々抜くだけで済むし、問題なかったのですが、
ここで地主の親戚登場!
全部を砂利埋めして更地にしないと水産屋さんに貸さないと言う~
うちに話持ってきた水産屋さんも自分ちで畑やってるので物を育てる気持ちはわかる、と、
できるだけうちの畑も残してくれる方向だったのに~
しかもしかも、最後まで間に入ってうちに来て話してくれたのは水産屋さんで、
当の地主さんの親戚はひとっことも何も言ってきやがらない。
うちに畑を明け渡してくれた前の使用者さんの借り賃だってまだ残ってるし、
それが終われば今度はうちが払う事で話がついてたのに、うーそーつーきー><

でも地主親戚のせいで話がややこしくなって二転三転するもので、ぷっつん切れた母親が
「もう抜いておしまい!」と叫び出したので、
エンドウさんや春菊さん達はプランターに引っ越してもらって、
赤ちゃん玉葱さんは引っこ抜いてお肉のソースだのベーコン炒めだのにしていただきました( ̄人 ̄)ウマー

更地になった土地を見てると、うちの土地との境界にあった植木まで見事に引っこ抜かれて、
うちの洗濯物だの裏戸を開けた時の家の中だのが外から丸見え状態なので
嫌がった母親から命令受けて、今日は朝から日曜大工で走り回ってました。

ホームセンターで園芸用?のラティスというでっかい板と柱と他金具とか色々買って、
小次郎ちゃんには乗り込めないのでホームセンターで無料貸し出しの軽トラ借りて運んで、
午後からお仕事。約四時間。
ようやるよ、あたしもww
何だかもう、いつでもお婿に行ける気分です。

そうだなぁお婿、いいなぁ。
棚取り付けたり庭仕事したり、犬走りのコンクリ部分に穴が空いたらセメント施工も出来ます。
旦那さんに困ったらぜひお婿にもらってやってください。
寝る前に焼酎とネットを与えてくれたら、馬車馬のごとく働きます♡
ちゃんちゃん(´▽`)

アバター
2013/02/20 03:23
>まぅまぅ

ちゃんと作れたら一番に画像を送るよ!
心で食べてね!♡
いつか田園調布をフィナンシェとアップルパイで埋め尽くしてみせるわ!

ちょみちゃんも踊ってみる!
q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)p
アバター
2013/02/20 02:54
フィナンシェフィナンシェ~❤ o(≧▽≦)oイェ~イ
んじゃ、上手くできたら送って~♪
住所はねー、『東京都田園調布まぅまぅ宮殿 まぅまぅお嬢様 宛』
ハイ、これで届くからね~v( ̄ー ̄)v

そしてまぅまぅは更に憑りつかれたように踊るのであった( ゚ Д ゚ ;)!!

┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ┌|∵|┘ズンチャ

ヘ(・ω・。ヘ)ヘ(・ω・。ヘ)ヨイヨイ(ノ。・ω・)ノ(ノ。・ω・)ノヨイヨイ♪
アバター
2013/02/20 01:04
>ことみさん

うちの母親も夫の浮気にへきえきして早くから離婚して女手一つで子供2人育てたので
かなりのオトコマエですww
もっとも最近はかなーりボケてきましたが(^_^;)
母を褒めてくれてありがとう^^

お菓子、気分の良い時に失敗して元々、の軽い気分で作ってみてくださいね
あたしも、何かやろうと思って準備して、実行する気になるまで二年くらいかかった事があります。
小説なんかは特に、こういうものを書きたいと思って資料集めて準備して
実際に書き始めることが出来るのはン年後…なんて、ザラにあります(^_^;)
たった原稿用紙三十枚程度のものでもそんな感じww
気持ちが行動にうつるまでの時間も、楽しむ気持ちになっていられればいいですね^^

畑はプランターに移って、そこで出来るものを改めて楽しみますよ~
嫌な事はさっさと忘れて気持ちを切り替えれば、楽しい事は次々とやってくるのです。
違う言い方をするなら、気持ちを切り替えなければ楽しい事もやってこない…
それがあたしの信条なのです(´▽`)
アバター
2013/02/20 00:55
>まぅまぅ

まぅまぅの「ふしぎな踊り」を封じ込めるために
戦士ちょみは更なる強い呪文を求めてダンジョンを突き進むのであった…

今度の夜勤ではフィナンシェに挑戦するよ!
すっごい簡単なレシピ見つけたのだ~♡
アバター
2013/02/19 22:48
お疲れ様でした。

母上さん、男前ですね!

