Nicotto Town


ぺんぎんうどん


うちの娘が嫁ぎました

どうも、
刺身は新鮮なのより3日くらい置いた方が好きな方、ちょみです。
あ、でもヒカリ物は新鮮一番ね^^



と、いうわけで
正確には うちの現場の21歳娘 が、とうとう嫁いでしまいました。
昨日入籍しちゃったそうです。
まぁずばり、できちゃった婚なんですけどね~(´▽`)

彼氏のお家が隣市なので、3月末くらいまで働いて引っ越すそうです。
あははははー新婚が別居からスタートwww
まぁ最初からいきなりがっつりらぶらぶ新婚するより、
ちょっと冷めてからスタートした方が後々楽かもね~^^

お腹が一番大事な初期なので、体に負担の少ない仕事をしてもらいながら
グループホームならではの嫁入り修行に入りますww
何せ全く料理が出来ない、という状態で入ってきて、
2年半かけてやっと酢の物・和え物・卵焼きが出来るようになったので、
さぁこれから、各職員の得意料理をどっぷり仕込むぜ! 状態です。
ちなみにあたしは丼担当だそうです。
あと、簡単なプリンとチーズケーキも教えておかなきゃ。

あぁそれにしても、4月からはもういなくなっちゃう。
あの可愛いお尻をめくることも出来なくなっちゃう。
尻見せだかパン見せだかわからないけど、お尻半分でるズボン履いて
長いシャツでカバーしてたのをめくるのが楽しみだったのに(ノДT)
ので、心残りのないように目いっぱいめくらせてください、と真剣に頼んだら
「ダメです」とあっさり断られて、
ダメ元で今朝めくったらしっかりズボン上まで履いててガードされてて、
ちょーショック><

仕事は職員の中でも一番早くて勘も良くて、お年寄りに優しくて、よく動く仔だったから、
居なくなるのもちょーショック;;

職場の仔が嫁ぐのでこんなに寂しいんだから、実の娘だともっとだろうなぁ…
坊がお嫁に行っちゃう時はもしかしたら泣いちゃうかもなぁ…

と、たまには母親らしいブログでも書いてみようと思ったのでしたww


アバター
2013/02/10 13:05
>百目木さん

海老…伊勢海老が食べたいです!
オマールエビでもいいから、まるっとさくっと茹でて一尾をがっぷりとがつがつと!
ちくしょぉぉ漁業権なんてものが無かったら近場に網から逃げ出したでか海老の穴場があるのに!

坊が連れてくるなら嫁でも婿でもきっと美味しい…もとい可愛いと思いますww
アバター
2013/02/09 17:34
だいじょうぶ、嫁を連れて凱旋してきますから、
きっとエビタイです♪
エビの活け造りは新鮮なのがいいから早めに出荷すればいいし、
タイは日持ちがいいから、新鮮だったらコリコリの刺身にして、
日にちが行ってる金のわらじ型なら、
煮ても焼いても美味しいのでノープロブレムですね♪
アバター
2013/02/08 23:11
>かいじんさん

とりあえずオロオロしてみますww
アバター
2013/02/08 23:10
>こっこさん

今日もめくってみたら、しっかり腹巻装備でしたよww
散々皆で「冷やすな」ってうるさく言った効果かなぁ~

色々教えてあげたいけど、きっと最終的には
彼氏のお母さまの味を引き継ぐのかなぁとも思ったりしてます^^
それもまた幸せ♡
アバター
2013/02/08 23:09
>やあさん

とりあえずレースのカーテンで練習する所から始めますぅ…ww
アバター
2013/02/08 20:50
本当に坊が(嫁)に行ったらどうする?(笑)
アバター
2013/02/08 13:35
みんなで教えた料理が 
現場娘ちゃんの家庭の味になるのですね^^

まぁお腹冷えない程度に まくり納めてくださいw
アバター
2013/02/08 11:29
あ^^;

男の子は身長が高くなりそうやから、ウエディングドレスはちょみさんが手作りしなくちゃですね~^^
ふふふ^^♪
アバター
2013/02/07 23:41
>オーヴァン師匠

稼ぎがよくて姑を大事にしてくれる優良物件が現れればいつでも♡
アバター
2013/02/07 23:38
ん?それで坊はいつ嫁に行くんだ??
アバター
2013/02/07 22:33
>ねこまんまさん

坊はあたしより几帳面で家事への意欲もありそうなので、
良いお嫁さんになるような気がするんですけどねぇ^^;
それより、良い独身貴族になりそうかなぁww
彼女を作る時はめくってもいいよ♡っていうタイプの女の仔を選ぶように
今から洗脳してみます。
絶対「馬鹿言ってんじゃねぇ」って怒られますけどww
アバター
2013/02/07 22:32
>パルカさん

