Nicotto Town



初めての!!

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/01/29 ~ 2013/02/04
順位 作物 大きさ
1位 ジャガイモ 14.96cm

1位でしたぁぁぁヽ( ´ ▽ ` )ノ わーいw

これも日ごろの皆様のお水まきのおかげです。

ありがとうございます^^

これからも頑張りますっ♪

ちなみに余談ですが、スマホデビューをしようと思います^^;

日本中で一人スマホを使ってない人間になるまでスマホにはしないと主人と堅く

約束したのに、先日たまたまケータイショップに今どんなケータイが出てるのかと

見に行った時、私ではなく主人があるスマホに一目ぼれしてしまい、変えるったら

変えると駄々をコネ・・・・ショップの中で怒りました・・・。

店員さんも苦笑いですよ・・・。でもちゃんと私の味方をしてくれましたw

本当に興味がなかったので知識も全くなく、1から全て説明してもらい、本当に

いい店員さんだったので分からないことや不安なこと全て聞いてたらなんと

2時間も居座ってました・・・・本当に申し訳ない。

主人はただのミーハーというか画面の大きさとか綺麗さとかそういう見た目や

色んなことができるという楽しさというか・・

私はとにかく金額面が心配で・・・今の私のケータイの使い方でスマホに変える

ならこれから3倍は高くなりますよと言われました。

私はメールと電話だけできればいいんです。家にいることが多いので困ったら

すぐPCを開けばいい話なので。

店員さんもケータイを売るお仕事にも関わらず、私たちのケータイの使い方を

聞いたうえで、安く済むのは間違いなくスマホに変えないほうだから、あまり

お勧めしませんよと言ってくれたので、そうしようと思ったのに、、、

ちょっと店員さんが席を外した途端に、主人が言葉巧みに←笑 

今変えないと世間に取り残されるとか、いつかは変えなきゃいけないんだよとか

毎月いくら以上請求が超えたら自分のお小遣いから払うからと私の意志が

揺らぐことを次々と・・・・・。

結論は変えることにしました・・。私の負けです。

変えるのは来週なのでまだキャンセルはきくのですが、本当にいいのか

悩んでます^^;

主人は変えることとしても、私は必要ないような気もするんです・・・。

どうしたらいいでしょうか^^;

メールの打ち方とかを試させてもらったのですがとっても私には無理そうでw

慣れるものですかね?

と、いいつつ私の予約したケータイも私好みの新しいものw←ミーハーw





アバター
2018/03/13 23:32
みるくちゃん こんばんは
ばたばたしていて お返事遅れました

辛い思いをしたんだね
でも 二人で とことん話し合った結果は ベストだと思う
みるくちゃんが 自分の気持ちを 伝えられた結果なんだし
人生は その人それぞれの 正解があると私は思うのです

信じたくても 信じきれない気持ちは わかります
でもね 考えない様にして 信じるしかないよ
自分の決めたことに まよわないで

辛いことがあった分だけ きっと いいことあるって信じてね
私は辛いことがあった時 その分だけ 自分は 優しい人間に なれたって
思うようにしてる
苦労は したくは ないけど 苦労がやってきたら それは チャンス!ってね

とは 言っても 当事者の みるくちゃんには 難しいかもしれないけど
一日一日は みるくちゃんのために あって
笑っても 泣いても みるくちゃんの一日なんだから
なるべく 笑顔が多いように 自分を 助けて あげましょう
私は 新婚の時 海外に住んでいて 最初の頃 毎日 泣いていたの
その時に私を助けるのは 私しかいない どうせなら 楽しんで毎日を暮そうって
思ったのね
そしたら 激変しました

旅行に行ったりするので お返事が 2週間後とかになる時もあるかもだけど
吐き出すのだけは いつでも どうぞ

リアルを知らない私達だからこそ 言えることあると思うしね

みるくちゃん がんばれ!
自分を 痛めつけてはダメよ
自分を 助けてあげてね!
アバター
2013/06/23 20:49
主人の母はね 舌癌から はじまったのよ
口腔外科は 切除しろって言ったの
生存率も低かったしね
でもね 切除したら 出来ないことが増えるから
放射線科の先生が 放射線でも大丈夫ですよって
言ってくれてね
切除しなかったの それがね 舌癌自体は 無くなったのよ
じつは それで その病院の放射線科は有名になったの
生存率が低かった人を 助けたから
だからね 奇跡ってあるし ドクターの言ってることが
絶対じゃないんだよ

