Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


セミが嫌いな理由。。


セミ大嫌いなんです。


あれは私が小学生の頃・・・

夏休み、おばあちゃんちの近くで、おまつりがあったんですね
そこで、弟のためにと、おぢさんがセミを捕まえて、くれたんです

その時の私はまだ、そこまでセミ嫌いじゃなかったのです
怖いけど、ちょっと触ってみようかなって気がありました


おばあちゃんは家に持って帰ってきて、弟が持ちやすいようにって
ミシン糸でつないで、弟に持たせようとしたんです
それを私は近くで見てました
セミに糸を括って・・・さぁ飛ばそう・・・


その時!!!!



ちゃんと結んだはずの糸からセミが抜け出して、
家の中を飛び回ったんです!


それが怖くて怖くて・・・
一目散で違う部屋に逃げて、ふとんにくるまりました。


何故かそれからはもう、セミを
見るのもいや!
声を聞くのもいや!!
羽根の音もいや!!

そして1週間という短い命を終えて、
道端に転がってる・・・

ヤメテ!!!
お願いだからそんなところで腹向けてくたばらないで!!
見えないとこでくたばって!!!
儚い命とか知るか!あたしゃ怖いんじゃ~~~!!


その点。
ゴキちゃんとかは平気な私。
ちびちゃいハエトリ蜘蛛程度なら素手でも触れる。。

セミの方がよっぽど怖いじゃない;;

あ~ほら。今もセミが外で鳴いてるよ・・・
ひぃ~~~ん(泣

アバター
2009/07/27 00:51
私はセミもゴキブリも見たことないのでわかりませんが、
話を聞く限りちょっと怖そうです;
昔は、平気で虫を捕まえたりできたのに・・・
今は気持ち悪くて触れません;
アバター
2009/07/26 15:44
セミは私も苦手デスー><。
昔、お腹の部分を凝視しすぎて怖くなってしまったのデス\(^o^)/←
昔は捕まえまくってたのが今では不思議で仕方がナイ;;
頑張って、この夏を乗り切りましょうッ♪
アバター
2009/07/26 14:29
ゴキ怖い;д;
私セミって間近でみたことないかも。。?w
アバター
2009/07/26 14:26
私はゴキが苦手よ (((p(>v<)q)))!!

セミもゴキも夏が終わるまで。

どうか出くわさないように!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.