Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆「おろち」楳図かずお

もう一つ楳図かずお作品の傑作をカキコします。
これもバラエティ番組で見かける楳図センセーが描いたとは思えないような作品です。

相当昔に少年チャンピオンに連載されていたと聞いていますが、その当時のことは分かりません。ただ、この作品も我が家の本棚にはひっそりと置かれていて、数年に一度思い出したては読んでいます。

何話かテレビのサスペンスものになったそうですが、確かにもってこいの話しばかりですね。

このマンガも読むときはいつも、時間が止まったように感じます。

アバター
2013/02/13 18:58
まことちゃんのインパクトが強すぎてギャグ系かと思いきや、
元々はホラー系の漫画家らしいですなぁ^^

アバター
2013/02/13 12:50
おろちは 古い作品でDVDがでていたと記憶してます。ホラーの ブログと気づいたので 真夜中は 読むことができなかった。でも ホラー大好き でも 怖い。 一人で洗面所に いけなくなります。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.