Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


いつも気になっていた観音様

 先日、鎌倉へ行って来ました。2月の月曜日とあって
とても空いていて、ゆっくりと社寺巡り出来ました。
とは言っても午前中だけでしたが・・・
 電車の中から見える観音様、何時も気になっていたので
行ってみました。行ってみなきゃ分からないですよね。
上半身だけだったなんてd(^_^o)

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-db63.html

アバター
2013/02/11 16:15
にゃん球@れぃさん、ありがと^^

鎌倉、季節折々に楽しめるので是非行ってみて下さい。
アバター
2013/02/11 11:14
鎌倉ですかぁ~^^
一度行ってみたいとずっと思っているだけで、なかなかですね^^;
うん十年前に、近くまで遊びに行ったことはあるんですけどね~
観音様、是非、自分の目で見てみたいです^^
アバター
2013/02/09 22:12
ブルー・キャットさん、ありがと^^

そう、大船観音です。慈悲深い良いお顔ですね。
観音様が持っておられる蓮の花は沼地に花を咲かせる。
汚い沼地に根を下ろしても、その汚れをよそに、佳麗な華を咲かせる。
人の心も同じだそうです。たとえ環境が悪くても、清浄な心をもっている事が大切。
ちょっとした思いやりで、人々の心の苦しみをとり、楽しい思いにさせるという抜苦与楽(ばっくよらく)
これすなわち”慈悲”の心だそうですよ^^
アバター
2013/02/09 20:58
おぉ〜〜、大船観音ですね☆
そうそう、上半身だけなんですね〜 ^^;
でも、いいお顔をしています…



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.