Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


名前を与えられた女神たち

娘がまだ小1だった頃,毎朝,マンションの下に,
うちの娘と,同じマンションの同い年の男子と,
すぐ近くの一軒家の同い年の男子が集合して,
3人で登校していました。

3人の母親たちも毎朝見送りに出てきて,
子供たちが登校した後も30分ぐらい井戸端会議をしていました。

私は子供より少し後に家を出ていたので,
井戸端会議の横を通って出掛けるのですが,
3人から一斉に「行ってらっしゃ~い!」と言われるのが,
なんか恥ずかしく,でも,まあ,嬉しかったです。

私は,心の中で勝手に,
丸顔で髪の短い可愛いお母さんを「サリーちゃん」,
もう一人の美人のお母さんを「すみれちゃん」と名付けていました。

私も大分親しくなってきた頃,思い切って,
「サリーちゃん,すみれちゃん,行ってきまーす!」と言ってみました。
途端に盛り上がる女神たち。

サリー 「ええっ? 何? 誰?」
すみれ 「私たちのこと? ああ! あなたがサリーちゃん?」
サリー 「ああ! あなたがすみれちゃん?」
二人 「ということは・・・?」
カミサン 「誰がよっちゃんだよ! おやつあげないわよ!」
一同,爆笑。
カミサン,ナイス!

私は,この冗談は一度皆で笑ったらおしまいのつもりだったのですが,
すみれちゃんが,それまでの6年間「〇〇君ママ」とばかり呼ばれていたので,
自分自身にあだ名が付いたのが凄く嬉しいから,
これからはそれで呼び合いましょうよと言い出し,
実際にカミサンに来るメールには「よっちゃん。サリーちゃんがね・・・」と書かれるようになりました。

あれから6年間経ちますが,
今でもカミサンは「よっちゃん」と呼ばれています。

なんか,カミサンに悪いことしちゃったなあ。
ごめんね。

でも,あの時,
「カオリちゃん,早川さん,行ってきまーす!」と言っていたら,
お前は「花沢さん」,そして俺は「カツオ君」と呼ばれていただろう。
危なかった。

アバター
2013/02/07 05:18
オリーブさん

井戸端会議に話題を提供するぐらいの軽い気持ちで言っただけでしたが,
すっかり定着してしまいました。
ホント,カミサンに悪かったなって思っています。
アバター
2013/02/07 05:12
シャルさん

花沢さんとカツオ君,いい夫婦になると思います。
あ,我が家とは関係なくですよ,念のため。
アバター
2013/02/07 05:06
なぎささん

ホント,サザエさんにしなくて良かったです。
近所の奥さん方から「カツオ君」って…,
いや,私の方が年上だから「カツオさん」って呼ばれていたかと思うと,
それはさすがにゲンナリします。
アバター
2013/02/07 05:02
もも☆さん

もも☆さんに付いていたあだ名は,どんなあだ名だったのかな~。
女子の場合,あだ名の由来はともかく,可愛いあだ名だったらいいですよね。
「よっちゃん」も,あの「よっちゃん」だと知らずに聞けば,響きだけなら可愛いですよね。
アバター
2013/02/07 04:54
雪子さん

自分の立ち位置を分かっているナイスなカミサンです。(笑)
アバター
2013/02/07 04:50
真紅さん

サザエさんバージョンだったら,笑えなかったと思います。
よっちゃんの方が花沢さんよりちょっとだけ可愛いですよね。

ああ,そういえば,
サザエさんとよっちゃんって,同じ声優さん(加藤みどりさん)ですよね。
アバター
2013/02/06 18:01
ネタは尽きませんね~  笑わせてもらってありがとう~(*^_^*)

 しかし よく サリーちゃん すみれちゃんと 声掛けられたね~ 

勇気あるわ!
アバター
2013/02/06 14:20
そっか~
花沢さんとカツオ君は結婚するのか~!(* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/02/06 10:16
おぉ、魔法使いサリーちゃんだったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

よっちゃんの弟は3つ子でしたっけ?(-^艸^-)
懐かしいww

サザエさんにしなくてよかったね♥
カツオーー!!って怒鳴られちゃうからww
アバター
2013/02/06 08:34
ふみふみさん ブログコメントありがとうございます
お返事書きましたのでよかったら読んでやって下さいませ^^
アバター
2013/02/06 08:14
おはようございます^^

面白いですね^^
奥様ナイスですww

ちなみに私は中学時代ずっとあだ名で呼ばれていましたよ。
先生まであだ名で呼んでました^^
アバター
2013/02/06 07:11
素敵な奥様です。ナイス!

まるちゃんバージョンだと、どうなるんだろう・・
おさげの学級委員がいたような気がする。
アバター
2013/02/06 06:26
おはようございます^^

魔法使いサリーですよね
懐かし~
しかし、ナイスネーミング
あっ、これを知ってるってことは・・・同年代ですな~
奥様達 仲がいいですね あだ名で呼びあうなんてステキです
今回も奥様に対する愛情が湯水のごとく溢れてますね^^

サザエさんバージョンにしなくてよかったですね( #●´艸`)プププ∮+゚
今頃どうなっていたことやら・・・・


素敵お水ポチどうぞ~
私のブログも読んでみて下さいませ 感想お待ちしています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.