Nicotto Town



サラの沖縄旅行日記2日目♪


みなさ~んハイサイ^^(沖縄の方言でこんにちは・こんばんはの意味)
サラは沖縄2日目も楽しく過ごしてきましたよ♪

今日は、朝からバスにのって「もとぶ元気村」というところでイルカガイドツアー
を体験してきました^^
イルカに触ったりはできないけど、イルカが飼育されているプールまで行ったら
イルカ達が水面に顔を出してくれて”キューキュー”可愛い声で鳴いてくれたり
するのを目の前で見ることができて娘も「可愛いね~^^」と大喜びしてました♪
イルカってほんとに真近で見ると、瞳がつぶらで愛らしい顔してました^^

それからホテルに帰ってまだ時間があったので、夕方のマリンスポーツを体験
してみようということになり、私も娘も人生初の”シュノーケル”に挑戦してみる
ことにしました^^

娘は海で泳ぐのも初めてなので、はじめは「えーー絶対無理>0<怖い~」
って嫌がってたんですが、「なんかね、すごくきれいなお魚が見れるし、そこに
行くまでにボートに乗って行くから楽しいらしいよ~」ってなだめるとしぶしぶOK
してくれて、いざ海へレッツGO!

はじめてドラゴンボートに乗って出発しはじめると「キャ~早い~怖い~」って
騒いでましたが、5分もすると慣れてきたのか怖いと言いながらも結構楽しん
でいました♪子供って順応が早いね^^

その後シュノーケルのスポットまでくると、ライフジャケットを着てるとはいえ水深
5mくらいの深い海に降りないといけなくて、私でさえちょっとビビリました^^
娘も腰が引けて、なかなか降りられなかったんですが、インストラクターのイケメン
お兄さんが「大丈夫^^お兄さんが助けてあげるから降りておいで^^」と言われて
意を決してドッボーンっと降りてきました^^親子そろってイケメン好きみたい(笑)

はじめはなかなか顔を水面につけられなかったんですが、きれいなお魚がいるよ
って言うと恐々顔をつけて「あーほんとだ^^いっぱいいるね~」とかなりテンション
高くなってそれからは怖がることなくお魚にエサをあげたりして自分のペースで
シュノーケルを楽しんでいました♪やるじゃん^^

その後の彼女も疲れをしらず、海から上がったら屋内プールで水泳の練習を
して、夕食後は夏休みの工作作りと今日1日でたくさん夏休みの思い出が
できました♪もう絵日記はこれでバッチリだ^^

二泊三日はあっと言う間ですが、それでも今回の沖縄は2月に来た時よりも
たくさん娘にはじめての体験をさせてあげることが出来て、親子そろって大満足
な旅行でした^^改めておばあちゃんありがとう~~♪

では、みなさん明日は名残惜しいですが沖縄から家路へと戻ります。
さすがに明日の夜はINできないかもしれないですが、また落ち着いたらゆっくり
とみなさんのお部屋に遊びに行きますので、その時はよろしくね^^

追伸 とうとう今日も沖縄のビーチではラブレター見つからなかったよ・・
やっぱり沖縄はちょっと遠くてまだ海でさ迷っているんだろうか・・
よし!またニコタ海岸であきらめずに絶対に見つけてやるぞーー^^
誰かサラ宛のラブレターを間違えて掘ってたら教えてね♪

アバター
2009/07/27 22:37
旅行中にもかかわらず、たくさんのコメントを頂いてほんとうに
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
また今日から元気にニコタで遊ぶのでよろしくお願いしま~す♪

ちなみにシュノーケルで見たお魚で覚えてるのは”ニモ”こと”クマノニ”
ぐらいかな・・たぶん他にもたくさんいたと思うんだけど、初めての体験
に、実は娘よりも私のほうが密かにパニック状態でお魚をじっくり見る
余裕がなかったの(´;ω;`)だって泳げないんだもん・・・
今度は、もっとゆっくり楽しみたいな(;一_一)
アバター
2009/07/27 21:25
あたしもイルカダイスキ~♥
握手したことあるよy(^ー^)yピース!