いさぎいいといいますか、めんどくさくても、うじうじとうちなら言ってしまいそう。

おむこさんですか、お嫁さんでも充分にこなせるから、嫁に行って下さいってか、ちょみさまは頼りになる人物で。

私が異性なら、お婿でもお嫁でもいいので、結婚したいと思ってしまい^^;

教えてもらったチョコをまだ作れていませんが、体調のいいときに作るべく、材料と器材だけは買いました^^;

話がそれましたが、何度でもお礼を言いたいであります^^;

もとい、

せっかくの畑だったのに、せめて収穫まで待ってくれたらいいのに。

残念というか寂しいですね、どうでしょうか?

ブログの記事だけしか知らないけれど。

それでも、楽しみだったりしていたうちで、残念だなぁ、ほんとに。

アバター
2013/02/18 01:12
まぅまぅは「ふしぎなおどり」を覚えた!

┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ┌|∵|┘ズンチャ

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ハッ


お婿に行ったら相方さんとまぅまぅの真ん中で寝かせてください

やった~♪ o(≧▽≦)o OKOK!!
相方くん、いびきがうるさくてさ~~!
ちょみちょみがあいだに寝てくれるのなら、喜んで~❤

そして三時と十時のおやつにはロッテリアのチキンを与えてくださいww

うーん・・・ウチの近くにロッテリアが無いんだよねぇ(ーー;) ←わりと本気で悩んでるw
ケンタとかじゃだめかな?

プランター栽培、がんばってくだされ!!
アバター
2013/02/18 00:37
>オーヴァン師匠

ほんとに、一度何か起こると次から次ですねぇ(^_^;)
でも今年は我が家、色んな占いで家族全員当たり年らしいのでこれからに期待ですよww

おちょみさん何でも出来るようで、実は勉強ができませんテヘヘ
今坊がやってる算数が理解不能です~
アバター
2013/02/17 23:50
>かいじんさん

興味とか自分に利益の無いことにはまったく体が動きませんが^^;
庭仕事とかは割と好きみたいです(´▽`)
重要な問題は、これだけ動いてるのにちっともやせない、て事です(ノДT)
アバター
2013/02/17 23:48
>じぇに

ホームセンターとか楽しくてあたしもDIY大好き~
何だかんだ理由つけては電ノコ買ったり電ドライバー買ったりしてる^^
今度は発電機が気になってて欲しいのだけど、何に使うのかと聞かれると
使うアテが無いので買えない…(^_^;)
アバター
2013/02/17 23:40
>スイーツマンさん

植え込みは正直言うと先方の敷地側に植えてあったので
うちがあれこれ言える立場ではないんですよね~(^_^;)
でもちょっともったいなかったなぁ…
でも敷地と敷地の隙間から、青紫蘇と二ガウリはにょきにょき出てきそうな気がしてて、楽しみです^^
アバター
2013/02/17 23:37
> E.Grey さま^^

地主さん一族はともかく、水産会社さんはとってもいい方なので
そんなに悪いばかりでもないんですよ^^
ご心配コメントありがとうございます^^
アバター
2013/02/17 23:36
>あびちゃま

今度はプランターで出来るやつ限定で頑張りますよー
引っ越したエンドウ豆さんは元気になってくれたし、
プランターでもトマトもピーマンもナスビもできるし、楽しみはまだ残ってます^^

お婿に行ったら和室に漫画三百冊ほど置けるスペースと
週に一回のお楽しみに堂島プリンをお願いします^^
アバター
2013/02/17 23:33
>百目木さん

うーん、どういう金銭関与があったのか全く聞かされていないのだけど、
水産会社さんは事あるごとにうちに刺身持ってきてくれるので、
まぁ玉葱抜く程度で恩が売れるなら売っとこうぜぃ! て感じですww
地主一族さんは…まぁ、もうどうでもいいやww
畑の隅っこにこっそり埋めた、昔飼ってたワンコの呪いをいつか受けることでしょう(-人-)
アバター
2013/02/17 23:31
>ヴィンチョコさん

