Nicotto Town


寝起きの牡羊


オールスターを見ていたら・・・

珍しく野球をTVで観ていたんですが、球審のマスクになんか付いているんです。両側に。

よく見ると、カメラでした。向かって左がカメラ、右はアンテナっぽいものが付いた円筒形のものでした。

はー、カメラですか。しかも球審に。

実際、そこからの映像がTVで流れましたが、感じとしては、F1に搭載されているカメラからの映像、もしくは、ピッチャーが投げたボールはこういう軌道を描いて、それをバッターがウンタラカンタラ・・・という解説がつく、ためしてガッテンの実験映像みたいでした。

バックネット裏から見てる感じですね、と解説の方がいってましたが、あぁ、普通はそういう言い方だよな、と納得しました。

興味がないからといって、食わず嫌いはいけませんね。世の中知らないうちに変化している。

アバター
2009/07/26 12:56
こんにちわ。
打撃戦ならおもしろいんえすけどね。野球。
アバター
2009/07/25 22:04
実は野球はそんなに好きでもないんです。マンガとかアニメならなんとかついていけるんですが、本物の試合になると、長い・・・のに飽きちゃうんです。

バッテリーと打者の駆け引きとか、いろいろと見どころはあるんでしょうが、ダメですね。

アバター
2009/07/25 21:16
へ~。
野球ばなれが進まないように
がんばっているのでしょうか。
最近の野球選手はまったくわかりません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.