Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車ダイエット

自転車1時間けっこう本気でこぐと350キロカロリーくらい消費するらしい
人は一般的に7000キロカロリー消費すると1キロ体重が減るといわれている
わたしは今BMI標準体重を6キロオーバーしてしまってるから、ええと…んーと

アバター
2013/02/17 20:16
>ぺっちさん
自転車と、キャラメルと、もやしと、体操!

>ぱふちゃん
わたしは一時期は10キロオーバー余裕だったさ

>みえこちゃん
がんばって現実と戦うさ

>かほちゃん
体重の数値を言うのはわたしもなんかすごく抵抗がある

>ちの
おじさんも?

>せんとらるさん
そういうのはまずやせてからさ

>ぽよちゃん
ぽよちゃんの計算だと9000キロカロリー消費で1キロ減量ってことなのね
自転車以外ではスクワットや腹筋とかの体操やってるけど
そういうのの消費カロリーはわかんないから
結局はがむしゃらに運動を続けるしかないさ
けっこう順調さ

>あきずくちゃん
トライアスロンより過酷だな!
アバター
2013/02/16 02:44
うーん、↓の私のコメはかなりいい加減だね。
2000Calも取ると現状維持じゃん。
それから、普段の日常の作業(食事の用意とか仕事とか通勤)で500Calくらいかな?
これらの消費カロリーは大したことないからね。
よって、2500-900=1600(Cal)を野菜中心に他もバランスよく摂って行けば
理想として一か月に3㎏ずつの減量、といういうことになるはずだが…。

現実は甘くはないぞ~!
でも頑張るね。
アバター
2013/02/15 11:40
1日20時間本気でチャリこいで、6日間続けると・・・ 死なないで!!
アバター
2013/02/15 08:16
一日100グラムの脂肪燃焼には900キロカロリーくらいの消費が必要、
基礎代謝が大体一日私は1100キロカロリー。
よって、一日2000キロカロリーほどの食事をバランスよく摂って、
運動で900キロカロリーほど消費していけば
一か月で筋肉を落とさずに脂肪のみを落としてと3キログラムくらい減る。
自転車は筋トレに最高だね。
筋肉をつければ、基礎代謝量が増えて太りにくくなるそうだよ。
アバター
2013/02/14 23:13
小太りの人の方が長生きできるってw
アバター
2013/02/14 22:49
みんなでぶだー
アバター
2013/02/14 22:32
ダイエット・・・私もしないとなぁ~(--;
どれだけ多いかなんて、言えません!!
アバター
2013/02/14 22:06
6㌔しかオーバーしてないんですか・・
私は・・・・・・・><
アバター
2013/02/14 19:23
私なんて・・・;;
アバター
2013/02/14 19:00
ガンバレ、女の子!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.