Nicotto Town



やっぱり頼めない。


考えたんだけど、突然周りが仕事が忙しくなった。

どこも人を増やさないでとりあえずこなす感じ。

後は引き抜かれたのか、本当に体調を崩したのか
来なくなった人有り。

とても仕事のついでに洗剤等、言えない。

色々考えたが、やっぱり誰にも頼めない。

こう言うときに便利なのが、ネットで注文して届けてくれる所。

其処に頼む様になってから、

家族に対しての申し訳ない買い物はそこで購入する様になった。

仕事に出る前も帰ってきてからもボーゼンとテレビの前のソファーで
寄りかかっている。

誰の所も仕事の事を聞くのが申し訳ないほど疲れているのが解る。

だから、仕事の話は家でしない様にしているとの事。

その上、私は体調が優れない。

とてもそんな事は言えない。

薬代で万札が消えて行く感じがする。

肋骨を折ってからが特に体調の弱りがひどい。

何とか、少しでも戻さないとと思う。

特に寒暖の差にやられて、風邪をひいてからが

精神的にもちょっと厳しい。

ついに壊れてチカチカしていた電気を自分で直した。

ひと月以上前からなにげに頼んでいたがやってくれない。

自分で脚立を出して来て取り替えた。

「なおしたんだ・・・。」「・・うん。」で終わり。

洗剤だけを注文はできないし、

明日は熱が下がるかもしれないし。

今日さえしのげればと、液体の手洗い石鹸で洗濯をしてみた。

落ちてないと言う事は無いと思う。

洗剤の料を少なくしたのですすぎは大丈夫だと思う。

アバター
2013/02/15 17:37
ジョシィー 様
何とか昨日、買い出しに行きました。

驚いたのは、久しぶりの近所での買い物で
今日は足が披露で痙ったのよ。
所謂コブラ返り。

もう、驚いちゃった。

自分の体だけど、こんな婆のカラダは嫌じゃ!(´;ω;`)
アバター
2013/02/15 17:23
あらら;; 
肋骨を折っての風邪はきついですね;;
あまりご無理なさいません様に!
御身お大切に。
アバター
2013/02/13 16:43
あうる 様
ご心配おかけしています。
でも、もう歳なので居直っています。
諦めればそれなりに何とかなるんですよ。

だいじょうぶ。これでも結構しぶといのよ~ぉお。(^O^)V

でも、優しさありがとう。♥♥
アバター
2013/02/13 16:33
のたもた様のブログ、いつも大変l興味深く拝見させて頂いております。

肋骨はギプスが出来ないので、なかなか厄介な骨折と聞きます。

くれぐれもご無理なさいません様、どうぞご自愛ください。

ひと言お見舞い申し上げたく、お邪魔しました m(。。)m





アバター
2013/02/13 02:11
カトリーヌ 様
ご心配かけてすまん事です。
実は其々の薬の時間がバラバラなのと、パソコンの置いてある部屋が一番小さくて暖かいのです。

布団の中に入ってしまえば暖かいのですが、

テレビを見る以外の家事の合間はほとんど明るくて暖かいこの部屋に逃げます。

お風呂(洗濯機)とキッチンの合間にあります♪

居間は家族がゆっくりとテレビを見れるようにいる時もこっちに来ています。

話をするのも面倒なくらい連日みんな疲れています。

もう小さい私の手を必要としている子供はいませんので

ゆっくりさせてあげる事が一番にしています。

唯力仕事は頼みますが、直ぐにして貰った事はありません。

2.3日後にまた言ってみます。

半年位、そのままの事もありますが、私ぐらいの年齢になるとどこもそうで、

妹も高圧洗浄機を自分でやって、見ると笑ってしまうので見て見ぬふりを
ご近所、親戚一同と言う状態の所もあります。

そんなもんですよ。どこかで折り合いをつけて、自分の居場所を見つけています。

私も薬の時間の合間と半自動洗濯機のお守りをしながらとか、

この娘と息子のコミックに囲まれて幸せな元子供部屋の居心地を楽しんでいます。

肋骨さえ折ってなければ、糖尿病でさえなければ、風邪さえ引いてなければ

悪くない生活なんだけど・・・・。
アバター
2013/02/13 00:53
体調がお悪いとは、気づきませんでしたわ。
いつも、長いブログを掲載されていたので、元気な方と思っていました。
まずは、健康の御回復を第一にお考え下さいませ。
健康あってのニコタ、リアあってのブログですもの。



