Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


節約レシピ じゃがいものオーブン焼き


最近、ネットで見つけたレシピ。
やってみたら美味しかった♪

じゃがいものオーブン焼き。

材料は、
茹でた(蒸した)じゃがいも……スライスする。
ゆで玉子……スライスする。
ベーコン……2センチ幅くらいにカット。
とけるチーズ、たっぷり。

耐熱容器(グラタン皿とか)にオリーブオイルを塗る。

じゃがいも(半量)を平に並べ、塩を振る。
ゆで玉子(半量)とベーコン(半量)を重ねる。

じゃがいもの残り(塩を振る)、ゆで玉子、ベーコンを重ねる。

オリーブオイルをかけてから、チーズをたっぷりのせる。

220度のオーブンで、焦げ目がつくまで焼く。


オリーブオイル、たっぷりめがイイ感じ。
チーズもたっぷりで。
美味しいですー♪

アバター
2013/02/08 14:20
こんにちは。
初めまして。ブログ広場からお邪魔します。

味付けは塩だけになるんですね^^
簡単なので作ってみようと思います!
アバター
2013/02/07 08:19
簡単で美味しいのがいいですね♡オリーブオイルの香り大好きです(*^▽^*)

ゆで卵のスライスがいつもうまく出来ないんだけど
包丁でうまく出来るこつってあるのかしら!?
アバター
2013/02/06 22:18
まあ、それは美味しそうだわ。

ごくり。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.