Nicotto Town


☆ごま日記☆


ピザが焼けるところを眺めながら


今日はお休み
昼に近所のパスタ屋さんへ食べに行きました。
人がいっぱいでカウンターのみしか席が空いてなかった。
そのカウンターにはピザを焼く大きな釜があります。
そこでピザを焼いているのですが
その焼いてる姿を眺めながら、パスタを待ってました。

寝かせていた生地を取りだして
生地を丸く広げて
トマトソースを塗って
具をのせていく。

焼き釜に入れてほんの少しで
こんがり焼けたピザが完成。
すごくおいしそうだったのでついついテイクアウトしちゃった。

でも帰ったら
弟に全部食べられちゃいました。
とほほ。

アバター
2013/02/12 09:58
えええ!
っと、弟さんがいたことを初めて知りました(笑)

出来立てはおいしいそうですよね~!
一昨日ケーキ屋さんでシュークリームを頼んだら、
「あと2ふんです!」と言われたので、いつもより多めに買っちゃいました!
よく買うのですが、いつもの倍、おいしく感じましたよ~♪
アバター
2013/02/12 08:24
美味そう

次回はピザですね~

アバター
2013/02/12 07:12
お〜〜
ピザはうみゃ〜〜にゃん♡

名前を書かないと盗られるにゃん!
アバター
2013/02/11 19:39
本格的な店なのね( ´ ▽ ` )
いいなぁ♫
アバター
2013/02/11 19:34
いい兄ちゃんだww
アバター
2013/02/11 19:29
ははは、自分は食えなかったのか???残念・・・・
アバター
2013/02/11 19:27
ピザを眺めているごまさんが、目に浮かんできました~~^^

次回はピザランチだね
アバター
2013/02/11 18:26
あっはっはそれは残念でした
焼きたてのピザはおいしいと思うのですが一人では量が多く、
ほとんど食べる機会がありません。
アバター
2013/02/11 16:59
あららー残念でしたね。
ピザも手づくりだとおいしいかも?っていつも思います・・・。
簡単にできるそうですが、作ったことないやー
ナンは自宅で作りますが、やはり焼き立ては格別の味ですね。
アバター
2013/02/11 16:24
『もみまん』の弟くんかぁ。。。ツオそうだね@@;
アバター
2013/02/11 16:10
肝心のピザ食べられなかったのですか?
それはトホホです~
目の前でピザが焼けるのを見られるお店ならパスタも美味しかったでしょぅけど
ピザも食べてみたかったですよね。
次の機会があったら、ごまさんがピザを頂けますように(-人-)
アバター
2013/02/11 16:10
ピザ窯って薪で焼いているところは見応えがありますよね
あの熱と音とで美味しさ5割増しくらいになる気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.