Nicotto Town


寝起きの牡羊


今朝のNHK第一で

 今日は早朝の出勤でしたので、カーラジオは、いつものNHK第一もいつもは聴かない早朝の番組でした。

 なぎら健壱のフォーク解説の番組を聴いて、そのあとラジオ体操を聴いて、そのあとはなぜか夏休みということで日本文学の朗読がありました。
 
 「野菊の墓」ダイジェスト版。

 こんな話だったんだー、と思いながら女性朗読者の朗読を聴き終えて、朗読は女優の「菊川怜」さんでした、と紹介が。

 あぁ、菊川怜ね・・・と、えっ「菊川怜」ですか。あのタラコ唇の「菊川怜」ですか。プロのラジオアナウンサーかと思いました。

 ネットで見たら結構朗読の仕事もしていて日本文学の朗読集「文学のしずく」とかにも参加している実力派だったんですね。びっくりしました。

 しかし、ラジオはいいですね。イマジネーションが広がります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.