私の知ってる人でも ファイナルステージで 余命半年って言われたけど
3-4年生きられたよ しかも すご~~い 昔の話
今は 治療方法も進んでるからね

抗がん剤ってさ 副作用が強いほど 効いてるって言うけど どうなんだろうね

でも 何より 笑顔が一番だって 笑ったり リラックスすることが 一番だって
言うよ
私の友達も お母さんが 毎日 笑顔でいられるように 片道 1時間半くらいかけて
会いに行ってる。 時々 元気になれるように ランチしてるよ
私と 会った日に 「今日は 久しぶりに ゆっくり眠れたよ」って メールくれたの
心配してる私を励ましてくれてね 

だから みるくちゃんも お友達に あまえちゃいな!

勿論 私にもね!
アバター
2013/06/23 15:22
みるくちゃん

辛いね
それは辛いね

一人っ子で 一人で抱えているなんて 辛いよね
自分が 頼りたいお母様が 辛さに 耐え切れないでいるんだものね

友達にも言えないって わかる
人には 死が来るってわかってるけど 自分の親には 来ないでほしい
それが 娘だよね
それだけ 親を愛しているということです

私の友達もね 今年の初めに お母様が 倒れて 思いもしなかった
余命を 告げられました
私は 親友として どうしていいのかわからず ただ 寄り添うしかできない
一緒に祈るしかできない 家族でもない私が 元気だしてねということすら
悩んだのよ
きっと みるくちゃんが 涙を見せたお友達は みるくちゃんのことを
自分のことのように 感じてると思うよ
重いとかいうより きっと 案じていると思う
だから 私でよかったら いつでも 吐き出してくださいね
他言はしません
主人の母がね 闘病の末亡くなったの 癌だったのだけど
看護婦さんがね 「癌というの病気は すごくこわいけど
家族で 戦えるという意味では 悪くない病気ですよ
心臓とかで 私は 肉親を亡くしましたが 何もできず
本当に辛かったです」と 言葉は適当ではないかもと
言いながら 慰めてくれました

お父様を 愛しているからこそ お母様もみるくちゃんも
辛いんだと思うよ
だから そんなに 鬱とか思いこまないで
どうか 気持ちの吐き出す場所を見つけてくださいね

何か 力になれることあったら 言ってください

少しでも いい方向に 向かいますよう遠い東京から
祈っています
アバター
2013/02/24 22:45
こんばんは^^
1位おめでとうございます!
負けじとがんばりますw

私はアイフォン時代からスマホを使ってますが
金銭面では高いかもしれませんねw

ですが!

新しい物に触れるということは
今までに無いこととの出会いでもあるので
投資しとして使ってみるのもお勧めです^^
アバター
2013/02/16 19:31
ゆうり⊿さん☆

ありがとうございますーヽ( ´ ▽ ` )ノ

でうよねぇ。
うちも頑なに変えないと心に決めたのに変えた今は無茶苦茶便利さと楽しさでどっぷり遣ってます・・・
使い方はまだまだですが・・・・。
ゆうりさん、変えましょう!!←悪魔のささやきw
アバター
2013/02/16 19:25
うわ~ジャガイモ1位おめでとうございますー

うちもスマホにはしない!と頑張ってますが
いつまでもつか…
アバター
2013/02/07 21:41
mya-nさん☆

ありがとうございます♪
私もmya-nさんのお庭のお水まき張り切って頑張りますね^^

わぁ!すごいです!
上手に使い分けてるんですね。
そういうやり方もあるんですね!勉強になります(。-_-。 )ノ
不安な点がたくさんあるんですが、何とか頑張ってみますw
多分今の私のケータイの使い方が本当、ケータイ必要ないでしょwってくらい使ってないので店員さんも勧めなかったんです^^;
データ通信なんてほぼ使ったことないので月の請求額が私は3千円ほど・・・w
全てPC頼りですw
これを期にスマホマスター←w 目指してみます・・・。
困ったら相談しますww
アバター
2013/02/07 20:01
ranさん☆

ありがとうございます^^
まさかの農園での1位に私もびっくりでしたΣ(゚д゚;)

ranさん・・・私も言われましたよ。
歳とってきたんだから早いうちに替えて慣れるべきだと・・・w
言われることは同じですね・・・w
それに散々悩んだあげくに変える気になった一番の理由が、カメラなんです。
デジカメがもう壊れてしまって買わないといけなくて。でもスマホにしたらカメラが必要じゃなくなるかもと思って、すごく画素数?のいいスマホを選びましたw
頑張ってみますね・・・w
本当に旦那さんさえ買いたい!と言わなければこんな悩むこともなかったのに・・・w
アバター
2013/02/07 19:53
うさ。さん☆

