Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


他の物に例えられないものか。

成長とともに,娘のいたずらは邪悪なものになりつつあります。


冬場に私が入浴していると,いきなりドアを開けます。
体を洗っている私の背中にドアがぶつかり,
「わわわっ! 冷てっ! 閉めれー!」
と私が言っても,バサバサとドアを動かして冷風を送ってきます。
「これー! 寒いー! 閉めれー!」
と言うと,一旦閉めますが・・・

2秒後にまた,ガチャッ! バサバサ
「冷たい! 寒い! 閉めれー!」

2秒後にまた,ガチャッ! バサバサ
「冷たい! 寒い! 閉めれー!」

・・・と,いつも3回繰り返します。

でも今朝は,
2回やった後,4秒経っても6秒経ってもドアが開かなかったので,
ドアから顔を出して「どうした?」と聞くと,娘は勝ち誇った顔で
「待っていると思ったから,放置プレイ~」

ああ・・・。娘よ・・・。
一体どこでそんな言葉を・・・。
銀さんか? 「銀魂」の銀さんが言っていたのか?


昔は純真だったのになあ・・・。

娘が3歳ぐらいの頃,毎晩寝る前に絵本を読んであげていて,
いっとき,娘は「赤ずきん」の例の質問攻めシーンが気に入って,
私やカミサンに例の質問を何度もしていました。

ある日私が風呂に入っていると,娘がやってきてドアを開け
(その頃に住んでいた家の風呂のドアは外側に開きました。),
体を洗っている私を見ながら,

「ねえお父さん。お父さんの目は,どうしてそんなに大きいの?」
(「ああ,またか」と思いながら)「ムスメちゃんの顔がよく見えるようにだよ」

「ねえお父さん。お父さんの口は,どうしてそんなに大きいの?」
「ムスメちゃんにチュチュチュチューッてチューできるようにだよ」

「お父さんの手は,どうしてそんなに大きいの?」
「ムスメちゃんを抱っこできるようにだよ」

娘の視線は上から徐々に下がり,私の股間にロックオン!
「ねえ,お父さん。お父さんのお股には・・・,どうしてウンチがついてるの?」

!!!!!!
ああ・・・。ああ・・・。娘よ・・・。
そこは流れから言って,
「どうしてそんなに大きいの?」と聞くべきなのに,
ウンチって・・・。
でも・・・,悪気は無いんだよね?

「これはねえ,う~ん,ウンチに見えるかなあ。
ウンチじゃないんだなあ。えーっとねえ・・・」
と言っているうちに,娘は笑いながら去っていきました。


親を困らせたまま放置。
10年前から放置プレイが好きだったんだな!
「昔は純真だった」は訂正します。

アバター
2013/03/02 15:18
ふみふみさん

分かります。
ニコタは自分や家族のことを書いてしまうので,家族には読まれたくないです。
ニコタにインしている時は覗き込まないでねと思います。
私の場合,読まれたら確実にカミサンや娘から怒られます。
アバター
2013/03/02 12:02
あはは! 
ブログを新しい方から、読んできているので~コメントがおかしくなっちゃいますが。

今日一番の大爆笑で~。娘が「いいかげんにして~~~~!!もう!!」と叫んでいます。
久しぶりに「ふみふみ」さんの所に訪問したので、前に読んでいたところまでブログを読んでいこうと思っていましたが。
今日はここで帰ります♪

娘が近寄ってきて~ウルサイので^^

※ニコタは母の楽しみなので~娘には知られたくないのです、あはは。

アバター
2013/02/26 18:40
マリンさん

コメント,ありがとうございます。
やっぱりそこは,男としては,相手が幼稚園児でも,そう言ってほしいところです。
アバター
2013/02/26 17:17
あはははは~。ウンチかぁ~

大きいのって言って欲しかった?(笑)
アバター
2013/02/16 12:38
たぬきちさん

コメントありがとうございます。
我が家はカミサンがおかしいので,
娘もおかしな大人になってしまいそうです。
アバター
2013/02/16 12:05
娘ちゃんはもっと可愛いねwww おかしすぎるーーーw
アバター
2013/02/09 17:38
なぎささん

ナマコは…やばいっしょ~っ。
なぎささん,「純真よ」って…(嘘つきだ~)。

うちのカミサンも,湯上りはマッパで居間に登場します。
髪の毛を乾かす前なので頭にタオルを巻いて,他は全裸というのは,
突然見ると腰抜かしそうになります。
アバター
2013/02/09 15:19
ナマコじゃなくてよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なぎさはまだまだ純真よ♥
そうそう、子どもって、なんでお風呂のドアを開けっ放しにするんだろうねぇww
うちもです/)`・ω・´)なんなら着替えもかくされてしまうので堂々とマッパで
でていきますww子どものほうがドン引きです(ノ∀≦。)キャハハ
アバター
2013/02/09 08:52
もも☆さん

「お父さん臭い」と言われるような体になったら,
もう1回「ウンチがついているの?」って言われちゃいそうですね。
それは悲しいです。

あ! でも! 足の指は,私より娘の方が臭いです。
アバター
2013/02/09 08:02
おはようございます^^

娘さんナイスですね(*^ー^)!
ウンチに見えましたかww
でも頼もしい娘さんです^^

そのうちお風呂も覗かなくなりますよ。
「 お父ちゃん、臭い(* ̄▽ ̄*) 」
って近づかなくなりますから(*´艸`)フフ
アバター
2013/02/09 07:57
雪子さん

うちの女どもは,どうやらSのようです。
アバター
2013/02/09 07:30
娘さん、確信犯?
アバター
2013/02/09 01:38
りんぷぅさん

先ほどはどうも。
庭の椅子に座っていました。
驚かしてしまい,すいません。

「銀魂」って,結構いい話でグッとくることもありますよね。

去年の夏は「銀魂」をテーマにしたイベントを行っていた温泉テーマパークに行き,
巨大なエリザベスの前で,家族3人並んで写真を撮りました。
その写真は,今年の年賀状にも使いました~。
アバター
2013/02/09 01:32
真紅さん

小さい子供って,何を言い出すか予測不可能ですよね~。
それにしても…,結構傷付きましたよ~。
アバター
2013/02/09 00:42
先程はびっくりしましたが、 お会いできて 光栄です☆
今日のブログも 笑わせていただきました・・・ステキな娘ちゃんですね♡
「銀魂」私も 一回り下のママ友に教えてもらって読みました・・・
エリザベスが好きです
また お邪魔させていただきます・・・(#^.^#)
アバター
2013/02/09 00:35
ぎゃははははは~~~~~~~
PCの前で思いっきり笑っちゃいました

娘さんナイス!

娘は父親を困らせるのが好きなのよね~

思いっきり笑ったからステキ置いていきます


あぁ・・・まだ笑いが止まらん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.