Nicotto Town



上海報告?その20

今回のカテゴリは「映画」

「映画」カテゴリで
バレンタインムードを盛り上げる映画について書いてみよう♪

今回もブログテーマと共にお送りしますww
バレンタインムードを…なんて言われても、
バレンタインを一緒に過ごすのは、彼女でもなく普通に家族ですからねぇ~。
悲しいことにw

でも、映画ならベタですが…
やっば、『ラヴ・アクチュアリー』でしょう!!!
有名な映画ですから、今更説明もいらないでしょう。
この映画に出てくる人たちは、素敵過ぎですww
恋愛映画?が苦手な人だって、さくっと観れちゃうはずです。

そういえば、最近映画見てないなww

上海での生活ですが…
テレビでも話題になってるのですが、空気が悪いです。
雰囲気が悪いとかでなく、普通に空気がww
北京の悪い空気が流れ込んでいるんですよ~。
そんな感じですが、マスクをする人もこちらには居ないですねww
マスクしても抑えられるような粒子じゃないらしいですけど。
そんなわけで、最近ずーーーーっと咳をしてましたよ。
日本では、インフルエンザがはやっているみたいなので、皆様気をつけてくださいませ。

あと、こちらはもうすぐ春節ですw
前回も報告しましたが、日本のお正月!!!
そんな訳で、ただいま忘年会真っ盛り!!
まぁ~日本人はそんなに?って感じですけどww
街も飾りつけとかで、かなりにぎわってきましたよww
花火大会とかあるそうなので、行って見ようかと思いますw

あーーーあとちょっとで帰国!!もうちょっと頑張ります。
でも、1週間後にはまた上海なんだよな~。

アバター
2013/02/04 17:55
>あおさん

そうなんですよ。あとちょっとでねw
やっぱ、市場ですか!!
まぁ~指差しで頑張りますww

>まほさん

そーなんですよ。マスク大人気みたいですね!!
でも、上海では付けてる人は、ほとんど見ないです。
一応、お徳用50枚入りを買って持ってきてあります。
個別包装になってないのには、失敗したかなww
アバター
2013/02/03 19:34
マスク、医療用のものが良いらしいです。
中国のマスクは売り切れで、模造品出ているようなので、
日本で購入することを、お勧めします。

アバター
2013/02/03 17:48
あっ着替えてる~~^^

もうすぐ帰れるんですね^^頑張れるね^^
今日スーパーの話聞いてみたよ。
市場で買ってみたらって言ってたよw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.