Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンが女になる日

イオンやイトーヨカドーで婦人用のセレブレイトスーツを見ると,
1年前の娘の卒業式・入学式を思い出し,
無事に成長してくれたことを改めて嬉しく思います。

ところで,うちのカミサンは,
慶弔関係の公式行事以外は,スカートを穿きません。
1年365日,ずっとパンツ(ズボン)です。

私 「お前さ~,色気無いんだよ~。たまにはスカート穿きなよ~」
カ 「ええ~。やだよ~。
   家事やってる時に裾がバサバサすると邪魔なんだよ~」
私 「んでも,東京に出掛ける時とか,たまにでいいから穿きなよ~」
カ 「面倒くさいよ~。ズボンの方が楽なんだよ~」

そんなカミサンなので,スカートを穿かせるのを諦めていたのですが,
娘からタレコミがありました。
カミサンがパンツを穿くのは,「1年365日」ではなくて「364日」でした。

娘 「お母さんって,ピアノの調律師さんが来る日だけスカート穿くよね~」
私 「何? 本当か?」
カ 「えへへ。本当」
私 「調律師さんが来るのとスカートと,どう関係があるんだ?」
カ 「だって,イケメンなんだも~ん!」
娘 「お母さん,調律の日は毎年スカートだよ」

おおおおお!
バカー!
お前とイケメンの組合せじゃ,不協和音しか出ないわ。


・・・ん?
俺との和音は?


【おまけ】
カミサンと娘が一緒に風呂に入ったので,
「邪魔者がいなくてチャンス!」と思い,
凄く久し振りにミスチルの「イノセントワールド」を弾いていたら,
先に出てきたカミサンが,最後の最後の1小節で話し掛けてきた。
なんで,あと5秒,黙っていられないかな~。

アバター
2013/02/26 18:44
マリンさん

ピアノは,高校3年生の年から,完全に独学で始めたものですので,全然うまくないです。
ただただ,一人で,ひっそりと楽しんでいます。
アバター
2013/02/26 17:14
ピアノひかれるんですね~。

すごい^^
アバター
2013/02/16 12:41
たぬきちさん

いつもあぐらをかいているカミサンを見ていると,
外に出掛ける時の何回かに1回でいいから,たまにはスカートを穿いて,
女性らしい立ち居振る舞いをする日があってもよいではないか,と思います。

でも,その日が,まさか私以外の男と会う日だったとは!
アバター
2013/02/16 12:02
スカートそんなに、履かせたいものなのかぁwww
でも、調律師さんが来た時だけって、まだまだ奥様も女性な気持ち持ち合わせてるんですね^^ふふ
アバター
2013/02/16 00:48
小夜さん

お久し振りです。
やっぱりスカートは穿きませんか。
どうやら,スカートを穿かない人の方が多そうで,
このブログは分が悪いと感じています。

でも,夫としては,たまに穿いてもらうと嬉しいですよ!
アバター
2013/02/14 22:00
スカートは はきませんね^^
同じ
アバター
2013/02/12 05:10
miyaさん

コメントありがとうございます。

困ったカミサンで,毎日トホホです。
アバター
2013/02/11 21:45
ブログ広場からの訪問です^^
楽しいブログですね(。◠‿◠。✿)
ステキなお二人の姿が目に浮かびましたよw^^
アバター
2013/02/11 14:51
オリーブさん

ワンピース!
カミサンのワンピース!
…結婚前も含めて,見たことあったかなあ?

ワンピースも可愛いですよね。
年に数回でいいから,夫の前でも女性らしい服装をしてほしいです。
アバター
2013/02/11 14:49
.ぃちご.さん

コメントありがとうございます。

やっぱ,授業参観の時にスカートだと,
「あのお母さん素敵!」って感じになって,
息子さんは嬉しいだろうと思います。
やっぱスカートって女性らしいですもの!

それを,イケメン調律師が来る時だけ穿くというのは,けしからんです。
アバター
2013/02/11 11:53
へ~ 男の人はスカートが好きなのね~
 ちなみに 私はワンピースが大好き!  めったに着ないけどね~

いつも 笑わせてもらって ありがとう!
アバター
2013/02/11 09:08
はじめまして。ブログ広場からです。
楽しく読ませていただきました。

私は基本スカートが好きで、
お出かけの時や、参観日にはスカートを履きます。

息子が小学生の頃、夏の参観で
ヒラヒラした黒いスカート、大きな水色のお花がドーンとプリントされてて
私のお気に入りだったんだけど、
帰って来た息子から『今日のは派手やぁ〜』と言われました。
でもめげませんけどねw

