Nicotto Town


世界の傍流から


好きな女性キャラ

こういう記事を見つけまして

宮崎監督、米国でポニョ紹介 裏話も披露
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_j_movie3__20090725_7/story/25kyodo2009072501000211/


宮崎アニメに女性の主人公が多いのは、まあ記事中の発言は本音なんでしょうが、ようするに宮崎さんが「骨の随まで本物のヲタク」だからですよ、お立ち会い。

ちなみに、私が一番好きな女性キャラは「攻殻機動隊」の草薙素子。
次点は「風の谷のナウシカ」のクシャナ。

二人とも強くて美しいってのは当然として、(いろんな意味で)甘くないのがいい。甘くないってのは要するに、ポリシー込みの自分の行動で、自分自身が悪になるのもいとわないってことで、でもそのかわり偽善者ではありえない訳です。それゆえ中途半端に平和主義者でヘタレの私は、部下になってもついていけんでしょうな。それこそバトーやクロトワみたいな「曲者」でないと、勤まらないと思う。まともなトグサくんが、少佐についていけてるのは、逆に凄い(笑)。

あ、そういえば自分、バトーとクロトワも好きなキャラクターです。

アバター
2009/07/28 12:42
>Dグレ
「アレイスタークロウリー」なんつう名前のキャラクターが居るらしいし、
雰囲気に惹かれる物があるのですが、そういえばまだまともに読んだ事ない…なあ。
(こっちのクロウリー君については、年下の同僚に氏素性を訪ねましたが^^)
私はどっちかというと、悪魔側の人間ですしねえ〜(爆)
アバター
2009/07/27 14:32
好きな女性キャラは
Dグレのリナリー!!!
めっさ可愛いんですよ!!

他は、アニタさんとか大好きです☆
アバター
2009/07/27 12:32
panda様

>ヲタ
最近は骨の髄まで突き詰めたような人がそういないように見えるんですけどね…。
近頃のヲタ界ってずいぶんぬるま湯だなあとか。
(そういう事言ってるから、なかなか友達が増えないんだろうなあ/笑)
アバター
2009/07/26 15:35
面白いお話を見せていただきました
あれだけのものを作るにはものすごいエネルギーがいるはずで、ここら辺の情念からそれは出ているのね
ヲタも骨の髄まで突き詰めていけば、なにごとかを成すことができる・・・かな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.