Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


かき祭り(*´∀`*)


広島といえばお好み焼き
そして、牡蠣。オイスターですぞw

県西部や沿岸部ではこの季節
あちらこちらで『かき祭り』なるものをおこなっておりますぅ~
今日は熊猫の地元でのかき祭り♫
ということで、お昼ご飯を兼ねて行ってきました~^^

今年はいつもと違う場所で開催されたこともあり
例年以上の人の多さにびっくり(((゜Д゜;)))
かきフライももちろん美味しいのですが
ここで美味しいのは地元のお母さん方が売っている
『こいわしの天ぷら』
ちょっぴりカレー粉をころもにまぜて揚げてある
この天ぷらは安くて美味しい一品です^^
早速、調達に~と長蛇の列に並んだら
「売り切れです」とのことヽ(´Д`;)ノ
まだお昼前だというのに、食べれませんでした><

気を取り直してかきフライの行列へ
相方はかき飯の行列へ、と分散してGETしました~(*^ω^*)
ほかにもかきの土手鍋、かき雑炊、牡蠣入りコロッケ、殻付きの焼き牡蠣・・・
食べきれないほどの牡蠣づくしのブースがいっぱいでした
(熊猫は食べきれないのでかきフライとかき飯のみ食べました)

おなかいっぱい食べて
デザートにあげもみじ(もみじまんじゅうを揚げたもの)と
コーヒーを飲んで、大満足でした~(๑≧౪≦)

来週は宮島でかき祭りがあります
もしも、こちら方面にいらっしゃることがありましたら
ぜひ、足を運んでみてくださいね(*^^*)

アバター
2013/02/05 13:57
ちょっと、あげもみじってなんですか~~(- )( -)オロオロ
おまんじゅう系大好きです。
できたてのもみじまんじゅうといい、揚げたもみじまんじゅうといい、
広島は素晴らしいところだな~♪(笑)
アバター
2013/02/04 22:58
熊猫さん、ごめんなさい!

実は、昨夜のコメのスタートは、
「 遊びは厳禁 火器祭り 」
これを最初に思いついて、その後、考えているうちに
すっかり忘れてしまっていました…><;
アバター
2013/02/04 20:12
牡蠣祭り良いですねえ~><
2月からが美味しい時期なんでしたっけ?^^
いつの日かまた、素晴らしき宮島に訪れてみたいですwww
もみじまんじゅうも、また食べたいな~\(*´▽`*)/
あげもみじ、行った時に食べました~wチーズが美味しかったwww
アバター
2013/02/03 23:14
まだ冬なのに、夏季祭り !?

旬は秋でしょ…??? 柿祭り!

詳細はこちらをご覧になってね、下記祭り!

ああ、そのどれでもなく 「 牡蠣 」 祭りなんですね♪

いいなぁー、いいなぁー!
僕もかき祭り行きたいなぁー!

ちなみに、下記祭りは、いつでしたっけ?><;(笑)
アバター
2013/02/03 21:50
カキフライとかおいしいですよね☆ミ

真冬はお母さんの作った酢牡蠣が好きです/*
しょうがよからんで美味しいです!

((まぁ。今日も昨日も部活一日練で先週から延長練・・・。
 かきとは当分会えないっす;;
アバター
2013/02/03 20:54
楽しいイベントですね。
行列、お疲れ様です。
アバター
2013/02/03 19:01
今晩は☆

牡蠣祭り・・・
いいイベントやってるんですねぇカキフライが食べてみたいですw
牡蠣入りコロッケも美味しそうですぅお腹空かして全部回って食べてみたい私ですw
(o´∀`o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.