Nicotto Town


脳内貯金箱


蚊に刺される理由・・・刺され易い人。


さっき目がテン見てたら言ってました。

他人の血を吸う蚊は、メスだけなんですって。

産卵の為に吸うのだそうで、知りませなんだ。

河原や草むらでブンブン集まって飛んでるのは、メスにアピールしているオスの集団とのこと。

・・・自転車に乗っている時に遭遇するとキツイんだよね・・あれ。

番組では、どんな時が1番蚊に刺されやすいかを実験していました。

飲酒後・運動後・入浴後・何もしない の4人を同じ部屋に入れて・・・蚊を放すっ!

刺されても時間まで我慢させる・・・嫌だなぁ、かなり・・。

若いおにーちゃん達が体を張って耐えておりました(笑)。

・・・報酬はいくらぐらい貰えるのかしら・・? 
私は絶対嫌だけど。顔とか耳たぶとか・・見ているだけでもムズムズしそう。

結果は、1位が飲酒後。通常時の3倍の数でした。
アルコールを分解する時の、二酸化炭素に惹かれてくるのだそう。
お酒を飲む人は注意ですわよ★

2位は運動後だったかな。汗の臭いで集まってくるので、部活の学生さんも注意ですぞ!

3位の入浴後は、体温上昇の為に刺されるのですって。
より体温の高い人の側にいれば、刺されなくてすむカモ(笑)。

上位にいく程、状態が重複して相乗効果を生み出しておりますね。


暑いからこそ、より刺されるのですな・・・気をつけよう(-_-;)

皆様もかゆくなる前に、お気をつけ下さいませ~~。^^

アバター
2009/07/27 22:21
>れおポンさん
 O型が虫に人気なのはそういう理由なんですねぇ。
 うちは姉妹でO型とAB型ですけど、1番刺されるのはA型の母です(笑)。不思議。
アバター
2009/07/27 22:17
★内説明☜絶対、遣りません。  ^0^w(super爆)
アバター
2009/07/27 22:09
血液型の話は出なんだのかな。
O型が一番人気です。
赤血球を構成する多糖体が、血液型によって違います。
O型の糖分が、最も花の蜜に似た形なので、虫にとっては、O型の匂いが、一番美味しそうに感じるようです。
アバター
2009/07/27 18:53
>海将補さん
 汗を拭きとるだけでも違うみたいですよ。
 番組ではゴキホイホイならぬ蚊取りホイホイを作って、そこに蚊を集めようとしていました。
 効果は凄そうでしたが・・材料が・・。
  ★蚊取りブタの中にドライアイスを入れて(二酸化炭素を出す)、カイロを上面に置き
 汗の染み込んだタオルでグルグル巻きにすると云う・・・やらないですよね(笑)。

>黒猫さん
 知らない間に青タンや擦り傷が出来てるんですよね・・(-_-;)
 早めに気付いて対処出来れば、治りも早いんですがねぇ・・・。

>バンさん
 蚊を潰す時もタイミングを間違えるとマズイみたいですね。
 血を吸われている時につぶすと、蚊の持つ病原菌が傷口から体内に入るんだそうですよ・・怖っ!

>konohaさん
 よっぽどフレッシュで美味しい血なのでしょうか(笑)。
 でも一辺に10か所は、かゆくて我慢できないですわ~~。(>_<)

>ノノノさん
 何でも日本にいて人を刺す蚊は、9種類もいるらしいですぞ!
 『蚊』・・ありましたね・・そんなの(笑)。しょぼい感じの。
アバター
2009/07/26 21:02
蚊を捕まえてみると分かる(゚Д゚≡゚Д゚) んですが、尻尾が縞々の奴にはご用心をアイツに刺されると、腫れますよ。

とゆーか昔『蚊』ってゆーゲームありましたね。たいして面白くなかったので2、3回しかしてませんが。
アバター
2009/07/26 16:10
私は朝起きたら一度に10ヶ所以上刺されていたことがあります・・・。
カユーッ!!
アバター
2009/07/26 14:02
蚊は病気を媒介するらしいので刺される前に何か対策をした方がいいようです。
アバター
2009/07/26 12:28
私もよく蚊に刺されますね~
でも私鈍いのか全然痒くないんですよね♪
怪我しても気がつかないとかがよくあります^^;
アバター
2009/07/26 11:27
ぁの~ぉ …
刺され易い事は解かりましたが、その対処法が知りたいんですけど。^0^;

① アルコール類摂取後
② 運動後
③ 入浴後

① = 酒は飲むな!ちゅう事?  そりゃ出来んゎ。  ^0^w
② = 運動すな! てか?    まぁ、いつもしてないから。 ^0^w
③ = 風呂入るな!でっか?!  夏場は…困るやろ。  ^0^w

殺虫剤肌身離さず・・・若しくは、虫除けスプレー携帯必須か。  ^0^w
アバター
2009/07/26 11:08
>トキカゼさん
 そうそう(笑)。掻くと悪化するので、バッテンは掻いてないのよと自分に言い聞かせる^^

>リアノさん
 私も昔から見てます~。出だしのショートコントがコテコテで面白い。^^
 ・・あの蚊取りホイホイは・・ちょっと実践出来ませんよね。
 くさい空気が飛んできそう・・(笑)。

>cabさん
 花火大会などの夏祭りは厳しいですよね。蚊にとっては食べ放題なんでしょうが・・。
 蚊を仕留める満足感・・逃げられると悔しくて、よけい探してしまうんですよね^^ 

>ちょびさん
 メスの蚊にモテルというのも切ない話です・・。
 
アバター
2009/07/26 10:34
まさしく私です!
帰宅して入浴。飲酒。あつくて汗がでる。
人気あるはずだ・・・・
アバター
2009/07/26 10:20
わたしはよく刺されます;
友だちと花火を見に行っても、私だけ「かゆい~」と騒いでます。
体温が高いのかな;

家の中で蚊を見つけたら、
ヤるかヤられるかのバトル勃発です!
アバター
2009/07/26 10:16
わたしも昨日の目がテン、見てましたよ~ノ
放送時間が変わる前から 見てたりします。

知識は役に立つけど
ドライアイス+カイロ+汗染み込んだタオルは…(-ω-;)
アバター
2009/07/26 09:52
蚊に刺されたあとの あのプク~ってなったの見ると 悔しいンですよね~
いつも 爪で バッテンマークつけて 痒い呪いを祓ってますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.