Nicotto Town



ネコ、ドリフトする。

先日、夜にお外でネコを見つけました。
無類のネコ好きのトキタカは当然の如く、追います。
しかし、今は冬。路面が滑ります。よって、走る速さも
相当遅い。追いつけないので諦めて遠くからそのネコさんを
眺めていたら、反対側からサラリーマンが来ました。
ワタクシだけを警戒していたネコさんは突然の来訪者に驚き、
駆け出しました、が、下はツルツルの路面です。ネコの爪と
いえども刺さらないわけで・・・・。
ネコは斜めにドリフトをかましながら逃げて行きました。
後に残されたのはネコの素晴らしいドリフトを呆然と見ていた
サラリーマンのお兄さんと、道の真ん中でしゃがみ込んでネコの
観察をしていた不審者、もといトキタカ。
思わず2人で顔を見合わせて笑っちゃいました。

そしてそのサラリーマンとトキタカは仲良く・・・・・・・・・・・・・・・・・・








なったりはしないよな。
ネコ追っかけまわしてる不審なオンナなんか相手にはしないさね、
普通の人は。

ああ、もう!素敵な出会いはどこに落ちてるんだよぉ!!

アバター
2013/02/18 12:44
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

アラトリステ様地方、暖かくてなによりです^^
雪のピークは通り過ぎたようで、今日は雪ははらりはらりと
降るばかりです。

最近ニュースではロシアに落ちた隕石の映像ばかりが流れてますね。
ワタクシもそれを見て大興奮した呑気者です^^;
未知のウィルスとか放射能とか付着してたらどうするんでしょうね。
バイオハザードの世界が現実のモノにっ!!
暫くはNASAやロシア政府の動向に気を配りたいと思います(馬鹿だ)。

人は誰しも宇宙に憧れますよね。でもまだまだ地球にはナゾが多いじゃない
ですか。それを解明しないまま、「宇宙、宇宙」と叫ぶのはどうなのだろう、
とワタクシは思うわけですよ・・・。
先日、深海の生き物の写真集を見ました。彼らは太陽光の当たらぬ闇の中で
ひっそりと生きています。共に地球で生きて、しかし独自の進化を遂げている
彼らの生態すら解き明かせていない人間達が、地球以外で生きる生物を探し出せる
とは、ワタクシは思いません。
宇宙(ソラ)ばかり見上げていても、今の人間には無駄な時間なのかも知れませんよ。
もっと近くで生きてる生命に注目したらいいのにな・・・。
アバター
2013/02/17 18:02
こんばわ~

積雪30cmはすごいですね  Σ(゜Д゜;)
こっちだとニュースで大騒ぎになりますよ
高速道路も一般道も通行止めになって交通麻痺が起きるでしょうね
こっちは除雪車とか普通に無いから2~3日は家から出れなくなるでしょうね きっと  (´Д`)
屋根に上るのは凄いですね やっぱり雪が落ちないときは上って落とさないと駄目なんですね
落ちないように気をつけてください (^▽^)


釣った魚は私も捌いたことがないです
持って帰るのが面倒なんで釣りをしてた頃は釣ったらすぐ逃がしましたよ ( ´∀`)
買って来た魚はムニエルにして食べることが多いですよ
鯖に限っては塩焼きでしたけどね 
青森はどんな魚が釣れるんでしょうね?
シャケが釣れるようなイメージがあります
鯖がつれたらぜひ送ってください 美味しく召し上がります(笑)


こっちは今日も晴れでもうそのまま春が来るような感じになってます
せっかくチェーンを積んで車に乗ってるんだけど不発に終わりそうな気が
アバター
2013/02/16 21:39
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

今日は一日で積雪が30cm以上増えました^^;
朝からず~っと雪かきでしたよ。寒いどころか動きすぎて暑いです。
屋根にも物置の屋根にも雪がたっぷりのっかってしまったので、近い内に
屋根に上らなければいけないかな・・・。

