Nicotto Town


よかろうもん♪


積み立て

昨日の小休止が嘘のように、また豪雨が再開しています。
空が壊れたようなひどい降り方・・・被害が拡大しないことを祈っています。

昨夜は、次男の高校ラグビーの時の保護者会の延長の飲み会でした。
何年続けるつもりなんだろう?
次男が高1の時からですから、はや6年・・・いまだに脅威の出席率ですw
しかも、季節ごとに開催する四季の会ということで
ニコ入会から数えても、既に3回目でした。
次回の幹事を仰せつかりましたので、10月末くらいで考えとかなきゃ^^;

無秩序にワイワイ騒いでいるような中でも、やはり発言に注意が集中するのは
キャプテンのママ。
普段でも喜怒哀楽がハッキリした朗らかな人なんですが
酔っ払うと更に大変なことに・・・・><

ここ何回かの会で、彼女が必ず言うことがあります。
醒めると忘れるので毎回同じことを、今思いついたように言うのですが・・・
「そのうちさぁ・・・いやでも櫛の歯は欠けていくよねぇ・・・
 しぶとく残った人の負担が少ないように花輪積み立てやらない?
 連名の人数が減れば1人分が増えちゃうから、みんな平等になるように
 いまから基金作っとこうよ。」
笑顔のまま明るい声で・・・・でも、涙をためて泣きながら
毎度同じ提案をするんです。

優しい人なんです。
どこまでも、優しく・・・要らん事ばかり細かく思いやります。
日頃の大雑把な発言と振る舞いが、笑って許されるのは
彼女のこんな優しさが、いつも伝わってくるからです。
やっぱり、一生続くんだろうなぁ・・・この会。

それにしても、オバチャンたちの声はデカイ!
だんだんボリュームUPしていくので、耳がワンワン痛くなってきます。
聞き役も結構大変なんですw

アバター
2009/07/28 08:10
>みっきーーさん
たぶん、ずっと続きますw
絆って言葉を無理なく使える関係です。

>とっちさん
そうそうwキリが無いのよ^^;
アバター
2009/07/27 23:28
大きな声には大きな声で
さらにさらに大きくなってゆく~♪
アバター
2009/07/27 21:52
すごい繋がりですね!
ずっと続くといいですね~^^
アバター
2009/07/27 17:06
>KINACOちゃま
親も何故だか体育会系のノリになってますw
私の聴力には、まだあんまり低下傾向が見られないので
既に聴力低下して大音量で話す皆様の声量に圧倒されてしまうんです><

>らんくるさん
減っていく欠けていくって寂しいよね~(T_T)
でも、やっぱり寂しければ余計顔見たくなるような仲って貴重だと思います。

>朱華さん
ええ、きっと一生腐れ縁ですw
酔っ払った朱華の大声・・・萌えかもです❤

>eoskissさん
この辺は大丈夫なんですが、川の増水の様子は恐ろしいです。
周辺のホームレスのみなさんとか無事かなぁ・・・?

>ニコ@さん
まだまだ爪あとが残ってますが、天気はなんとか落ち着きました。
良い歳になってからの友だちなので、若い頃からの友だちとは
全く違う意味で遠慮がありませんw
頭痛のタネでもあり、笑顔のモトでもありますよ^^;
アバター
2009/07/27 01:17
社会人になってからのお友達は貴重なんですって^^
いいですねえ。

ニュースを見るたびに、魔女さんのおうちは大丈夫かしらと思います;
九州、これ以上被害が拡大しないといいですね;
アバター
2009/07/26 23:26
今日は朝から避難勧告のテロップが出てましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
アバター
2009/07/26 22:38
ヨッパは、老若男女関係なく声デカイですので、大丈夫です(なにが?)

子供関係で出会ったのに、卒業後も続くなんてステキですね。
きっと本当に一生のお付き合いになるんでしょうねぇ。
アバター
2009/07/26 15:50
花輪の積み立てかぁ~

リストラで閉鎖された工場のOB会をやっています
歳を経るに従って、亡くなったり、身体を壊したりで参加者が減っていくんです
寂しくもあり、時の流れかぁと・・・・
アバター
2009/07/26 12:44
それはですね、もう高音の聴力に低下が見られだしているからです。
検聴してくんさい(笑

長いねぇ、お付き合いが。
名門のラグビー部だからってこともあるよね。
部員もさ、一生のお付き合いでしょ?
すっごいもんね、結束が。。。他の部活じゃ考えられないことよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.