ありがとー(´▽`)

うちの母親もいい加減気が短いのでww
母が作ってくれた赤ちゃんネギ料理もなかなかオツでした^^

あたしが婿に行ったら、もれなく坊もついてきます~
2人のおやつにえびせん用意してくださいww
アバター
2013/02/17 23:28
>カボスさん

ありがとー(´▽`)
うちに男手が無いせいで、あたしの男っぷりが日々上がっていきます(笑)
今ならいいお父さんになれそうですww
アバター
2013/02/17 23:26
>ゆっきさん

ありがとー(´▽`)
かっこいい? ウヒヒ
ゆっき宅にお婿に行ったら毎日楽しそうだなぁ(´▽`)
アバター
2013/02/17 23:24
>みの虫さんの妻サマ^^

初めまして、コメントありがとうございます(´▽`)

DIYに限らず何でも、興味が湧いたらちょっと手を出してみるといいと思います。
自分に何が出来て、何に向いているのか、やってみない事には解りませんので^^
妻サマも何かやってみたい興味のあることがおありなんですね。
焦らずのんびり頑張ってみてください^^ 応援いたします(´▽`)
アバター
2013/02/17 23:21
>ナミちゃま

ありがとう~(´▽`)
地主さんは親戚さんに丸投げした感じでとうとう出てきませんでした~
よく解らないけど色々、何だか絡んでるみたいでめんどくさくて、
そんなメンドイ相手ならいっそ縁が切れて良いのだわ…ww
畑は全部砂利敷いて更地になっちゃったので、もう使えないけど、
うちの小さな庭でプランター園芸しますよ^^
またトマト植えるのだ~♡

頑張って良いお婿さんになるので良いお嫁さん紹介してくださいwww
アバター
2013/02/17 23:18
>やあさん

ふわふわの白いお布団を敷いてあげるので、大人しくマヨネーズさんと一緒に寝んねしてください^^
緑色の軽い毛布と柔らかい白い掛布団をかけてあげます~

ツナサンドツナサンド…ウヒヒ
アバター
2013/02/17 23:17
>あすたてゅーぬさま(´▽`

あたしも畑の敵は猪かハクビシンだけだと思ってたので、意外な所から現れてしまいました~
畑はザンネンだったけど、まだプランターが残ってるので、
これからトマトとか植えますよ^^
坊の夏休みの宿題の自由研究にも使えそうなものをやろうと目論んでます^^

目隠し設置、おかげで今日の昼過ぎから何だか内またが痛いんですよww
久々に筋肉痛の予感ですww
アバター
2013/02/17 23:14
>まぅまぅ

まぅまぅは呪いの呪文を唱えた!
オヤジはMPを吸い取られた!
まぅまぅは「ふしぎなおどり」を覚えた!

通販、そのうち電波に乗せて甘いお菓子を届けるので待っててくださいww
お婿に行ったら相方さんとまぅまぅの真ん中で寝かせてください、
そして三時と十時のおやつにはロッテリアのチキンを与えてくださいww
プランターが大量に余ってるのでそれで出来るお野菜を今度はやってみるですよ^^
アバター
2013/02/17 23:09
>あんずさん

春になったらプランター増やしてトマト植えますよ!
そしてまたダイエットに励みますww
プランターでも十分楽しめるのでがんばりますよー^^
アバター
2013/02/17 23:08
>クマゴウさん

溶接は出来ないし、車は普通免許しか持ってないけどやれるのかな~ww
三時と十時のおやつはモロゾフのケーキでお願いします(マテ)
アバター
2013/02/17 22:11
さり気なく、行動力の固まりだなあと感じました。
アバター
2013/02/17 21:19
密かにDIY好きーw
ネジとか回す系とかもわりと好きーw

