Nicotto Town


私様のブログ


何だか意味深

11日、バチカンのサンピエトロ大聖堂のドーム屋根に雷が落ちたそうです。
この日は、ローマ法王ベネディクト16世が、高齢を理由に28日をもって退位すると表明した日だそうで、法王の任期は原則として終身制で、途中退任は異例という事もあって、そんな日に大聖堂に雷が落ちたとなると、思わず『神』の存在を信じてしまいそうになります。

私は、『神』と『悪魔』は出来事をきっかけに、各々の心の中で芽生えた気持ちが左右され、生まれるものであって、『そのものの』実存を信じてはいないのですが、こうも奇跡的な偶然が重なると信じて見たくもなります。

雷が大聖堂に落ちた瞬間をとらえた写真もUPされていましたが、不謹慎ながらも『神秘的で美しい』と思ってしまいましたw

アバター
2013/02/14 13:37
やほ♪
感謝ですb
友チョコみんなよろこんでいましたy
アバター
2013/02/14 00:04
法王退位は 彼が初めての事ではないので(かなり久しぶりになる事は確かですがw)
どうなんでしょうね?
新しい時代を見る事が出来て幸せです。

アバター
2013/02/13 22:27
そうだったんですか!
雷が落ちた瞬間は神秘的で美しいんですかw
あとで調べてみてみようかなw
アバター
2013/02/13 22:05
こんばんは~
見てきました!!雷神秘的で綺麗ですよね♪

私は神様も悪魔も大好きですww
アバター
2013/02/13 18:52
神:「もっと働け」

ですかね?ww

スパルタなドS神さまですねw
アバター
2013/02/13 18:19
神や悪魔がいるのだとしたら、この落雷は何を意味していたのでしょうね?
怒り?称賛?
偶然ってすごいですね^^

お水&stpです。
アバター
2013/02/13 17:58
なんだか凄いですねΣ(゚д゚)

お返しstpです☆
アバター
2013/02/13 16:12
やほ♪
stpww
アバター
2013/02/13 10:57
神が落としたのならば、神秘的な光景で美を感じることもありですよね☆
でも、神の計らいで16世が選出されたのであればこれも計画のうちかな~w !!
次の17世このタイミングで躍り出るのは一体何ものでしょう!!
そして、お披露目の時のお天気がまた気になるところ!
神の劇的な演出期待しますねw~✿

ちなみに、正義だけでは成り立たない世の中で、悪だけの世界も考えにくい!? かと思ってたりしますW✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.