おこちゃまのパワーは確かにすごい!!
お疲れさま!!

サラリンへのラブレターは、あたしが先取りして取ってきちゃった…w
アバター
2009/07/27 20:51
イルカ可愛いねー
でも海の中で突然遭遇したら結構こわいかも・・・と思うのはぼくだけでしょうか
アバター
2009/07/27 19:10
沖縄旅行、大満喫ですね♪
ブログ読んでるだけで、
と~っても楽しさが伝わってきます。

素敵な思い出作りの旅が出来て良かったね❤
アバター
2009/07/27 11:48
こんにちは~^^今週もよろしくね♥
旅行中もありがとうございました~^^
お気をつけてね^^
アバター
2009/07/27 10:54
天気が心配だったけど大丈夫だったみたいだね^^
2日目もいい思い出作りができたみたいでなりよりです☆
気をつけて帰ってきてね~
アバター
2009/07/27 08:54
いいな♪楽しそう~
それにしてもお子ちゃまってパワフルよね(●´∀`●)
いい思い出がいっぱいできてよかったですね
気をつけてお帰り下さい~
アバター
2009/07/27 08:40
娘さんのとっても良い笑顔が、目に浮かぶようです(^.^)
たくさんの楽しい思い出、旅行は良いですね♪
お帰りも、気を付けて~
アバター
2009/07/27 07:02
楽しい旅行みたいで、よかった^^
自分が沖縄旅行に行く時の参考にさせてもらうね。
アバター
2009/07/27 06:57
楽しそうですね~
娘さんも楽しかったようでなによりです♪
イケメンお兄さんにも会えてよかったですね (^o^)丿
アバター
2009/07/27 00:50
釣りに出てくる魚いた?
グッピーとかネオンテトラとか
アバター
2009/07/27 00:45
素敵な家族旅行が実現し、よかったね。
娘さんにとっては良い思いでとなったでしょう。
やはり沖縄は夏がいいのでしょうね---。
アバター
2009/07/27 00:20
いいなぁ~シュノーケル(*゚▽゚*)ワクワク
チョウチョウウオやニモを見れたカナ?

明日サラちゃんは帰っても夜ニコタに顔を出すねww

ニコ中の症状が出ていますww
アバター
2009/07/26 23:59
2日目も、盛り沢山でww 娘ちゃんも楽しそうww
良い思い出が出来て良かったね☆
お帰り~待ってま~す^o^

ニコタ海岸ではラブレター発見出来ず・・・--; 私のが、そっちに行ってないかい?!
アバター
2009/07/26 23:59
いいなあ、とっても楽しそう☆
お帰り、楽しみにしてますよ。きっとここでは書ききれない、
素敵な思い出がいっぱいで、帰ってくると思うので。
アバター
2009/07/26 23:58
お天気の心配をしてたけど、大丈夫だったみたいだね(^^ゞ
今日も楽しいことがいっぱいだ~♪
親子でシュノーケル体験も、おもしろそ~☆
イケメンのインストラクターにも興味あるけど!
沖縄の海はきれいだろうなぁ。。。

あっという間の3日だったけど、続きはニコタの海でどうぞ~
シュノーケリングでラブレター探せば?(*・∀・)b
アバター
2009/07/26 23:49
サラちゃん、2日目も楽しそうでよかった♪
イルカいいな~、癒されそうだよね。
シュノーケルも、透明度の高いところでやったらさぞかし
美しいでしょうね。何もかも羨ましい。
おまけにイケメンインストラクターで。

サラちゃん、何と、私はラブレターをあと2個GETしてしまいました!
私って、モテモテじゃーんと思っていたら、その瓶入りラブレターは
私が過去に書いたラブレターが戻ってきたものだと誰かが言っていた。
え~、うそでしょ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.