Nicotto Town



イベントも大変なんだろうねぇー

なにやらバレンタインイベントが始まっていたので

一応ルールを読んで参加してみました。

なるほどなるほど

P品買ってくれるお客様優遇、そりゃーそうでしょうねー。
しかし、この点をあからさまにしない方法ねーかな…。毎度思ってしまう…。

なんつーか
常連客っていうのを大事にする事で
環境が良くなることもあるじゃないですか。

そりゃ、イチゲンさんは?って事もあるけどね
そこを乗り越え果敢に常連になろうとするということが
コミュニケーション能力のレベルアップってやつでねーかな?と
アタイ、個人的に思うのです。
ええ、アタイは能力低いけどw


こういうところで
Cコイン使えば、過去のP品装着も
カスタマイズできて、パワーアップするとかさ
逆に、C品をカスタマイズとかでもいいんだけどね
じゃあ
Pコインかけてもらわないと、運営はキツいのもわかっちゃいるので
ダメとはいわないけどさ
Pコインつかえってのかいっ!
Cコインの使い道がどんどん減ってるじゃねーかよというご意見は
心置きなくスルーしすぎってのも、美しくないわけで。

せっかくならこういう
特設ゲームに参加する際にCコインを消費する方法ではだめかなぁ?
つりだとさ
使ってすぐ戻ってきちゃうんだよ…
そうじゃなくて
他のゲームとか利用して
ステプすることに意義を感じるようなさぁ
お友達も、もうだいぶステプもコインもたまっちゃってるから
意味ねーんですよねー?とかじゃない空気が欲しいんだよなぁ。


おっと
晩飯タイムだった。

まだ書きかけだけどちょっくらいってきますぇ~

アバター
2013/02/14 01:20
お部屋アイテムのぬいぐるみは、テンコちゃんスタンドライトかな?
私も着せ替えアイテムの背景とそのスタンドライト欲しさに
課金しようかどうしようか迷ってますw背景使わないんだけどね^^;
でも人が使ってるの見てかわいいなーと思ってw
どうせいつか課金するなら、アイテム貰える時がいいなみたいな。

何ていうか、今が楽しくないわけじゃないんだけどね。でもさ、何となく
課金しないとイベントも楽しく遊べないって思わせてしまってるところ
あるんじゃないかなって思うんだよね。昔はP限定が出るのを楽しみにしてたし、
ガチャにハマりながらも、楽しいから課金してしまうってところがあったけど、
今は違う。ハマりすぎて冷静になっただけなのかしら?(笑)
アイテムが同じようなデザインだからかも?それともフリマで手に入るかも?
とか思っちゃってるところが原因かな。何なんだろうね。

そうそう。話変わるけど、さっき、久々にニコットさんの家、見に行ってきたーw
誰かいるかなーとか思ったけど、誰もいなくてw
部屋も昔と違っておしゃれになってた。
ピンクねこのきぐるみは、首が取り外し可能なんだね。うらやましい~
アバター
2013/02/13 09:56
>ぃたさん

そう、課金する気が萎え萎え状態なのですよなーっ

個人的にお部屋アイテムに拘りとかそんなになかったけど
課金したらお部屋アイテムのぬいぐるみが貰えるってんで
P品買わないけど課金だけしよう!というのが
最初の課金でしたわ~

それに
課金ケチったら、このサイト潰れちゃうのいやだもん!と本心で思ってたしなぁ。

P月限定品だけ毎週出るのに
C品は月一回だけ。とかも
非課金コインに対する愛が、運営さんにないよねぇ…
自分のとこのサイトでしょ?ここでしか使えないコインに価値を見出せないのかい?と
とくとくと説教したくなってしまうざんすよ…でもまぁ届かないんだろうけどw

楽しかったころかー
運営さんも、そんな頃あったっけ?もしあっても儲からない時期とかじゃね?とでも
思ってるのかなぁ?
アバター
2013/02/13 00:58
欲しい時に欲しいものを衝動的に買える萌え感←これすごいわかるー。
いつもなら課金してまで2月限定だって買ってるはずなのに、
なぜか買う気がしない。今年は課金すらしていない。いや、する気がしない・・・。

とりあえず、Cコインの使い道を何か増やしてほしいなと思いますね。
Cコインでもそれなりに可愛い服を用意するとか、庭の遊びをCコインだけにするとか、
そうすれば、ニコッとタウン自体がもう少し変わってくるんじゃないかなと思います。
あの楽しかったころに戻れるんじゃないかなーと。
アバター
2013/02/12 20:09
>ぃたさん

でしょでしょー?
結局着せ替えアイテムも眠ってるもの多すぎ!とか
フリマで出したかったけど、なんか無理難題言われるだけだしなぁ。とか
落ち着いちゃってる事あるでしょー。

んで、新しいの買えって感じに出されても、そうじゃないんだよ
欲しい時に欲しいものを衝動的に買える萌え感がわからんかなぁ…とか思っちゃう。

あとは、ゲーム熱を煽ったり、イベントで楽しめる感が欲しくなるけど
パズルゲーム増えたところで
Cコイン増えてもねぇ…
あー初期の貯コイン熱はなんだったんだろ~と虚しく思うばっかりですわい。

あらまぁ!Cコインでここまで出来ちゃう!?
じゃあもっと効率よくCコインゲットしたいし
Pコインをまとめ課金しちゃおうかな。って思わせてもらいたい!…でもない。ないんだよーぅ!

きぐるみを作る案が無理は承知だけど
それくらいのインパクトがあるといいよねーってのは、ユーザーの本音ですよな~
アバター
2013/02/11 02:16
カスタマイズとか、パワーアップとか!
いい響きー。今使ってない眠ってるアイテムを
合成してかっこよくしちゃうとか、賛成~

Cコインで、裁縫ができるとかいいよねー
で、着ぐるみを自分で作っちゃうとか(無理な話w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.