海が近いって、寒いけど素敵な事だと思ってましたが、震災後はちょっと
怖くなりましたね。特に家族のうちの何人かが海から数メーターの所に
勤めてますので、大きな地震が来たらまずその家族に連絡を取ることに
してます。

弟君が魚釣りを趣味としてるので、よく魚を釣ってきますが、実はワタクシ
お魚が捌けないんですよ・・・。台所を預かる身としては凄く申し訳ない
話で・・・^^;
なので、釣ったお魚は全部おばあちゃんの家の冷蔵庫に突っ込んでもらって
ますwww
アバター
2013/02/16 18:17
こんちわ~

雪かきお疲れ様です
家族も朝早く出かけると雪かきする時間も早くなるから大変ですよね
手がかじかむことも多いと思うし 雪国の生活は大変だ ><
海が近いといいですよね 私は内陸だから海も山もろくに見えません 
もしかしてトキちゃんの家ぽにょにでてきたような家ですか?
あの家は住んでみたい家なんであんな感じだといいですよね
最近は海に行ってないから海でも見たいですね

海が近いと釣りも出来るし 晩御飯が釣れるかもしれませんよね
ふぐは当たりやすいから食べるのは注意しましょう(笑)

今日はのんびりした一日でした 起きたのが朝の10時で 昼になってまたいろんなお店に出かけてました
最近出かけても物を買うことが少なくなって見て帰ってくることばかりです
むしろインターネットの買い物が多くなってますよ
ああ 今日もネットで買い物だ~  (*´∀`*)  
アバター
2013/02/15 21:38
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

雪かきにそんなに時間は掛からないですよ。よっぽど酷く降って
なければ15分ほどで終わります。家の前の車3台分の駐車場と
道路くらいですので。
屋根の雪下ろしなんかは半日掛かりですけどね^^;
ウチの屋根に上がると海が見えるんですよ。でもうっかり見惚れてると
屋根から落ちるかも・・・。雪国仕様の屋根は急ですからね、傾斜が。

明日はお休みなんですね。ゆっくり体を休めてくださいね^^
多分ワタクシは家族の半分が休日なんで、逆に忙しいかと・・・。
なにせ、全く家事に貢献してくれない家族なもので。仕事をしてるんだし、
仕方ないな、と諦めて土日はせっせと家事に勤しむとします。

ではでは、どうか素敵な週末を・・・。
アバター
2013/02/15 18:51
こんばわ~

気持ちだけでもありがとう チョコを貰うより嬉しいよ ヽ(*´∀`)ノ
これでトキちゃんも愛知県に近づいたなw

猫がまた帰ってくるといいですね
私の家で飼ってた猫は12年の寿命を全うしました
居なくなったときの寂しさは本当に辛いものでしたよ 。・゜・(ノД`)・゜・。

明日は休みなんでなにをするか検討してます
大体が勉強してるか ネットで遊んでるか DVD見てることが多いですよ
とりあえずこの前の話に出てきた紅の豚をまた見ようと思ってます ヽ(´▽`)ノ♪

雪かきってスコップ使ってやるんですよね?
何時間くらいやるんですかね?
あんまり雪が多いとやる気が無くなりますよね ><
私が雪かきしたら30分でバテちゃいそうです (´Д`)






アバター
2013/02/15 16:57
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

我が家にネコはいましたが、現在行方不明です^^;
震災後、すぐに出かけたまま、帰ってこなくなってしまいました。
人懐こいアメショまじりの雑種で、よく首輪抜けの技を使って
ましたので誰かに拾われちゃったのかな?と、思っております。
幸せに暮らしているのなら何もいう事はないのですが・・・。

また明日から寒くなりそうです。折角ココ何日かは暖かくて、雪も
けっこう溶けたのに、また積もりそう・・・。
早朝雪かき、まだまだ続きそうです。
アバター
2013/02/14 18:20
こんばわ~

トキちゃんからチョコがまだ届かないんだけどどうなってるんだろう  ( ´∀`)
クール宅急便で野菜か魚と一緒の到着をお待ち申し上げております (笑)