女性らしさがアップするような気がして私はスカートが好きです^^

イケメン調律師さんの時だけのスカートは危険ですねww
まだまだ奥さんがかわいいってことですよね^^
アバター
2013/02/11 03:04
もも☆さん

う~ん。
今回コメントをくださった皆さんはほとんどがパンツ派で,旗色が悪いです。(笑)
やっぱり,結婚したらスカートはやめちゃうものなのでしょうか。
今回のブログで,うちのカミサンは意外に普通だということが分かりました。
アバター
2013/02/11 02:59
AICAさん

パンツの上にスカートは,8年前から2年間住んでいた仙台ではよく見掛けました。
娘は,千葉に戻っても冬はパンツにスカートでしたが,今思うと南関東では少数派だったかな?
今年の冬は「オシャレは寒いものだよ!」と言ってスカートのみ穿いています。
カミサンもたまには若い娘を見習ってほしい,というのが夫の気持ちなのですが…。
アバター
2013/02/11 02:45
yukiさん

あ~,やっと,スカート派の人からのコメントで,嬉しいです。(笑)

うちのカミサン,ホント,「調律師さんが来た時だけ」なんですよ。
その夜に私が帰ると,アリバイを隠すようにパンツに穿き替えているんですから。
後ろめたいんですな~。

あと,ピアノですが,人に教えていたなんて羨ましいです。
私のは全くの独学で,全然駄目です。
でも,楽しいので「よし」としています。
アバター
2013/02/11 02:37
ぽてちさん

たまにでよいので,是非,スカートを穿いてください。
お子さんが母の日に描くお母さんの絵は,
パンツよりスカートの方が,可愛いお母さんぽくて良くありませんか?

それと,あと5秒,我慢しましょうよ~。
アバター
2013/02/11 02:31
piccoroさん

興味ありません。
あしからず。
アバター
2013/02/11 02:30
雪子さん

やっぱり冬は寒いですか。
でも,夏は快適ではないですか?
私は,夏は「女だったらスカート穿けるのに~」と思います。
アバター
2013/02/11 02:26
真紅さん

うちのカミサンはイケメンに弱いです。
どのテレビ番組を観るかは,イケメンが出ているかどうかで決めているようです。
アバター
2013/02/10 21:11
こんばんは^^

私もスカートは全く穿きませんよ~ww
履くのはスーツを着らなくてはいけない時だけです^^
だってスカート穿くと下がスースーするんですもの。。。。(´∀`*)ゞ;;;
アバター
2013/02/10 19:59
私は、パンツの上にスカート履いて居ますよw
アバター
2013/02/10 19:12
あ~家事をするのにパンツの方がいいって
奥様の気持ちも 解ります^^
私は スカート派ですが
家事のときだけ パンツに穿き替えますyo

でも~調律師さんが来たときだけ
スカートって 可愛らしい奥様ですね(✿◡‿◡ฺ)

私も 一時期、ピアノ、エレクトーンを教えていましたが
今は 脳と共に 指も固くなってしまい
思うように動きません~><
今は 娘達が弾くのを 聴くだけですが
やっぱり時々、弾かないとダメですね
アバター
2013/02/10 15:34
私も大抵パンツですが、
最近はこのままではマズイぞ?(?)と思い始めて
スカート履いてみたりしていますw

イケメンさんですかぁ。いいですね^^
最近、イケメンさんはテレビでしか見た事がないですww

小2の息子もピアノをやってます。
先生が私のママ友さんで、とっても優しいのです。
ピアノを習っているというより、遊びに行ってる感じ。
もうすぐ発表会なのですが、テキトーに弾いてます^^;

大人になってもピアノが弾けるっていいですね
自分の好きな曲が弾けるのは羨ましいです。
私はちょこっとしか弾けないので;;

ちなみに私も5秒も黙ってられないかも〜
アバター
2013/02/10 14:04
”気になる投資口コミ情報”のブログを始めました。piccoro425と申します。投資関連の情報を日々、ブログにて更新中です。遊びに来てくださいね(^o^)/ 宜しくお願いしますm(_ _)m。
アバター
2013/02/10 07:57
おはようございます。

結婚してからは毎日パンツです。
スカートはかないです。

・・・が、最近背が低いからスカートにしたら?と娘のアドバイスで穿いています。
寒くてスースーします。
アバター
2013/02/10 07:53
おはようございます^^

私も行事がある時しかスカート穿きませんよぉ~
年中スキニ―パンツしか穿いてません

奥様はイケメンに弱いんでしょうかね?

好きで一緒になったんだから和音はピッタリなんじゃないんですか(笑)

ピアノ弾かれるんですね 聞いてみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.