Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンの余計な一言

同じマンションに,娘と同い年の男の子を持つ御家庭があります。

そこの奥さん(以下「すみれちゃん」)がうちのカミサンに,
この3連休のどこかに日帰りでスキーに行くから,2家族合同で一緒に行こうと誘ったそうです。

しかしカミサンは,私が「始めた頃は面白かったけど,今では極めてしまったので,もうスキーには行かない」と言っている,と言って断ったそうです。

それを聞いてすみれちゃんは,「『極めた』って,相当上手なの?! 今度御主人に教えてもらいたいわ~」と言っていたそうです。

そりゃあそうなるよな~。
でも,昔私がカミサンに言ったのは,「もうボーゲンは極めた」で,それ以上うまくならないから行かなくなっただけなのにな~。

もう絶対すみれちゃん一家とは雪のある場所に行けないな~。

アバター
2013/02/16 00:57
雪子さん

カミサンの無責任で行き当たりばったりな発言にはヒヤヒヤします。

私はどんな急斜面でも滑走する自信がありますが,脚はVの字です。
やっぱそれって,自慢にならないですよね。
アバター
2013/02/13 16:11
皆さんのコメントも面白いです。

奥様、相当極めてますね。
アバター
2013/02/13 05:58
MIKUさん

確かに,ボブスレーは噂になりそうです。
やめておきます。(笑)
アバター
2013/02/13 05:55
なぎささん

いや,もう,発言がいい加減なんですよ,敵は。
ホント,困ったものです。
アバター
2013/02/12 18:37
あははww
ボブスレーってwwww
それは、教えてくださいって言われなさそう~~
でも、ウワサが広まったら大変~
尾がついて、あそこのご主人ボブスレーでオリンピック目指してるらしいですよ~とかwwww
アバター
2013/02/12 09:52
極めたww

奥さんの発言はおもしろいなぁww
極めたボーゲン見せつけに行ったらどうかしら?(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2013/02/12 05:22
もも☆さん

そこの家(すみれちゃんち)の男の子は,ボウリングに連れて行ってあげたことがあり,楽しかったです。
すみれちゃんからは,コンサートやカラオケにも一緒に行こうって誘われているんですけど,
そこの御主人が非常に寡黙でダンディで渋い人で,ちょっと,どう話してよいか分からないんです。

その御主人が一度私の夢に出てきて,日本刀で切り付けられたことがあって,どうも苦手です。
アバター
2013/02/12 05:15
MIKUさん

コメントありがとうございます。

もう今からスキーが上達することはなさそうなので,
「最近はボブスレーしかやらない」とか言って断ろうかな~。
…って,無茶ですね。
アバター
2013/02/11 18:30
そうなんですか~ww
もう絶対行かないんですね^^
あ!行けないか^^;

うちも子供が小さい時良く友達と子供連れで旅行やら遊びにやら行ってたなぁ~。
家族ぐるみで付き合ってる友達も居るけど そんなの全く気にせず行ってましたよww
旦那がスケート出来るって言ったから友達夫婦と行ったら私と同じくらいのレベルで
えらいガッカリした事あった(*´艸`)pp

あ!。。。ながくなっちゃいました^^;
今度はスキー以外のとこに何処か行けたら良いですね^^
アバター
2013/02/11 18:03
あははwwww
そこくらいは、誰でも極めれるもんね。。。
頑張って秘密の特訓だぁ~ww
アバター
2013/02/11 08:23
サラサさん

コメントありがとうございます。

ホント,うちのカミサンは余計なことを言うといいますか,
普通は言わないことを言ってしまうといいますか,困った人なんです。

ボーゲンどまりなのに,うまそうなこと言うなよ~と怖くなります。
アバター
2013/02/11 07:51
広場からですw

断る理由が謙遜してへんくておもろいw

うまくても極めたって言葉は使いづらいもんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.