Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が「坊さんが来ると」言いますので

祖母が数日前から「坊さんがお経をあげに来る」と騒いでおりまして。
寺からハガキが届いたと言うのですが、私はそれを見ていません。
それで祖母は「和菓子を買ってこい」「お礼の封筒を用意しろ」とヤイヤイ言いますので面倒です。
和菓子を用意していたのに気に入らないからと祖母は高いのを買いに行かせるし、ヨウジも買いに行きました。
予定の日になっても坊さんは来ないので祖母が寺に電話すると
「今から行きます」という事になって、やっぱりおかしいとは思ったのですが結局、祖母の勘違いでした。
去年のハガキを見て、今年来たものだと勘違いしたようです。
ハガキが出てこないので、断定はできませんが99%そうに決まっています。
それでお礼の入った封筒を仏壇に置いていたのに祖母が勝手に移動させて行方不明。
私が探してお礼の封筒があったのですぐに坊さんに渡すのかと思いきや、また祖母がそれを一々検分し始めますから言語道断。
あと坊さんが駐車場に堂々と真ん中に置くから二台分の駐車スペースが使えない。
それで私は路上駐車になりました。
もう最悪ですよ。

アバター
2013/02/09 02:12
まったくもうウンザリです
アバター
2013/02/09 00:18
お疲れ様です

疲れをださないようにしてくださいね
アバター
2013/02/08 02:47
ジョンさん:祖母はガンコですよ。
電話さん:グーグルで検索しようと思わないのですか。
有効さん:そうですね。
みやぁさん:お坊さんのお礼で1万円飛びました。
アバター
2013/02/07 21:46
こんばんは~
そろそろ認知症検査は、やはり必要なのでしょうか?
でも、お婆様の性格からして抵抗されそうですね(´・ω・`)
アバター
2013/02/07 20:24
お返事ありがとうございます

ですが、フルスキャンってなんですか?
すいません、教えてください。
アバター
2013/02/07 17:29
お疲れ様でした
相変わらずなお祖母さんですねえ
アバター
2013/02/07 06:39
さゆちゃんの祖母ネタが来たっww

新しいネタが増えてふえて 大変そうww

がんばれっ さゆちゃん♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.