うちも新鮮な魚が手に入る環境にあるのですが、
貰ったり買ったりしてもすぐには絶対食べませんねぇ
新鮮な魚って、歯応えしか取り柄がないような気がするんですよ(^_^;)
でもサバとかアジとかは鮮度が命なので別ですけど^^;
新鮮すぎるイカは…歯や胃腸の弱い人間には敵ですねぇ^^;
アバター
2013/02/07 22:27
>ポヨヨンちゃま

あたし自身が結婚した当初何も出来ない人間だったので、
何も出来ないまま主婦になる苦労はよくわかるのですよ~
グループホームは家事全般が仕事になるので、こういう職場はラッキーですよねぇ^^
あたしが若い頃もこういう仕事があればよかったのにな…ww
プリンとかゼリーとかは作れるようになっておくと子供が産まれてから助かりますよね^^
アバター
2013/02/07 22:24
>ナミちゃま

あのパンツが見えるズボンって、めくる為にあるんでしょう~>▽<
まぁでも、あたしも職場以外の場所ではそんな事しませんがww

うちの職場に居ると、魚にさわれなかった人が
鯖をちゃんと捌いたりできるようになります(・∀・)
昔は小魚しか捌けなかったあたしが、今は立派に鯖サイズまではできるようになりました エッヘン
その代わり認知症が空気感染しているようで、
色々と物忘れが激しくなりました…ww
アバター
2013/02/07 22:20
>まゆさん

まゆさんもいいお嫁さんになりそうですよね^^
近い将来お父さんを泣かせるんだろうなぁ~
アバター
2013/02/07 22:19
坊くんはお嫁さんをもらうんじゃないんですか( *´艸`)クスクス

坊くんのお嫁さんのお尻めくってはダメですよw
アバター
2013/02/07 22:19
>倭兎さん

派遣で出入り禁止になるって…
何すればそうなっちゃうんですか~( ̄□ ̄|||)

旦那さんには今から心の準備しておいてもらいましょう
(・∀・)
アバター
2013/02/07 22:16
>エイトさん

男だらけの青春だったんですねぇ
昨今なら、学校帰りにマクドナルドとかで出会いがありそうですけど、
当時はそういうものもあんまり無かったですしねぇ^^;
アバター
2013/02/07 22:12
>やあさん

本人はお嫁に行く気は全くないらしいけど、
ちょっと頑張れば行けそうな気がするんですよ。
あたしよりキレイ好きだし、あたしより料理とかチャレンジ精神あるし、
あたしと同じくらい可愛いし(´▽`)
アバター
2013/02/07 22:11
>紫草さん

驚かせてすみません~(´▽`;)
あたし自身もでき婚だったので、ナカマ増えた♡って感じですねぇ^^
まぁもうすぐ居なくなっちゃうんですけど…
退職するまで目いっぱい可愛がろうと思っております(・∀・)
どうもありがとう(´▽`)
アバター
2013/02/07 22:09
>あびちゃま

ありがとう~(´▽`)

だってズボンがいつもずりずりしてたんだもん~
めくりたくなるじゃないですか~(^^;)
はぁ、もうそれも出来なくなる…明日も頑張ってめくってきますよ!

坊は…本人はお嫁に行く気はなさそうだけど、
ちょっと頑張れば行けそうな気がしますよ…
アバター
2013/02/07 22:06
>あんずさん

ありがとうございます(´▽`)

ちゃんと引っ越したらご近所にお義母さんがいらっしゃるので、
何でも「教えてください」って頼ったら可愛がってもらえるよ! って言ってあるので
きっと出産する頃にはそこそこ出来る仔になってることでしょう、と思います^^
アバター
2013/02/07 21:47
新鮮な刺身で駄目なのはイカですね。
友人が釣りのセミプロなので、釣った魚を分けてもらっていますが、釣ったばかりのイカは堅くて歯が立ちませんでした(^^;)
2日後位が宜しいようで。ちなみにスーパー等で売っているのは、地魚以外2~3日経っているそうです。

アバター
2013/02/07 21:40
お料理教育でしごかれて、お幸せな娘ごじゃのぉ~!
うんと鍛えてやっておくれ!
ちょみちゃんも優しいのぉ~!
アバター
2013/02/07 21:35
((●≧艸≦)プププッ・・・母親らしいブログの以前に・・・面白過ぎるんですが・・・。
ツッコみどころ満載の様な・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

