Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


意外や意外、のんびりできました♪



ちょいと野暮用でリアでバタバタしながら、ちゃんと釣りはしてます。
だーってメッセージボードくれるんだもん♥
お友達との交流を楽しみたい方は是非欲しいお品♪
あんまり部屋で交流しない私でもちょいと興味をそそられまして、結局ボード9個GET。
全種3個ずつ揃えたいな♪と地道に頑張る私w♪

以前のブログに書いた件、どの宝石ケースがどのメッセージボードになるのか判別がつかなかったのですが、
結局ニコタ推奨のWindowsで釣ればちゃんと最後にどのメッセージボードになるか書いてあるそうで。^^ゞ
大変お騒がせいたしました。m(_ _)m
非推奨MacintoshでINの私、地道に上から何番目…と数えながらメッセージボード作ってます><
(だってうちで一番早いマシンなんだもん…;;)
いっそ貰えるだけGETして心温まる迷路とか作っても楽しそうだなあとは思いながら
(角を曲がる毎に「ありがとう」「大好きです」「いらっしゃい」と声をかけられる迷路w)
…にしても、うちの釣り堀にはあんまり入っていない指輪orz
お友達情報によるとあるところにはある(けど無い所には全然ない)んだそうで、
それならばと、丁度お誘いをうけてタウンの釣り堀へ…………多分ほぼマイ釣り堀が出来て以来かなあ……
久々に行って参りましたwww(笑

お誘いを受けた訳ですから当然お友達と釣りでして、しかもすっかりすいてましたので、3人でのんびり。
いあwいいなあ♥
マイ釣り堀という選択肢ができたせいで、こちらものんびり出来るようになったのかもしれませんねえ。
何せ、タウン釣り堀、96部屋×8人、768人分。
ニコタ住人の数を考えると、(全てがアクティブでないにしろ)
タウンの釣り堀だけだと頭打ちするのは時間の問題だったようなwww

ああでも、このマイ釣り堀は海釣りになるんでしたっけ?
それはそれで楽しみですが…川釣りもこのまま残して欲しい私です。

タウンの釣り堀でまたのんびりお友達と釣りする為にも♪





アバター
2013/02/17 06:16
>まおさん

見ましたww♥ お手間かけさせましてありがとうございます♥
美味そwww♪ 甜麺醤はストックしてないんですよね。早速かってこねばw♪
サクサクさせるには揚げる位油を多めにしなきゃなのかも??
野菜と炒めるとしんなりしそうですけどw^^ゞ
楽しみですw♥ふふふ♪
アバター
2013/02/17 04:42
こちらにちょいと失礼しますー^^

先日タウンでお話した餅料理のレシピの件、遅くなってごめんねぇ^^;
私が説明するより 番組HPを見ていただく方が解りやすいかと^^

http://asahi.co.jp/oshaberi/
       ↓
   献立カレンダー
       ↓
1/25 鶏と餅の中華風炒め 

鶏肉に下味を付ける時に油を入れると、肉同士がくっつかなくていいんだそうです。
1.5cmくらいのサイコロ状に切った切り餅をフライパンで(上と下の面を)焼いてから他の材料と炒めます。
(餅はアッという間に焼けるので、焼きすぎないように注意)
「油で焼いた面が、サクサクして美味しい」と先生は言っていましたが、サクサクには出来上がり
ませんでした^^; でも結構美味しかったよぉ^^
分量通り作るとちょっと甘さが強いかも。私は甘いのが苦手なので砂糖を減らして作りました^^

ブログと関係ないコメでごめんなさい。消してくれて構わないからね~^^
アバター
2013/02/16 23:53
>まおさん

うおおおおおw23個すかw@@;
私このブログから殆ど釣れてないんですけどorz
ががが頑張りますw><;;

そうそう、3人釣り、とっても楽しかったですよw♪
ああいうのならタウンの釣り堀もいいなあw♪と改めて思いましたw♥
(↑実はすっかり忘れてたんですよwこの感じ♪)
アバター
2013/02/16 23:51
マイ釣堀が出来てから、タウンの釣堀で釣りする機会が殆ど無くなってしまいましたよね。
私も同じですー。

「知らない人が入ってきたら」と思うと緊張しますが、お友達と雑談しながらのタウンの釣堀も
楽しいですね^^

現在「王子の指輪」23個。あのボードで部屋を埋め尽くしたい❤
頑張ろうねーw
アバター
2013/02/13 22:07
>haruhamuさん

海釣り楽しみですよねw♪釣り堀は川釣り、マイ船(もできるらしい…)では海釣りと
分けて楽しめるといいなあ♥

タウンの釣り堀は、お友達と楽しみながら釣りもよし♪
そうでなくてもブログネタがごろんごろん転がってる一挙両得のところではあるのですがwwww
まったりできない状況もまま現れるのが玉に瑕かなあw^^ゞ
ドキドキですよね;;あのいきなりドッキリ登場wってのはw;;
アバター
2013/02/13 19:57
そ・・・そうだ!海釣り!いつできるんでつかね~@@ノシ☆ハヤクハヤクw私も是非海と川を選べるようにして欲しいでつ^^
お友達と話しながら釣りは一石二鳥ですよね~♪
たま~にタウンで釣りますが、人見知りなので0人の部屋を狙ってまったりしてます。^艸^
稀に人が入ってこられても待ち合わせか、直ぐに出て行かれて。。。でもドキドキする瞬間でつ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.