Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~買い揃え~



今日の休日を利用して<ホームセンター>へ
日用品を買いに行ったよ。

買ったのは、トイレットペーパーホルダー<一つ>
タオルハンガー<2つ:台所用と洗面台用>
バスタオルハンガー<一つ>
玄関マット、足拭きマット<風呂用:洗い替え用>
足拭きマットは実家で一枚もらったので計2枚装備
しめて・・・3千円w

自炊を始めだすと<キッチンマット>も買わなきゃな・・・。
あとは、リビングに使いたい<ラグ>と<カーテン>
↑は近所のお店<じゅうたん・カーペット王国>で
購入予定です♪

カーテンレールはちょっと迷っています。
シングルなら厚手のカーテンかなぁ?
「大は小も兼ねる」っということで
ダブルのレールも有りかなぁ?

アバター
2013/02/10 01:49
色々物入りですが どんなのにしようかな?って考えるのも楽しいですよね~♪

うちのキッチンは 引き出しタイプで一番下にも浅い引き出しがついてるので
普通のキッチンマットではひっかっかってしまうの。 そんなタイプではないかな?

意外と薄いキッチンマットがなくてねぇ・・・そこで吸着タイプのマットを敷き詰めました
ダイソーでも売ってるん♪ 欲しいとこだけそんなのを敷くってのもありですよ~

カーテンはロールスクリーン派なのだー 今はまだカーテン使ってるんだけど
今度買い換えるときは ロールスクリーンにしてやる!!って思ってます!!!!
場所をとらないからいいし なにより見た目がスッキリ! 洗いにくいのは難点ですがねw

どんなお部屋になるのかな?ワクワクしますね~~♥
色とか ○○調とかって なにかこだわりはあるのかな~?
アバター
2013/02/09 21:48
カーテンレールは、皆様がおっしゃってるようにダブルがお勧めです。
内側にレースの遮光カーテン、外側に厚手のカーテン(雨戸代わり)
でもミラーカーテンご注文になったようなので、厚手カーテンは不要かな?
8階(ですよね?)なら覗かれる心配もないでしょうし、十分だと思います。
ただ、お引っ越しなさって少し余裕が出てきたら、厚手のカーテンも考えた方がいいですよ。
雨戸代わり+冬場の暖房効率を上げるため。

防寒対策用のキッチンマットは、あじゅみもお勧めです。
台所は中々暖房が持ち込みづらいので、重宝しますよ♪
アバター
2013/02/09 18:28
ヽ(*´ェ`*)丿教えて下さって有難う御座いました♪
1級遮光カーテン&ミラーレースカーテン4枚組セットを
二つ注文しました♪
6000円だったよ♪
アバター
2013/02/09 18:13
ダブルがいいと思います。
防寒対策用のキッチンマットが、重宝しています。
ビニールの分厚いような素材でできています。その上にお好みのマットを敷くとあったかいと思いました。
アバター
2013/02/09 17:36
ダブルにしてレースカーテンもしておく方がいいと思う^^
レースの遮光カーテンにしておくと、夏場は昼間でも窓を開けて網戸で過ごせるよ♬
エコ的にどうでしょうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.