アバター
2013/02/12 19:34
kei 様
実は口内炎から始まって、扁桃腺まで行って仕舞った。

しかも、どこかに買い置きをしてあるはずなのに思い出せない。

トイレットペーパーの買い置きはその間にビニールに入ってポツポツと見つかった。
お風呂の洗剤も見つかった。

よほどお隣に一回分だけ分けて貰おうかと思ったけど、
子供時代はお鍋を持って、「お味噌・・・」とうつむいて言うとお味噌以外にお菓子もお鍋に入っていた。

そんな時代じゃなくなったしね。

唯、少し前の買い出しでリュックに洗剤の箱を3つ入れて担いで帰って来た記憶がうっすらと・・・。

それをどこにしまったのか思い出せない・・・・・。
アバター
2013/02/12 19:27
ⅹⅹナミⅹⅹ 様

本当にパソコンをつける位なら寝てれば良いのにですが、
皮肉な事にこの部屋が一番小さくて同じ暖房なので暖かいの。ヽ(;▽;)ノ

薬を飲むために食事を取った後はこの部屋に逃げ込むようになって・・・。

体調悪いと以前もブログなかで書いたけど、
逐一テレビのコメンテーターの言葉にもイライラして仕舞って。

特にテレビのニュースで辻本氏が出た時は機関銃があったらテレビは粉々です。(´∀`*)V
アバター
2013/02/12 19:22
あがた 様
娘が近くに住んでいるけど、頼めなかった。
共稼ぎの娘の所も一人が来なくなった。
その分を補充しないと言われたらしい。

様は営業で雇われて無かった人も営業が忙しい所が回って貰うと言う事になった時に。
経理3級を持って、ワープロ3級を持って、事務職で入った娘も
「営業やるんだって」と言って私がバブル時代にどんなに馬鹿をやっても首にならなかった時代の
営業できていった黒のスカートだの、白のブラウスだのを持って行った。

その時にひとり同じ事務職の人が顔にぶつぶつができるほど悩んだのだろう。
体調を崩して来なくなった。
その人が抜けたので、事務職も手がいっぱいだが、戻ってくるかもしれないので補充はしない見たいとのこと。

地震の時に電話来ていたけど、返事をしなかった。
風邪を引いている事が声でバレるから。

だから、多分あがた様が近くに住んでいても、頼まないと思う。
気持ちだけ、頂きます。ありがとう。(人)
アバター
2013/02/12 18:44
のたもさん体調の悪さが続いていたんですね・・・
元気そうなブログ更新でしたから、気がつきませんでした。
それはとても辛いですね・・・

ちょっとした事も疲れている家族に言えないってわかります。
熱があっても買い物へ、お腹痛くても洗濯物干したり、主婦はなかなか1日寝ていられない
でも、少しでも時間があったら横になり体を休めて下さい。

ニコタも癒しになるでしょうけれど、体を休めるのはもっと大切です、お大事にして下さい。
アバター
2013/02/12 17:03
私が言うと腹が立つかもしれませんが、お互い体が厳しいと
本当に生活が辛いですよね・・・(ノД`)・゜・。

宅配のお店があって良かったですね^^
親族に頼むばかりというのは気を遣うし申し訳ない気持ちに
なるし・・・そうそう頼みにくいですものね・・・分かります><;

早く少しでも回復するとイイですね。
私も午前中は比較的マシですが、数日前から再び悪化した体調で
結構日々の生活が辛いです(。。;)
アバター
2013/02/12 16:43
近くにいたら運び屋くらいいつでもするのに。
無理すると治りも遅くなりますよ。
洗剤だけ送ってもらえるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.