それにしても・・・ホームで無料の料理教室だね~・・超お得だね~(*´∇`*)www
ラッキーな子だね~( *´艸`)クスクス

ところで・・・ちょみちゃま・・・(-""-;)ムム・・・エロオヤジですかい!?
何をやってるんざますか!?(。-`ω´-)ノシ
いたいけなガールに・・・。めくり過ぎです!!w
アバター
2013/02/07 20:23
いい人から、先に行ってしまうのね……
アバター
2013/02/07 19:14
仲間がいなくなるのはさみしいですね~。
うちの場合は派遣時代に知らぬ間に仲間が出入り禁止になってて
会えなくなるということが結構ありましたが…
うちには小2の娘がいますが、嫁ぐ日がきたら旦那が
大泣きしそうだなぁ。
アバター
2013/02/07 11:33
うちはほぼ男しかいない職場なのでそういう感情を味わうことできません。
考えたら、男子高、工学部、そしていまの会社と、男だらけのとこにいたことに
いまさらながら
気がつきましたぜい。
アバター
2013/02/07 10:30
もしもーし?
息子さんはお嫁にはいかないと思う・・・^^;

男の子でしょ?^^;
アバター
2013/02/07 09:21
あ〜 吃驚した。
坊ちゃんが突然女性化して、その上成長促進でもしちゃったかと思った〜@@

そんな筈もなく…
でき婚、いいじゃないですか〜
最初から子供がいて、わいわいって感じの家族は楽しそう。
でも職場からいなくなっちゃうのは寂しいですね。
最後まで、いっぱい遊んであげて下さい^^
アバター
2013/02/07 07:38
坊はお嫁にいかないような気がする・・・・。
つか、職場でそんなスカートめくりみたいなことしてるんですかっ!
ちょみさんたら・・・・・。
でも、いなくなるのを惜しがってもらえるなんて
その仔幸せもんですねーーーー^^
アバター
2013/02/07 05:02
それはそれは おめでとうございます♪
職場とはいえ 職場だからこそ 可愛がっていた娘さんが 幸せそうにしてるの見てると 
こちらまでおすそ分け貰って 幸せ気分にしてもらえて 良いね♡

料理は興味さえあれば 初めてでもなんとかなっちゃうから(仕事ができて 感が良い娘さんなら^^)
みんなお祝いに何かしてあげたい気持ちが 行動になっちゃってるんでしょうね(笑)
良い職場にお勤めです~☆彡
 
アバター
2013/02/07 03:55
>ウナイさま

ようこそ初めまして、おいでませ(´▽`)
子供と思ってると成長は早くて困惑もしばしば、ですね~
でも自分もそうやって大人になったのだと、今回の娘も幸せ祈るものです^^
コメンとありがとうございました(´▽`)
アバター
2013/02/07 03:39
そうですか、家の長女も高校卒業。時間がたつのははやいです。嫁か・・・他の家にあげる感覚がヤですね~~(>_<)。あっという間にその日がくるんでしょうね~~(>_<)。ブログ広場からおじゃましました(^^)
アバター
2013/02/07 02:27
>じぇに♡

職場の花が居なくなるのは寂しい~(ノДT)
次に来る職員さんが百合っぽい子だといいなぁって願願…
アバター
2013/02/07 02:26
>ことみさん

ゴメンなさいゴメンなさい><
坊はしっかり男の子なんです~
でもタイプ別にみると、嫁タイプなんですww
何か時々男の子からプロポーズされてるっぽいです。
そしてそのたびに「俺は男だぁぁぁ」って怒ってるみたいです(笑)

あの、お尻が見えるようにわざと作られてるジーンズとかパンツって
色々期待しちゃいますよねぇ…ww
アバター
2013/02/07 02:23
>クマゴウさん

あと七年待ってくれればうちの坊の嫁にもらえたのに…しくしく

嫁に行くひがこなけりゃいいな…
あたしの周囲は行く気すらない娘さんが多くて、
なんかもうどうするんだい?て感じですww
アバター
2013/02/07 02:16
ユリじゃからのぉ・・・・アタシタチ・・・(*´д`*)ハァハァ
アバター
2013/02/07 01:52
ん、最近のズボンはまたかみが短いものが主流で。

お尻半分でるようなズボンのがジーンズとか多いかも・・・

あっ、ここ一番気にするとこじゃなかったな。

毎日のように顔あわせて働いてると、職場とはいえ接する時間も長くたって、寂しくなるものなのですね。

坊ちゃんは男の子だと思ってました、娘さんでしたか^^;



アバター
2013/02/06 23:23
やはり世間の男性諸君もなかなかやりますね~!

素晴らしい女性はほっとかれないんダナ~!って思いました!(。・ ω<)ゞ

では、一曲( ̄^ ̄)ゞ

よォ~めに行く日が~、こなぁけりゃ~いいぃ~とぉ~♬

(いや!それは本人のためなならんよ!とこの歌にツッコミを入れる歳に
ぼちぼちなってしまいました・・・(´д`))
アバター
2013/02/06 23:04
>スイーツマンさん

コメント早!(´▽`)
性根の可愛らしい娘さんなので、きっと婚家でも大切にしてもらえると思ってます^^
ありがとうございます^^
アバター
2013/02/06 23:03
幸せになってもらいたいものですね



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.