よく考えると気温の低いところはウィルスも発生しづらいんでしたっけ?
予防接種してあるならきっと安心だし トキちゃんがインフルにならなければそれでいいよ ( ̄▽ ̄)

そこまで猫が好きなんだ  
もしかして猫を飼ってるとか?
私も猫を一匹飼いたいと思うときありますよ  (^ω^)
猫を飼うときは放し飼いにするか 鎖につなぐか難しいところですね
放し飼いにするとケンカして帰ってきたときとか 毛が抜けてぼろぼろになってるときとかあるんですよね
あれは見てると辛い  (´Д`)

愛知にいつでも来てください 宅配便の箱に入って来るとかのギャグをやられた日には一生忘れられないと思うけどw
アバター
2013/02/13 18:10
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

インフルは随分と猛威を奮ってますね。幸いなことにトキタカの
周りは誰もかかってないみたいです^^予防接種も効いてるんでしょうね。
でも気は抜けません。家事の要のワタクシがかかったらきっとトキタカ家は
全滅の危機に陥ることでしょう^^;

ネコさんはそのまま雪山を登って、どっかへ去って行ってしまいました。
雪国のネコさんは登山のスキルもあるようで・・・^^;
早朝、ゆきかきをするとき、ネコさんの足跡が残ってたりすると、意味も
なく、写メったりしてしまいます。トキタカの携帯はネコ画像だらけなのです。

愛知に行くのはですね・・・・、


考えておきます^^;
でも青森で本当にいやなことがあったら、駆け込んじゃうかも?
なんてwww
アバター
2013/02/13 17:40
こんばわ~

今日は会社でインフルにかかった人がいて誰が感染してるのかさっぱりわからないからマスクして予防する以外に方法が思いつかないw

まるでバイオハザードのようにみんなどんどん感染していくような気が・・・

インフルにかからないように気をつけましょう  (^▽^)


猫が座らないのはびっくり足が痛くなるような気がするけど流石に猫かもしれない

それにしても猫ってドリフトしてからどうなったんだろう?

そのままスケートして移動できるとは思えないんだけどw


よく考えたら猫を追い回してるっていうと「耳をすませば」をふと思いだしてしまった

あれも猫を追いかけて行く話しだったから追いかけて行くとなにかあるかもな  (^ω^)

サラリーマンとかなんとかいろいろ誤解が増えることが多いから 早いところ愛知に来るんだ ( ̄ー ̄)

アバター
2013/02/12 23:25
♪櫟さん、コメントありがとうございます。

『頭文字neko』、それすっごく見たいですっ!
ネコ同士のスピードの競い合いですな。
トキタカはロータリーエンジン好きなので、ロータリー
エンジンのついたネコを応援いたします(いないって・・・)。
イケメンネコ兄弟ならなおよし!!
アバター
2013/02/12 23:21
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

雪国のネコをじっくり観察されたことはないと思いますが、
実は奴らは雪が積もった道路にはしっかりと座ってないんですよww
ワタクシの家近辺のネコは座っているようで、ほんの少しオシリが
浮いてるんです。
やはり毛に覆われているとはいえ、冷たいんでしょうね。
それに気付いた時、トキタカはものさしを持ってないことを後悔いた
しました。何センチ浮いてるんだろwww

サラリーマンのお兄さんは何も見なかった風を装っていなくなってしまい
ました。しかし、横を通り過ぎる時、小さく笑われてしまいました。
そんな風に笑わなくてもいいじゃないかぁ!!
アバター
2013/02/12 22:47
『イニシャル Neko』 って感じでカッチョイイ~^^

おっ!気が会いますな。
ワシも素敵な出会い探しとりますww
アバター
2013/02/12 18:38
こんばわ~
猫ドリフトはまた凄いのを見ましたね
こっちの方だと猫がアイスバーンを走るなんて考えられないんでその光景を見れるのは羨ましいです
普通に道がアイスバーンになってるってことは人が歩いても危ないですよね

サラリーマンと仲良くなったら駄目ですよ ( ´∀`)
私がいるじゃないですか (´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.