Nicotto Town



今更なんですが。

今日、黒ガチャの新しいのが入荷されるらしいじゃないですか。

バレンタインにぶちあててきたわけだし
チョコ動物きぐるみなんじゃないの!?とか
ゆらゆら動くハートチョコバルーンとか
もっとヤヴァメなのだったら
裸にチョコつけて、私を召し上がれ的なのでファイナルアンサー!?とか

まぁ
全部妄想ですよ、ええ、ええ。

けど
私をどうぞちっくなチョコはありだと思ってたわけー。
いえ
全裸チョコはアレですが
自分にリボンとかね。

あれもいいな、お願いランキングのキャラのイエローが持ってる
ソフトクリームみたいに
食べてる風に減るけど
またすぐ戻って、何度でも食えるチョコとかどう?
動くアイテムは高いわけだし、それなら黒ガチャに入っててもまぁいっかなぁとかさ。


なんにせよ
日程は決まってて売り出すわけだから
もういろいろ土台あるんだろうなーと思いつつ
告知をろくすっぽ見ないで妄想していたら。


シ ン デ レ ラ っ て 言 わ れ ま し て も 。

こういう時、どうして男子を取り残している事に気づかないのだーorz
ドレスやファンタジー系の魅力がないわけじゃーないんで
それはそれでええんですよ?ええけどやー。

前も書いた気がすんだけど
童話主人公風のものってことなら
女子は白雪姫、赤ずきんちゃん、シンデレラなど入った黒ガチャでまとめて
同時期の男子は
ハーメルンや長靴を履いた猫、裸の王様とか
男子の主人公枠にするとかできんかなぁ?
男子の、主人公でもなくて、王子様って役柄なだけでビミョー…みたいなのを
なんとかしようと思わないものかなぁ…?

動物のきぐるみ、ちんどんやみたいなネタ全身服、耳つき尻尾つき全身服など
シリーズがもうちょっと明確な感じにするとか
そりゃね
そんなシリーズで分けちゃったら、好みじゃないから回さないってなるじゃんって
考え方もできますよね、商売上は。
でも、結局目玉でねーよとか好みじゃないのが当たるものなんだろ?とか
その気持ちで回さなくなる人増やしてるんだったら
あんま意味ねーし
なんていうか
なんで、シンデレラでチョコ?コインとかならともかく、チョコ?

ああ、シンデレラでコインってのは、古いシンデレラのストーリーの中ではね
お金が出てくるんですよ。でもそれは亡くなった実の母親の遺産なんですがね
シンデレラの靴やドレスは、そのお金で得られるわけです。

それに、チョコかぁ…
チョコにまつわる童話ってのではないけど
歴史で考えたらね
エジプトに遡り、さらに、古代マヤ文明にも遡るカカオとも考えられるし
そういった、国の文化や雰囲気、イメージ、民族衣装の類でのデザインも
考えられなくないよねぇ。

あとは
版権関わるか?調べてないから分からないけど
映画・チャーリーとチョコレート工場の名で有名な、「チョコレート工場の秘密」とか
「チョコレート戦争」とか
童話?児童書?の類でのチョコレートはいろいろあるよね。

何でもありでくっつけただけ。というのなら
チョコの国のアリスとか言っちゃってたもんね、前は。
それでいうと、オズの魔法使の方が、服とかチョコ色とかと組合せやすそうだし
ブリキをあえて、つやつやのチョコで表現しても可愛いかなーと思うんだよね。
門番とか魔法使いとか出てくるキャラも結構いるし。

シンデレラは、継母とか?ドレス違うだけやん。みたいなのだと
なんかねぇ…。
一応、魔法使いが出てきて変身させてくれる話に合わせても
カボチャの馬車とか馬に変わるネズミとか出すわけですかのぅ?
ガチャを満たすだけの充実感はどうだろう…?


しかし
ガラスの靴とチョコがなんらマッチングしないというか…。
伊勢丹とか行けば、サロンドュショコラで展示されてるものはありそうだけどさw
チョコタワーがガラスケースの中で溶けかかってることよくあるよねwww

なんでシンデレラにしちゃったんだろー…。

全身服じゃなくても、最近動く持ち物とか光るものとか高い値段設定だし
目玉品も、アクセ類増えたからさぁ
その感覚で、チョコレートファウンテンハットとかどうよ?みたいな
そういうのも妄想してたんだけどね。
さすがに、シンデレラにそういうの要らないでしょ…。


すっかり課金熱冷めちゃってたから
ここらで、少し課金しちゃおっかな!みたいな気持ちが
ついさっきまであったんですよ。
いや
多分また、ウェブマネー買うだけ買って
やっぱりヨソサイトにつっこもうかな~…とか悩む気もあったんですけどw

今日はもういいや。
フリマでもどうせやたら高値扱いされて、その事で軽くイラっとして
イラネーヨ!みたいな気持ちになるんだろうしね。
そう思うようなものに、200円かけるなら
リアルでチョコ買った方がよくね?みたいな日ですよね。
バレンタイン限定品なんて、今日までですよオクサマ!!!


