Nicotto Town



日曜日は「宇宙兄弟」の日


日曜日の朝は「宇宙兄弟」というアニメが朝の7時から在るので
それに合わせて起きる。

ゴミの日も普通に在るので早朝に起きる事に苦はない。

と、言っても年寄りの早起きと言うのがある様に
不思議に歳を取ると早く起きる。

これは体力の問題で体力的に長時間熟睡出来無い。

若いという事と体力があるとそれだけ長時間爆睡する事が出来る。

ちょうど3~4時間毎に目を覚ますので、普段は朝の5時半頃に起きる。

勿論その日その日によってバラバラだけど。

当然昼寝をするので、3時間の睡眠ということではない。

昼寝の回数と時間によってまちまちである。

さて日曜日はそんな訳でそのアニメを見た後位に
新報道2001が始まるのでそれを見ている。

中国のロックオンはアメリカも含めて多くの国は即反撃で撃って良いと言うのは
世界の常識。
様は狙いを定めてトリガーを引いたと言う事だ。
その時点で正当防衛が成り立つと考えるのが常識である。

日本の自衛隊法は急いで変えた方が良いだろう。

しかし何でこう、非常識な事がこの国に色々とまかり通っているのかなぁと思う。

私は何で外国人がとおもって見ていたが、
中国に関して、私と同じ見解を言った人がいたのでそれには同意と思った。

つまり日本がいくら技術協力しても意味が無いという事。

寧ろ何かにつけて難癖を付けられて後で金を取られる理由になる。

あの国には関わらない事が世界の常識である。

マスコミ自体も言っていたが、エネルギー源の主が石炭だから、
それを変える事は全ての家の構造を変える事で非常に年月がかかること。
更にそれに対しての日本の技術協力は意味を持たない。

次にガソリンの良いのはいくらだえも言えば良いだけであって、
変えるか変えないかは中国事態の問題。
ガソリンの良いのを使ってない車に罰則を与えれば良いだけの事。
それも中国のやる気の問題。

工場に関しては中国がやる気なら技術を日本から購入すれば良いのであって、
無料でやる必要はなし。

それに日本の企業も人件費は高いし、規制も日本の企業に厳しくするのなら
即引き上げるべし。

別の国へ行って、新しく低公害の工場を作った方が人件費も反日暴動で
工場が壊される事もない、リスクの少ない所を選ぶべきである。

更に黄砂にはセシウムが入っている。
其れは核実験の結果であって、
それに関しては日本はどうにもできないだろう。

あの国にはかかわらないと言うのが世界の常識。

物を買いたいと言って来たものだけ売れば良いだけ。

アバター
2013/02/11 00:19
ニャアアズナブル 様
習近平が何度も軍へ出向いて演説をしているようですから、
本当の所はどうなのかは解りません。

問題は数日間の日本政府の発表の遅れとアメリカの出方ですね。

実はアメリカと中国はかなり南シナ海でも緊張関係にあります。

更にアルジェリアのテロの報道が可笑しいでしょう。

日本人が10人も殺されて居て、実際は2年前から計画がされて居て
更に最初から入っていた内部関係者が10人も捕まっています。

しかも今回のテロはフランスがマリに介入する前から計画が建てられていた事を
暴くと日経関係の雑誌が中国の主張に似た記事を書いています。

正に中国のスーダンを含めたアフリカでのやり方ですが、
反政府軍に長い事かけて入り込ませて政府軍と内戦状態に持って行って
それまで開発していた資源を中国が武器と引き換えに取るやり方です。

所が今度はアフリカでもミャンマーもそうですが、アジアでもアメリカが出てきています。
つまりアメリカは動き始めています。

日本のマスコミはそれを隠し続けるかも。

つまり中国はかなりアメリカの尾を踏みつけて居たのです。

アラブの春と言っても常識として当面荒れるのは当然でしょう。
「それ見たことか」と言う様なマスコミの対応も馬鹿丸出しだと思います。

セルビアでも、独裁者がいなくなったとたんあれ程隣人どうしで殺しあったでしょう。
細かく分かれて長い事殺し合って、アメリカが介入しました。

中東は複雑な宗教が一つの国の中に入ってます。
荒れるのは当然です。
そんな常識的な事も推測がつかなかったのが日本のマスコミとしたら滑稽です。

それとアルジェリアは少し違います。長い事独立運動をしていました。
それと同時にヨーロッパに近かったのでフランスに出稼ぎに出ていて
民主主義も知っていました。

ひどい内戦を得て北アフリカで理想のイスラム教の民主国家を目指して居ると
思っていたけど、ヨーロッパの企業が入っていると思っていたけど
日本は入ってないと思っていました。

