Nicotto Town


蘭丸が行く


義理チョコ大作戦



義理チョコというものは
いろいろ面倒臭かったのでこれまで全然用意しなかった私ですが、

昨年の2月14日のこと。
職場の後輩くんより
「あ~あ。たまには義理でもいいから男にチョコあげてみればいいのに。女度が上がるよ。」
この言葉よりカチーン。
私は見てろよ。来年(2013年)のバレンタインでぎゃふんと言わせてやる。
と、闘志に火がついたのでありました。

さあ!義理チョコを配るぞ!と決意しても悩みます。
だって、義理チョコは難しい。
素直に喜んでくれれば嬉しいものですが、
まじめな人からはホワイトデーに返さないといけないから気が重い。
とか
俺は奥さんor彼女以外は受け取らない
など
義理チョコは気を使ったり使われたりと大変です。

気楽にチョコを渡せる方法は・・・

色々考えた末に
結婚式や法事の引き出物に使われる大きな紙袋に
これでもかとスーパーで小分けしているチョコを投入。
”質より量”作戦に出たわけです。

そして、バレンタインデー当日。
当然のようにいつもと変わりない日常を送るはずだった職場では
突如私のもってきた大量のチョコで大騒ぎ。
「昨年の恨みの込めたチョコレートです。」
と事情を話せば大爆笑。
後輩君からも「すみませんでした!」と頭を下げてもらい
職場はチョコの大食い大会化。

大きな紙袋の中に入っていたチョコは
たった1日で見事完売。

私の2012年バレンタインのリベンジは
見事達成できたわけでありました。

ただ・・・皆チョコの食べすぎで
後日、チョコを見るとウプっと気分が悪くなるのは想定外の出来事。
とうぶんチョコはお預けとなりそうです。

アバター
2013/02/24 01:54
チョコ三昧でしたね (*´∀`*)
アバター
2013/02/23 23:30
広島は路面電車だよね。かなりの本数動いていたから、
偶然度高いです!
アバター
2013/02/23 10:21
こんにちわ!
アバター
2013/02/20 22:10
本当は、ジンギスカン鍋が、大好き!
アバター
2013/02/20 07:47
あらま!!!
それゎそれゎ、大変だね。
晴れの日ゎともかく…雨の日とかとかry

チョコレートより、甘いってどゆことだょぅwwww
僕ゎ本当の事を言っただけだぜぃ~?www((ぉm
アバター
2013/02/19 22:42
こんばんわ!
アバター
2013/02/19 19:59
来年からは、塩っ辛いものも混ぜて、胃もたれ&飽きを防ぎましょうw

私は皆に配るチョコと自分用にチョコを作り、もらったのもあるし、
だい~ぶチョコを食べたはずなのですが、
もうすっかりチョコ~チョコ~と、毎日チョコに飢えております。
家にいつでも食べれる大袋のチョコをおいときたいな~とも思うのですが、
置いても1日で無くなってしまうので・・・( ̄ー ̄)
アバター
2013/02/18 22:46
こんばんわ!
アバター
2013/02/17 23:04
仕事人見てます!
アバター
2013/02/17 14:29
ウチの会社では、市販の大袋のをそのまま各職場に置いてありましたw
なんだかなぁw
アバター
2013/02/17 01:30
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
蘭丸さん ナイスです"(≧∇≦)b"
1年越しのリベンジなんて なんて壮大なスケールなんでしょ~^^
私も見習いたいと思いました^^
アバター
2013/02/16 21:24
すごいですね...
私もそれくらいできたらいいんですけど^_^;
アバター
2013/02/16 19:29
㊥のころ、おともだち(女の子)が、
チョコは大袋入りにしてね:*:(o✪‿✪-))/とリクエストしてきたときを思い出しました。
枕位の袋でも十分食べ過ぎ感を味わえましたので、引き出物用袋だと、どうなることやらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リベンジ成功おめでとうございました。
アバター
2013/02/16 17:10
アハハハハ!
義理チョコで
それだけ巨大なのは
なかなかないのでは

さぞかし、職場がにぎやかになったでしょうね
アバター
2013/02/16 01:12
私のバレンタインは
会社のかわいらしい女子っ娘から
手づくりの生チョコとブラウニーなどを貰うという
枯れた係長のような1日でしたwww

有事用に用意したチョコも私の胃袋に消えましたとさwww

しかし、昨年の恨みのチョコです。って言っちゃう蘭丸さんが
かわいらしくて仕方がありません(*´Д`)❤
アバター
2013/02/15 23:45
しろうと考えで、塩あめがいいかも?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.