Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


女子フィギュア四大陸選手権、日本が表彰台独占w



1位 浅田真央 205.45
ショート 74.49
http://www.youtube.com/watch?v=xF46IcbAn7k

ショートの真央ちゃんホント素晴らしかった。
やっぱり真央ちゃんのトリプルアクセルはいい!!
真央ちゃん最高!!
昨日は、ショート見た後ちょっと涙が出ちゃいましたよ(ノω・、) 真央ちゃん素晴らしすぎる。

フリー 130.96
http://www.youtube.com/watch?v=GszM0CKixB0

興奮が収まらない。
1人だけ別次元でしたねw
ただ、2A-3Tがアンダーローテーションと、相変わらず真央ちゃんに対してジャッジが厳しかった。他はともかく2A-3Tは飛べているだろ!!
あと200点越えなのに、インタビューでまだまだ納得してないような感じの真央ちゃんに改めて真央ちゃんのすごさを実感。


2位 鈴木明子 190.08

ショート 65.65
http://www.youtube.com/watch?v=jkkma4-__D4

鈴木選手は魅せるのがホント上手い。

フリー 124.43
http://www.youtube.com/watch?v=CHtdiOmUb9I

鈴木選手のフリーのコレオシークエンスが好き♪


3位 村上佳菜子 181.03

ショート 64.04
http://www.youtube.com/watch?v=yeExO9KtuEQ

いい笑顔^^

フリー 116.99
http://www.youtube.com/watch?v=-T3Wsjj1C4s

今回の村上佳菜子は一味違った。なんか綺麗だった。最後はお茶目だったけどw



男子は残念だったけど、まあ調子が悪い時はありますよね。
それにレイノルズ選手がすごすぎた。
なにしろ4回転3回だもん^^;
あの演技だったら、日本人選手が負けても納得。
レイノルズ選手、優勝おめでとう~♪

ケヴィン・レイノルズ フリー

http://www.youtube.com/watch?v=aeTP1QwiYQw



)(
(  ~  )
<素晴らしいの一言だケロ♪
( m m )




それにしても、ステップの時に天井カメラで映すのやめてほしい。
見にくいよ><

アバター
2013/02/11 08:26
ああ 今見れました。

独占とは すごいですね。
アバター
2013/02/11 00:35
普通に再生できましたが・・・
(再生できるはずの映像でもたまに再生できなくなることもあるのでそれかもしれませんが。)

村上さんの演技は昔の浅田さんを彷彿とさせるものがありますね。
鈴木さんのは様々な苦難を乗り越えた上での味を感じさせます。

浅田さん、今回ショート、フリー両方で3回転半飛んだことは大きいですね。
浅田さんへの審判の評価が厳しいというのは以前から言われていますが、浅田さんは審判をどうこうするより審判も文句の言えない演技を目指しているんだろうなぁと感じます。
あとはスピンがもう少し早く回転できたら印象もかなり変わるんだけどなぁ。
アバター
2013/02/10 23:51
>>スピードバードさん
確かめましたが、消えてないようですよ?
アバター
2013/02/10 23:39
こんばんは^^。
真央ちゃんの演技の素晴らしさ&女子表彰台独占に感激です♪
真央ちゃんはトリプルアクセルが両足着地を取られてしまいましたが、
それ以外は問題なかったんですがね・・・。ジャッジ厳しすぎな感じです。
(それにくらべてキムヨナは、ドスンしても加点されるという噂なのに・・・。)
男子は、高橋選手の不調などもあって優勝できませんでしたが、
次の世界選手権は、男女とも日本が表彰台独占してほしいものですね^^。
アバター
2013/02/10 22:55
すでに削除されていました。 ああ 見れなくて残念です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.