それにしても話半分も終わらないうちに全部壊しちゃうとか(-゛-メ) ヒクヒク
アバター
2013/02/17 20:59
なんか一つ片付くとまた次だねwww

DIYbbb
おちょみさんなんでもできるんだな~!
アバター
2013/02/17 20:34
しかし境目の植え込みまで壊すとは…
アバター
2013/02/17 19:01
酷い話ですね
アバター
2013/02/17 18:46
ありゃ折角がんばってたのに残念ね>w<
うちDIYできる人いないから、うちにちょみさん欲しいわぁ(・w・
ちょっと狭い和室しか空いてないけど我慢してねっw
アバター
2013/02/17 17:59
きっと地主の親戚の方が相続権を盾に主張始めたんですね><;;
水産会社にぜんぶ貸せば、金が取れるという皮算用の算盤勘定、、
農地として貸す場合の賃料は涙金だけど、駐車場なら金取れるって、、
先祖の土地を相続した地主さん、お金はあっても幸薄そう。。
アバター
2013/02/17 16:13
ちょみさんは大変だったけど、

お母上の潔さはすごい!

畑は残念だったけど、

ややこしくならなくてすっきりしたのでは?

お婿?に来てくれるのなら、

是非ともお願いしたいわ~

こちらはワンコがついてくるけど・・・^^v
アバター
2013/02/17 11:46
凄いお話ですね~@@
ちょみさん流石な男っぷり。^^
4時間お疲れ様でした!!!!!
アバター
2013/02/17 11:44
かっちょいーです!!
かっちょいーです、ちょみ様!!!

どうか、うちにお婿に来てください!
アバター
2013/02/17 10:27
労働力を感じました。
私にもできるでしょうか。
アバター
2013/02/17 09:26
おおおお凄いのだ~~~~~~~~~~~拍手なのだ(*0*;)☆ ウキャー!!
(^人^)パチパチパチ。
大変だったね~~~~~。゚(゚ノД`゚)゚。
何か・・・地主自体は出て来なかったの??その親戚が来たの??
何じゃそれは・・・(--;)

その親戚が金の亡者だったのだね(#゚,_ゝ゚)

ちょみさん・・・その工事が終わればまた土地は使える様に成るの??

・・・・早く使える様に成るとイイね><

それにしても、勇ましい男っぷりですwwwwカッコいいね~(-▽<)b
良いお婿さんに成れるぞ( *´艸`)クスクス
アバター
2013/02/17 09:04
え?(ヽ(;ω;)ノ)

ツナマヨ?(ヽ(;ω;)ノ)     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><((;> やあん。
アバター
2013/02/17 08:21
おはようございます^^ちょみsama^^

TITLEみて一瞬獣害かと思った俺です(笑)
・・・畑、残念でしたね^^
うんでも、流石に外から丸見えは嫌ですよね==;
目隠し設置もお疲れ様です。

>寝る前に焼酎とネットを与えてくれたら、馬車馬のごとく働きます♡
焼酎⇒甘いもの に替えると、俺ですね(笑)
あ、でも「馬車馬の如く」は無理かな。根がグータラなんで、
「犬ぞりで、リーダーから3頭目位の位置に居る奴」の如くって事で。(をいwww
アバター
2013/02/17 03:19
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪   (ठಭठ) ←地主さんの親戚のオヤジ

畑、残念だったねぇ。
わたしも通販、楽しみにしてたのにw
でもさー、お仕事以外に頑張りすぎるなってことだったのかもね~。
気が向いたらウチにもお婿に来てくださいw
アバター
2013/02/17 01:53
多分 農地のままにしておくならそのままだったのに
ちょこっとでも 更地にするって事になっちゃったから それならついでって事で 
いっぺんに全部更地にしといてもらえば 使い道が増えるじゃないのって事になっちゃったのかと…
お年よりは いつ何時何があるかわかんないから 渡しやすくしときなさいとか言われたのかもね><
春になって 全面的に頑張っちゃってからじゃなくって 良かったって思っときましょ♡
また きっと良い事あるのよ♪ そのうちに^^
アバター
2013/02/17 01:08
私の所の仕事、一緒にやりませんか~?(*´ー`)
アバター
2013/02/17 01:06
>真珠ちゃま

