Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車パンクした!自転車パンクした!

信じられる?
道路に釘が落ちてて踏んでパンクした
タイヤに釘がささった
錆びてて先端だけになっててJの字みたいに曲がってた
信じられる?
そんなのが道に落ちてて自転車で踏んだんだよ
パンクしたんだよ
パンクしたよ
長年チャリンコライダーやっててこんなことになったの初めて
ちょっと遠出して帰り道で踏んで残りは押して歩いて帰った
歩く距離は“比較的”短くてすんだ
2,3キロくらい?
往路だったらと思うとぞっとする
そして新自転車での初パンク自力修理
終わるころに雪がチラチラ降ってきた

アバター
2013/02/17 20:19
>ぽよちゃん
片道4時間の出先でパンクは地獄だなあ
本気でパンク修理セットを常備することを検討してみるかな
アバター
2013/02/15 08:03
おー、自分で修理ができるのはすごいなぁ。
私も、良くパンクするけれど(いたずらも含めて)
自転車屋さんに持っていくと、1000円ほど取られるなぁ…。

一度、片道自転車で4時間位のところの出先でいたずらでパンクさせられて、
夕方4時位だったから、どうしようかと途方に暮れたことがあったなぁ…。
必死で、自転車屋さんを探して(人に聞いて)見つかった時にはとても嬉しかったが、
それから帰りは道に迷って、地図は暗くて見えないし、それでも人に聞きながら、
ようやく真夜中に帰宅できた・・・ww。
アバター
2013/02/14 19:52
>ぱふちゃん
夜更けすぎに雨へと変わりました!

>ひんめるさん
自分の修理でちゃんと修理できてるか戦々恐々だつうの

>ぱいんちゃん
自動車ならまあタイヤ太いし4つあるし走行距離は自転車の比じゃないから、まあ

>せんとらるさん
こいで歩いて修理したさ

>ゆうあちゃん
パンクした自転車は重く感じるさ!

>みえこちゃん
ママチャリのパンク修理でもう慣れたものさー

>てらさん
なんて恐ろしい
家から何キロも離れた場所でそんなの踏みたくない!!

>あきずくちゃん
空気入れを持ち歩くのがかなりハードル高い!

>かほちゃん
タイヤにささってるの見たときはわが目を疑ったさ!
アバター
2013/02/13 22:16
おつかれさまでした。
今の道でそんな釘が落ちてるなんて、めずらしいね。
運が悪かったね><
アバター
2013/02/13 15:42
修理キットを持ち歩くと主砲が大破しても直せますよー
アバター
2013/02/13 11:44
(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆

オイラ長い釘刺さって、チューブの外側~内側の2箇所に穴開いたことあるよ(ー ー;)
爪楊枝が刺さったこともあったなぁ(^^;
アバター
2013/02/12 22:37
自力で修理ですか^^;
お疲れ様でした^^
アバター
2013/02/12 22:31
修理お疲れ様でした!
自力修理とはすごいですΣ(´∀`;)
自転車押すのって結構体力使いますよね~…
アバター
2013/02/12 22:24
自力修理!?
それでへろへろなんだ
アバター
2013/02/12 21:21
同じように 車のタイヤにデカい釘が刺さってパンクしたことある(-_-)
アバター
2013/02/12 21:00
お疲れ様~!
パンク修理の、達人になってチャリンコ屋でも始めれば~?
アバター
2013/02/12 19:47
おつかれさま(◡‿◡✿)
こっちも雪降るかなぁ・・・降らなけらばいいなぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.