Nicotto Town



問題のこ・た・え♪11

問題:前人未到の島で一人の男を発見!
でも発見者は「あと二人はいる!」って、、、なぜ?



発見したのは男の赤ちゃんだったので、
その両親が存在するのでは?と考えたから~~~w


前人未到の島=未開の地ってコトと
「一人の男」って表現とで、
原人的半裸の成人男性を想像された方も多かったことでしょうw

表現の方法によって一つの結論に誘導される、
「先入観」や「固定観念」ってコワいもんですね~~

気いつけなはれや~~~www

アバター
2014/02/09 04:33
>みかんちゃん

ソレ!大正解〜〜〜♪

だから答的には「書き文字」ではBだけど、
テキストフォントではCでも正解ね〜〜w

気を遣って別ブログに答えてくれてありがとね〜〜〜www

アバター
2014/02/08 10:47
場所借ります~。
問題のこ・た・え♪18の特別問題~
A群は直線だけ B群は直線と曲線、C群は曲線で書かれてる・・なんてことある?^^;
めっちゃ的外れだったりしてw 
アバター
2013/02/13 01:13
>マリ姐さん

これからも挑戦待ってるよ〜〜〜ww
おめでと〜〜〜♪

アバター
2013/02/13 01:09
>TEAさん

ひえ〜〜〜!!!
こりゃまたブラッキーな解答だな〜〜〜
その種の映画のプロローグみたいだ〜〜〜www

猟奇的な解答も嫌いじゃないですゾw

アバター
2013/02/13 01:06
>Rosebankさん

なるほど!そーゆー意味だったか〜w
かなり深読みしたってトコですなww

一回思考の筋道ができると
どんどんその轍が深くなるんだよね〜〜〜w

今後も挑戦してね〜〜〜www

アバター
2013/02/10 21:52
あ・・・ありがとうございます( *´艸`)
なぞなぞやクイズは得意ではないけど、割と好きw
アバター
2013/02/10 21:10
赤ちゃんか~なるほど。

男は切断された人間の右手を2つ持っていた、とか考えてたよ^^;
アバター
2013/02/10 07:46
え~~~~~~~~
書いたような気がするんだけど^^;;

面白いかどうかは別として、こんなこと考えて頭から離れなかったよ^^;;

前人未到の島で一人の男を発見!
でも発見者は「あと二人はいる!」って、、、なぜ?
の「二人はいる!」の部分に読点を打って
「二人は、いる!」じゃなくて「二人、はいる(入る)!」って

だから、この島は4人(先住人+発見者+2人)でいっぱいになっちゃうくらいの大きさの島なんだなぁって考えたんだぁ テヘヘッ(*゜ー゜)>

正解者の✜茉莉香✜さん ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
アバター
2013/02/10 00:57
>マリ姐

ダントツに早く答えて、
しかも唯一の正解者ってことを
↓のコメでずいぶん讃えられてるのに〜〜〜

なんてコトを言う〜〜〜^^
正解者の余裕かな?www

とにかく大正解でする〜〜w パチパチパチ〜〜〜

アバター
2013/02/10 00:54
>ageha

川口ヒロシって、、、ふっる〜〜〜〜〜www
今は「藤岡弘、」だろ〜〜w

つか、カメラ、音声、CA他、、、でもっと大勢になるわ〜〜www

アバター
2013/02/10 00:51
>yumenoさん

✜茉莉香✜さんが唯一の正解者だったよ〜〜w
しかもダントツで早かった〜〜〜ww
彼女に拍手!パチパチパチ〜〜〜

アバター
2013/02/10 00:48
>みかんちゃん

厳密には「前人未到と思われた島」って表現のが、
正しい問題文だと思うんだけど、
なんせ、文字数制限があるからね、、、、、w

わかりにくい表現になってしまうのはユルセwww

アバター
2013/02/10 00:45
> にゃんごろさん

✜茉莉香✜さんが唯一の正解者だったよ〜〜w

いつも考えてくれてありがとね〜〜〜
また僕も問題を考えるよ〜〜ww

ヨロシク〜〜〜♪
アバター
2013/02/10 00:41
>アン

また問題をつぶやくから、
答をブログで発表するまでの間に
考えてみてみて〜〜〜www

アバター
2013/02/10 00:39
>すいさん

✜茉莉香✜さんの伝言板のカキコですねw
彼女はダントツで早く正解してたよ〜〜〜w

つか、彼女一人だけ〜〜〜www

アバター
2013/02/10 00:37
>Rosebankさん

ううう〜〜〜
その「別の答」ってのが気になる〜〜〜w

ぜひとも教えてほしいよんww

アバター
2013/02/07 21:13
私もアゲハの答えのほうが面白いと思ったけれどww
ごめんね~
アバター
2013/02/07 17:34
なぁ~んで、川口ヒロシとその他製作スタッフじゃないん~wwwww

今回だけは絶対の自信があった~!
クスン、、、o(T^T)o

次回は挽回www←
アバター
2013/02/06 23:13
なるほど…。
当った方がいらっしゃるのですね!
凄いです@@
アバター
2013/02/06 22:59
・・・なんか問題自体をイマイチ分かってなかった節が・・(^^;)
日本語もう一度勉強し直してきま~す( ̄▽ ̄;)ノ
アバター
2013/02/06 20:12
ふむふむ‥‥‥
ほんとですよね~ずっと考えててもまさか赤ちゃんとはね‥思いつきませんw
あたった方すごいわ~^^
アバター
2013/02/06 16:37

答えはブログにて~と書いてたので ワクワクして来ましたよっwww

問題だけ読んで 考えようと思ったけどwww
辛抱足らず直ぐ↓を見て><
うんうん。納得でした^^
アバター
2013/02/06 08:35
 伝言板に当たりの方いましたね

  なるほどと思いました ^_^
アバター
2013/02/06 05:39
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

一瞬、奥さんと子供って浮かんだけど、確定じゃないって思っちゃった><
その前に別の答えが浮かんでてそっちの方がおもしろそうだったしね ((^┰^))ゞ テヘヘ

でも、赤ちゃんが見つかれば・・・

まいりましたぁ><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.