問題はもし中国がカナダ系だとすると裏に入っていたとすると
もう、イラク戦争と違って、アフガニスタンにヨーロッパが力を入れた様に
ヨーロッパがかなり加わる様に思います。
アバター
2013/02/10 23:47
ロックオン・・・独断だったとか、無かったとか
日本やアメリカの反応を見る為だったとか
そんな話もありますが
『撃たれてから』では遅いんですよね。
憲法・法律の改正を、本気で考えないと。
安倍内閣には、それなりに期待しているんですが・・・。
もちろん、手放しで、ではありませんが
今、できなかったら、当分無理かな・・・と。
その場合、日本国自体が、近い将来どうなるのか・・・。
不安だけがつのります。
アバター
2013/02/10 23:12
tamana 様
私は日本人を拉致したひと達は老人になっているのですから、
もう返して良いと思うのです。

それよりも、今日本にいる自国の国籍の方を強制的に返還を求めて
彼らの技術を使えばそれなりに少しは発展すると思うのですよ。

其れが北朝鮮に取って今考えられる素晴らしい知恵だと思うのです。
アバター
2013/02/10 22:46
中国と朝鮮半島の国はほんとひどい国ですね。
なんであんなに非常識なんでしょう。
経済だけが豊かになっても
国のレベルはお粗末なまま。
途上国として努力中というならまだしも
そんな考えはさらさらなく、自分達が世界の中心といわんばかりの振る舞い。
日本が歩み寄らなければいけない理由がわかりません。
日本国籍を持つ中国・朝鮮半島の工作員みたいな人たちには
即刻日本から出ていってもらいたいです。
アバター
2013/02/10 22:29
宇宙兄弟は、映画で観ました^^
さわやかな映画でした
岡田くんかっこよかったし❤
アバター
2013/02/10 22:06
カンタロウ 様
アメリカはそれで撃ち落として居ると思います。

確か他の国も交戦中でしたが、そうだったと思います。

世界の常識ではとんでもない事で、非常識とか言う言葉では済まないと思います。
戦争に突入したと言う事でもあります。

つまり開戦宣言のゲリラ版の様な感じです。
言葉でない開戦宣言です。

中国はそれを解って居るはずです。
恐らく自衛隊法を解ってやっているのでしょう。
だから自衛隊法が可笑しいのですよ。
それを証明したような物です。

今回は政府の対応も可笑しかったです。
恐らく官僚が変だったのかも。
或いはアメリカに相談したのは入っていると思います。

アメリカも民主党の取った行動を日本という政府が取った行動ですので
許してはいません。

それほどの色々な比例をやったのでしょう。

つまり世界常識から見れば、福島の原発の高濃度汚染地区を隠したり、
ベントを自分がヘリで行くために送らせたりと、安定ヨウ素剤を飲まさなかったりと言うような
異常な行動を同じように外交でも取っていたものと推測されます。

つまり北朝鮮や中国の独特の常識ハズレな行動をアメリカに対してとっていたのでは

また官邸に前科者入っていたと言うので、情報がただ漏れしていたと思われます。
日米、国家間の信頼は失われているのでしょう。

その失わさせた官僚もまだ残っていると思われます。

官邸内部も盗聴器の盗聴カメラの山だと思われます。

中国に関しては、質の良いガソリンを使わないと罰金を取れば良いでしょう。
其れは中国政府のすることです。
日本が口を出すことではない。

更に日本企業が工場出して汚染させていると言う事も新聞に書かせています。

日本企業は即工場を撤退させて他の国に工場を作れば良いのです。
工場に高度な汚染対策の設備投資をするのと同じくらいで

きちんと公害対策をした新たな工場が安くで他の国で作れるし、
賃金も安いです。

此れを機会に日本の企業は工場の撤退をすれば良いのです。
汚染を撒き散らすのを減って中国では受け入れるでしょう。

日本は決してこの汚染問題に首を突っ込まないこと。
これは鉄則です。中国の問題なのです。

韓国の様に被害を言って行く事です。
アバター
2013/02/10 19:15
のたもた 様

今晩は です、日曜日は 

6:30からの  はやく起きた朝は・・・・

見たいます 、アニメも もちろん 見ています


ロック オン された  時は 死 ですよね、
そんな ところで 働いていて 
政府が データーを とれ  ふざけるな ですよ!!
解っているのだと 思いますが 残念な ニュースと 対応と 法律、

ごめんなさい 年よりの 愚痴です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.