…あ。今年も都内某所に持って行く計画立てなかった。
まぁいいよね。もうさすがに、受け取る側も飽きただろう。

アバター
2013/02/17 07:46
>Ruddyさん

そう、使う金額が少々高かったとしても、満足度が上なら
そっちの方がいいやってのもあるし
満足感がある程度で得られてしまうから
じゃあ、課金してゲームコインを得て
また自分が時間のある時にいっぱい遊ぼう。って思えるようになるんですよねー

それで、結果的にコアなユーザーを獲得できているかどうかってあると思う。

過去品がエライとは一切思わないけど、過去のアイテムのデザイン性が良ければ
自然とそっちに人気が行くのも仕方ないですよねぇ。
類似品を2月とか10月はいつも出してるだけ。って感じになるし。

次にはまったく違うイベントしますよって事がないからなぁ~
そしてイベント熱が薄れてゆく…

世の中のカップルが、デートの内容次第でマンネリになるという現実を見ている運営さんはいないのかな?www
アバター
2013/02/17 01:03
言われて、黒ガチャの中身を見に行ってみたのですが・・・
今の子たちは、これを1回200円払ってやっているのかと思うと、びっくりしました。

最近の黒ガチャって、全身アイテムだけじゃないんですね。
なんかこれっって白ガチャのレベルなんじゃない?って思えてしまいます。
昔のほうが、はるかに内容が良かった気がするのですが・・・

今でも、他サイトやスマホのゲームで課金することがあるけど
ここで使っていた金額より、ずっと少額だし、
それでいて、得られる満足ってもっと上なんですよねぇ~
アバター
2013/02/15 11:23
>りんぞ~さん

変態ファッション追求する姿勢はロマン!!!…たぶんねw


>バックドロップさん

おそらくなんだけど、児童書の類でも版権問題なさそうなものや
版権フリーになっちゃった古い映画ものもあるから
消費者にとってもイメージしやすく、あれか!と思うドレスとかって
いいとは思うんだけどね
でも、結局それはドレスとかお姫様趣向を好める人じゃないと
全く食いつかない方向性になっちゃうし

逆にそういう人達はきぐるみに興味持たないだろうから
使いやすさとか
どうやって入手するかが問題になるのかなと、運営の立場を考えると
黒ガチャの存在が、まだまだ未完に思えてならんのですじゃ~


>ぃたさん

なんで青い鳥入れちゃったのか問いたいですよな。普通品とはいえ
ええー?案内に青い鳥って、いろいろ間違えてないかいっ?みたいな。
鳥が可愛くも見えたけど
そこはかとなく、なくてもいいや…という気持ちになっちゃいましてん、ええ。

ドレス類も、リアルで着ないからこそ
バーチャルなこの世界で着たい女子もいるんでしょうけども
ネタものとして使うにしても、月限定品とはいえゴシック系やウエディング類、ハロウィンものの方が
使いやすいしオリジナリティ出してもイメージがしっくりくるけど
シンデレラとチョコの組合せって言われても…
そして、あれがシンデレラのドレスなのかどうかって感じも
おっしゃるとーり、チョコイメージな色合いでもない…

馬車ちっこい…乗り物に見えない…www
いっそ、夢馬みたいに背中にどっしりついてくるオマケみたいにしてもよかったんじゃないかなー?

微妙な路線になった気がしますのぅ。
アバター
2013/02/15 02:04
黒ガチャのアイテム見てみたけど、私も残念ながら
目玉を含めほしいーと思えるアイテムではなかったです。
それならまだ白ガチャのアイテムの方が欲しいかも。
白ガチャだから小物。黒ガチャだから全身服。
という感じに分けてるのですかね・・・。

チョコレートの森のシンデレラ・・・チョコレートの森を感じさせる
色使いでもなかったし・・・。かぼちゃの馬車も小さいね。
アバター
2013/02/14 23:54
ヨソサイトにぶっこみすぎ!?

シンデレラに限らず、童話路線は全般的に食いつきにくいデス。
版権的に問題なさそうだからその辺は使いやすいのかナーと。
アバター
2013/02/14 20:50
全裸?おいらか?ぎゃはは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.