セメントはもう任せて!(笑)
高校生の時に身内が墓地の私道を整備するってんで、その時に叩き込まれましたから…ww
あぁあと、タイヤ交換もできます。
車の名義変更とかナンバー変更手続きも自分でやりますよー
って何、男前っぷりアピールしてるんだろうねぇww
アバター
2013/02/17 01:01
>わびすけさん

《親戚の方》が間に入ってから、地主さん本人が全く出てこなくなったのが何だか笑えますw
田舎ではよくある事なのでもう気にもしてませんが、
何らかの金銭関与があったかなぁ(^_^;)
でも敷地の全部を水産屋さんが借りたようなので、全く知らない誰かが入ってくるよりはマシかな、と。

今回はあたしより母親の方がでいや~!って切れてましたので
あたしはしとやかにお上品に、日曜大工だけやってました(・∀・)
アバター
2013/02/17 00:56
>パルカさん

田舎の土地のやりとりですから、基本的に契約書はないですねぇ
そう考えたらうちはまだマシな方かもしれません。
個人的な趣味の畑でしたから(^_^;)
近所にはみかん山の敷地を何年契約で貸したのどうだの、
口約束でやってる所がありますから怖いですねぇ

今までもプランターで色々やってたので、また軽く作れるものを頑張ります(´▽`)
どうもありがとうです(´▽`)
アバター
2013/02/17 00:53
>ねこまんまさん

フットワーク軽いのが取り柄です♡
体重は重いけどwww
……自分で言って今ちょっと痛かった…www

日本が一婦多夫制で同性婚もできるようになったらぜひお声かけてください(笑)
アバター
2013/02/17 00:51
>やあさん

やあさんのお婿になったら、晩酌の肴はツナサラダにツナマヨ、オイルツナ、鮪の刺身にアラ炊き~
毎晩鮪づくしですね! 太っちゃうん♡
そしてやあ嫁は夜毎に痩せて行く…ウヒヒ

畑は去年まで2人の方が使ってたんですけど、2人とも来れなくなって今使ってたのはうち一件だけだったのですよ。
もう何件か参加してたらまた違ったのかなぁ
まぁ、しょうがないので、地主さんの親戚のオヤジに不幸あれ! と地道に唱えております(ウソですよww)
アバター
2013/02/17 00:23
おお、ちょみさん、なんでもできる!!
惚れました…特にコンクリを扱えるところがーー♥
アバター
2013/02/17 00:15
当事者から遠い人の方が、好き勝手言うんだよね~
これまでの経緯とか、関係者の立場とか、
全然知らないから。知ろうとしないから。
厄介な話~(ーー)
それで、DIYで、でぃやぁ~っ!と、作っちゃったわけですね^^ ご立派です。
アバター
2013/02/16 23:26
私は、家のすぐ近くに市から借りた土地があって、そこに草花を植えています。
市の緑化運動の一端なので、農作物は作れないという規制があるのです。
父親がやっていたのですが、亡くなって暫くは雑草ばかりだったのを、また草花を植えるようにしました。
親の遺産の一部みたいなものですから。
でも契約書なんてありませんが、近所の人の承諾みたいないい加減なのです。

ちょみさんも、契約書なんて無いのでしょ。そうすると難しいですよね。
こういう問題って、必ず親戚の入れ知恵とかが入って、面倒な事になるのです。
無責任でどうにもならないけど、仕方ないかな。
残念でしたね。プランターで頑張って(^O^)
アバター
2013/02/16 22:50
すごいすごい~~
ちょみさんフットワーク軽いですね~^^

うちの旦那さんより全然頼りになりますぅ~♫
アバター
2013/02/16 22:13
えええ?(;_:)
そんな急に言われても、畑のみなさんが困るよね・・・(;_:)
やあ家本宅も畑作っているから気持ち判るよ~。

寒い時期の4時間、大変やったね。
せっかくお休み(?)やったのに、とんだ仕事が出来ちゃったね。

ん?^^ お婿さん? 来て来てぇ^^ あたしんち~^^
息子ちゃんも連れて、さささ、さささ、いらしてくださいませですぅ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.