Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


電子体温計ヾ(〃^∇^)ノ

今日は自宅に新しいテルモ電子体温計が届きました。

病院用に使用されているため誤差がほとんどなく

正確に検温ができます(・ω・)bグッ 水洗いもできて清潔です。

さっそく検温したところ36.5℃でした。36℃未満になると免疫力が

低下し病気になりやすくなるようなので気をつけたいところです。

実測検温が長くて嫌な人は予測式で検温するようですが僕は

平気なので実測で検温しています。

この体温計はワキの下で使いますが、女性体温計の場合は舌下で

検温するので男性から見ると使いにくそうに見えます。

女性であれば女性体温計を使わないといけないことはないですが^^;

まだまだ寒く空気が冷たい日々が続きますのでできるだけ検温をして

健康管理に役立てたいところです(`・ω・´)

アバター
2013/02/16 15:17
たぬきちさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

女性体温計はめんどくさそうですね^^;
アバター
2013/02/15 21:12
だから舌の下で計らせられてたのね・・・って今頃。
ブログ広場から失礼しました^^
アバター
2013/02/09 09:36
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

3週間も39度台だったんだね(ノω・、) ウゥ・・・

もう病気しちゃだめだよ。
アバター
2013/02/09 02:08
熱といえばこの度手術した時約3週間熱が39度台でなかなか引かなくて

やっぱり大きな手術したから、ダメージが大きかったんでしょうね
アバター
2013/02/08 21:17
さきたん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

さきたんの家族への優しさと愛情、素晴らしいです(≧∇≦)ъ

うーん、その時はかなり疲労困憊していたのでしょうか・・・

僕は大人になってからは微熱を出したことはありますが高熱を出した記憶がほとんどありません。

アバター
2013/02/08 20:44
そういえば父の亡くなる3日ほど前に 父の横で私も体温測ったら 疲れても
弱ってもなかったけど、39度くらいあって、色々気分が悪いとか風邪をひいてないかとか
考えてみましたが 神経的に張りつめていたんでしょうね
あの時の熱って何だったんでしょうか?? 1ミリも頭痛いとか 気分が悪いとかなくて
ゴクゴク普通でした???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.