ありがとうございますー♪
私に使いこなせるでしょうか^^;
でもいつかはきっと変えないといけないんですよね・・・
そう考えて頑張ってみますw
一番の不安は毎月の請求額。。うささんのいうとおり、上手にプランを使ってうまく節約できるように努力します!
それでもダメだったら・・・元に戻します^^;
アバター
2013/02/07 17:24
すご~い♪
おめでとうございます
これからもお水やりのお手伝い張り切ってやらせてもらいます^^

ところで私はガラケーとスマホの2つ使いをやってます
主人と息子と母がドコモなのでガラケーでファミ割
娘だけソフトバンクアイフォーンなので
娘との会話用に私もアイフォーン使っています
最近は無料Wi-Fi 出来る所が増えてるので
できるだけモバイルデータ通信をオフで倹約しています^^
PCに来たメールのチェックも出来るので便利です
アバター
2013/02/07 15:42
1位おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

すごいですよ。。。
農園で1位取った方、多分はじめて見ましたよ。

私もガラケーなんですけど、普段家にいるからみるくさんと同じで必要ならPC見れるし、メールと通話が主なので特に不自由していないんですよね。
ウチの相方はガラケーがあるうちはガラケーで、って言っているのですぐスマホにするという事はないでしょうが、
携帯屋行く度にほぼスマホになりつつある売り場を見て、次回の機種変ではスマホにしないとなのかなとは言っています。
i Pad touchを持っているのですが、やはり文字入力はしにくいですね。
先日もスマホにした友人に、歳なんだから変えるなら早く変えて慣れた方がいいよと複雑な進言を受けました(^_^;)
彼女曰く、文字入力もなんだかんだ慣れるよとの話でした。
ただスマホにしたら、デジカメほとんど使わなくなったって言っていました。
不必要にスマホで撮影することが増えたとか。
電池の消耗は激しいみたいですね。
それにしても、売り場で目を輝かせている旦那さんが目に浮かびます(^_^;)
アバター
2013/02/07 14:40
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
1位おめでとーございます。

スマホはおちびのおもちゃになるので私はおあずけのまま数年...
画面とか本当にキレイですよね☆
みるくさんならできる!w
上手に定額プランなど使って楽しんでくださいね~。


アバター
2013/02/06 23:04
可憐さん☆

ありがとうございますー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
初めての1位がちゃんとしたものwでよかったですw
初めてのお立ち台はバケツだったので・・・^^;

可憐さん、節約って本当大事ですよね・・・
うちの旦那さんにお説教してほしいくらいです・・・。
私に使いこなせるのか。
本当に心配です^^;可憐さんに教えてあげられるように頑張りますね!w
アバター
2013/02/06 23:00
♥♥いちご♥♥ちゃん☆

ありがとうー><。
背中を押してくれてw勇気でたっw
そうなの。家族が変えるから自分もっていう感じ。
だからすごく迷いがあって。。
やっぱり慣れるまで大変なのね。。本当に不安^^;
頑張っていいところを見つける努力しますw
分からなくなったらいちごちゃんに相談する・・・w
アバター
2013/02/06 22:34
1位でお立ち台、おめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

私は、ここ数年、自宅療養中なので、
携帯は節約の為に持っていないのです。
娘がスマホにして、息子も今月中にスマホにする予定です。
みるくさん、しっかりマスターして、
私がスマホ持った時に教えてね!
よろしく~!ほほほ・・・
アバター
2013/02/06 22:30
あ ごめんごめん


一位 おめでとう^^

すばらしい♥
アバター
2013/02/06 22:30
う~~~ん

スマホデビューしたものとしていえば

「FOMAは 賢かったな~~」 と いつも 思ってるよ

でも スマホにして ニコも 外で出来るようになったから
それは いいかな

でも それ以外は FOMAが よかったなって 思ってるよ
正確にいうと 家族が かえるから 一緒に変えたって感じ

でも 全然使いきれてないって 今も 言われてる。。。
ただ それって 私のセンスかもしれないから
みるくちゃん がんばって~~(^.^)/~~~

きっと 大丈夫だよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.