Nicotto Town


もぐもぐ日記


クリックのつもりがドラッグになるお悩み解消

マウスのボタンをクリックするはずが押す瞬間にわずかにマウスが動いてしまって
ドラッグと見なされてしまうことが、新パソコンにしてからちょくちょく発生していた
調べてみたら防げることがわかった

http://www.inasoft.org/webhelp/rnsf7dlg/mouse.html

レジストリの数値を変更することで解決
これでちょっとマウスが動いたくらいではドラッグと認識されないように設定できた

よかった

アバター
2013/02/10 20:01
>ちの
なのにレスはつけてくれるのね

>かほちゃん
デフォルトでは「4」ピクセル動くとドラッグと見なされるのね
わたしは12に変更したよ

>せんとらるさん
うんー

>あきずくちゃん
それはなんかマウスの出来の問題っぽいね

>ひんめるさん
パソコンっていろいろ設定できるのよ
アバター
2013/02/10 18:18
へ~?そんな事あるんだ?
アバター
2013/02/10 11:19
ホイール回そうとして押しちゃうことなら よくある
アバター
2013/02/09 23:50
へぇ~
アバター
2013/02/09 22:40
ふむふむ、良いことを聞きました♪
私もときどきドラッグになることがあるのよね。
マウスの反応速度の関係かな~と思ってましたが、これで解決しそうですね。
あまりに気になるようなら、私もいじってみます。
アバター
2013/02/09 19:27
きゃんのっとこめんと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.