Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


サル吉

白ガチャは、サルがでなくて、、、、、(涙)  (;´Д`) 

さて、サルで思い出すのは、清水ミチコさんのラジオのトークです。
ちょうど「オレオレ詐欺」がはやっていたころのお話ですが、
清水さんのお母さんのところに一本の電話が、、、、、

「りり、りり、リ~ン 」お母さんが電話をとると、泣き声ばかりの男の声
清水さんのお母さんは、「はは~ん」 と思い早速演技が始まりました。
(さすが親子だな、、、)

「もしもし、どうしたの? 誰?」
(ひらすら泣く相手)

「も、もしかして、、、、猿吉かい?」
(すかざす相手から)

「そ、そそうだよ~、猿吉だよ~!!」
(すかさずお母さんの反撃)
「うちには、猿吉なんて孫はいね~!!」 ガシャ!!ヽ(#`Д´)ノ 

と、見事オレオレ詐欺を撃退したそうです。


それを聞き、、、さっそく我が家で「オレオレ詐欺」実験をしてみましたが、、、、、、
交通事故の示談金ネタでコロリと引っかかり、厳重注意をしておきました。^^
(まあ、声が本人ですからね、、、、)(´∀`∩) 


その後、、、、、実家に電話すると、なかなか、本人と思われない様になりました。
逆な意味で複雑な心境です。   (´・д・`) ヤダ


それでも皆さんも一度、安全のため、予行演習をしておくことも必要でしょう。(*´∀`*)

アバター
2009/07/28 21:10
cocko 様
(笑´・w・`) プッ!! 笑えるじゃん^^
アバター
2009/07/28 21:09
ゆい★純正品 様
確かに、自分は大丈夫と思っている人が危ないそうですね、
しかし、それ以前に我が家にはお金がないよ。^^
アバター
2009/07/28 21:07
maru 様
まあ、一度お試しあれ、、^^
アバター
2009/07/28 21:07
けいこ先生 様
先生のところもですか。^^ しかし、弟さんネタは笑えますな。。。
アバター
2009/07/28 21:05
めと 様
いいですな~そのノリ、、同じキャラかもしれませんね。^^
アバター
2009/07/28 13:36
昔、cocko携帯に、「おれだよぉ オレw おまえの彼氏だよぉーw」
って、ひつこくかかってきた事がありましたっ
そん時、隣にリアル彼がいたけどww(*`З´*)
アバター
2009/07/28 01:15
www
まぁご家族を試してしまった天罰?なのかよくわかりませんが
キケンなのでそれはイエローカードですね^^
最近はイロイロ敵も巧妙になってきているので気をつけないと。
かえって自分は大丈夫だって思ってるヒトほど引っかかりやすいとか
あるらしいですし><
アバター
2009/07/27 18:20
ぅん((´д`*)ぅん 大事だよね
うちも 絶対電話でお金ねだったりしないから覚えといて!!
って言ってはあるけど
どーかなぁ~ あやしいもんだw
アバター
2009/07/27 00:15
こんにちは~(^^)
うちでもそんなことありましたよ~(^^)
ほんと、泣いて電話がかかってくるんですよね~。
その時は、携帯へ電話して確認したので無事ひっかからなかったのですが。
そのネタで。
弟に頼みごとを持ちかけたら・・・「おれおれ詐欺かもしれないから電話切るよ」って言われた・・。
ってか、本人の携帯からかけてるんですけど(笑)
巧妙化するおれおれ詐欺には注意しなくては!ですね(^^)
アバター
2009/07/26 23:00
今、面白いCMやってるよね~
おばあちゃんと息子(だったと思う)の。知ってる?
息子にオレオレ詐欺さん?とかいうヤツ。
ビストさんとこもあんな感じなのかしらね~(笑)

昔、我が家では、他人の振りして「こんにちは~」って玄関開けたら
母親が余所行きの声で登場したよ、、、
うち、予行演習やっとくべきだな^^;
アバター
2009/07/26 21:12
⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹ 様
笑っちゃうよね、、、「猿吉だよ~!!」は、、、 居る訳ないだろうに、、^^
まさかうちの親もね、、、
アバター
2009/07/26 20:23
(。◕ˇ艸◕)ププッ
実際に実験した方初めてですwwwww
でも、必要ですぉね。。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ぅんぅん
。。。ウケる~~ニャハハ(*^▽^*)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.