Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


雛めぐり・恵方巻

 今日は節分、来月は雛祭り^^
恵方巻作りますよ。ぶっといの・・・
いやいや、食べやすい太さにします。
 「雛めぐり始まる」と新聞に載っていたので、
行ってみました。街のあちらこちらに古い雛人形や
吊るし飾りが飾ってあり、歩きながら見て回って来ました。
けっこう楽しめましたよ。

吊るし飾りの写真を撮って来ました。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-528a.html

アバター
2013/02/05 21:51
elfinさん、

お料理上手なお母さんが居て、娘さんも旦那様も幸せですね^^
そうですね、御近所だったら御馳走を頂きに
ε=ε=ε=(/ ̄□)/直ぐ駆けつけるんですけどね。
アバター
2013/02/04 22:52
変なこと言っちゃってゴメンなさいm(__)m
うちは私がなんでもやっちゃう方なので、主人も娘も私に甘えてなにもしません。
時々、私がいなくなったらどーするんだ~~??とホンキで不安になります。。

主人の独身時代は、私が味噌汁の出しのとりかたを教えて、刻みネギとか冷凍室に
ストックしてあげてたので、ねぎの味噌汁とご飯と、焼き肉のたれで味付けをした肉を
食べてたようです。

以前私が入院した時、当時中学生だった娘は、スーパーで弁当を買ってつじつま合わせてたようです。
お菓子作りだけは仕込んだんだけど、料理ってなんか引かれちゃって、仕込む機会なく既に高校生。。

主人は私の出産入院の際、毎晩飲み歩いていて、退院したら一週間分のゴミと洗濯もので、
娘を置く場所もありませんでした。

男女関係なく、ある程度の家事はできる必要があるし、タケさんのように楽しめるまでになったら、
ステキなことと思います。

ご近所だったら、たまに夕食ご招待できるのにね^^
アバター
2013/02/03 21:47
elfinさん、ありがと^^

去年は私が作りました。今年は食べるだけ^^
無言で食べるのって大変です。

今度御主人に独身時代の得意料理をおねだりしてみては d(^_^o)
アバター
2013/02/03 21:42
にゃん球@れぃさん、ありがと^^

確かに大きい吊るし飾りでした。
普通サイズのもありましたが・・

我が家では恵方巻毎年作ります。中身も毎年おんなじ(*^^*)
アバター
2013/02/03 18:46
もしかして、恵方巻つくるの、奥様じゃなくてタケさん??
うちの主人は独身時代自炊だったのに、結婚して以来米もといだことないですぞ~~
うちは今晩主人がいないので、私も娘もゆったり~夜を過ごせそうです。日中、仕事はあったけどね^^
アバター
2013/02/03 17:16
吊るし飾り、思っていたより大きくて、びっくりしました^^
そして、恵方巻き、手作りするんですね♪美味しそう^^
今年も無言で食べきるぞぉ~^^




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.