Nicotto Town



怖かったぁ~~(☍﹏⁰)






2月2日 午後11時17分

十勝地方が震源の地震がありました><

震度は、5強だって…。

私…ちょうどドライヤーをかけていてエリアメールに気付かず^^;

ドライヤーを止めてから…あらあらあら~~

なんだこの揺れは~~~の状態で^^;

結構な揺れでしたよ~(☍﹏⁰)

札幌は、震度3だとか。

にゃふふ~寝込みだけは、襲われたくないです。


東北北海道地方の皆さん~~

地震…大丈夫でしたか???

こればかりは、気を付けようがないけれど…

気を付けていきたいですね~~^^;



さて、さて…おやすみなさいzzzzz



アバター
2013/02/06 12:41
大きかったよね・・・(´・ω・`)

うちは関東だけど、それでもかなり揺れました~
震源北海道と聞いてびっくりでした^ ^;

備えは万全に~ ̄ω ̄A;アセアセ
アバター
2013/02/04 23:13
実家が道東の海岸沿いなのですが、揺れて当然と思ってて。(^^;;)ゝ
でも結構な揺れでしたねー。札幌もかなり凄かったと聞きました。
内陸の方が強かったかもしれませんね。
アバター
2013/02/04 22:46
僕の所の関東でも揺れたのがわかりましたよ~ゆっくりと横揺れでしたので遠くだと思っていました。
アバター
2013/02/04 21:53
関東もこのところ ちょくちょく揺れています。

本当に、どうにも気をつけようがないし^^;。
このままの揺れなのか、もっと激しくなるのか?も わからないし。。

小さい頃みたいに、たいした被害がなければ、心配も薄いのですが、
ここ何十年か、日本国内の あちこちで大きな被害が出ているので、
安心できないのが一番しんどいですーー。
アバター
2013/02/04 21:41
おじさんとこも、結構揺れたよ~!
アバター
2013/02/04 19:39
揺れましたね(´Д`;)
私寝てたんですが、カタカタっていう音で目が覚めました・・・。

結構長く揺れてたような気がします><
でも、こちらは震度2でした
夜間の揺れは勘弁して欲しいですね
アバター
2013/02/04 17:40
最近また、地震多いですね><
ほんと怖いですよね。

(=´ω`)ノおやすみしていた間も訪問していただいてありがとうございました^^
うれしかったです。
今日からまたぼちぼち始めていきたいとおもうので今後とも(∩´∀`@)⊃よろしくお願いします。
アバター
2013/02/04 09:27
TVで見ました!
びっくりされますよね~
こちらは地震が多いのですが2月2日は気づきませんでした。
アバター
2013/02/03 23:29
怖い思いをしましたねぇ><;
こればっかりは気を付けてと言っても本当に気を付けようがないような気がしますが気を付けてね^^;
震度5強はかなりです@@;
3・11のこちらと同じ揺れです><;
あちこちで地震は頻繁にありますが、被害が出ない程度で収まって欲しいですね~
アバター
2013/02/03 22:17
こっちも地震が多くて…心拍数が上がります。

あまり地震は起きてほしくないですよね、ほんと…。
アバター
2013/02/03 18:47
最近地震多いですね・・・・・・・

主に東北~北海道~

震災を経験された方々は本当に嫌な気持ちになるでしょうね><

そろそろ中部地方にも大きいのがドッカンってやってくるような・・・・・

覚悟してまする><;
アバター
2013/02/03 18:21
気がつかずにぐぅと朝まで寝てましたw
アバター
2013/02/03 14:24
びっくりしました!!
結構大きな地震だったみたいで・・・
偶然その時間にネットでチャットしてたら札幌の友が悲鳴上げたよ;;
夜の地震はホントに怖い!

阪神・淡路の時、こちらは震度4でしたが
当時2歳にならなかったぉ嬢は、何事も無い様にスヤスヤ眠ってた(@@;)

エリアメールと言えば・・・
ちょっと前に北朝鮮が「発射しません!」と言いながらふいをついてミサイル落とした際に
沖縄はエリアメールが来たんだとか!!
沖縄の友が「なんでここにエリアメールが来るの~~~~?狙われてんの?」とビビってた
あの音はドキッとしますよねー
アバター
2013/02/03 13:55
札幌は3でしたね♪

はじめて携帯から緊急地震速報(アラーム)の音が鳴って

自分の携帯にそんな機能が備わっていたのか!とビックリしました( *´艸`)

地震ってどうも夜中とか明け方が多いので、余計にドキッとしてしまいますよね_ノ乙(、ン、)_
アバター
2013/02/03 13:24
そそ、TV、かけてたら、速報が入って、びっくり
北海道が、震源というし。。
何もなくって、よかったです(*'-'*)エヘヘ
最近、頻繁に、地震があって、心配です。
大きな地震があると、何年も地震が続くみたいで。。
わたしは、地震にあまり縁のないところに住んでるので、地震、恐いです><
アバター
2013/02/03 09:49
地震あったんですね、知りませんでした(≧д≦)。大変でしたね。
うちの辺りは、東南海地震があると昔から言われている地域なので 地震の話を聞く度に
ビクビクしてしまいます。
日本に住んでいればいつどこで地震が起こるかは分からないですけどね。
ホントはもうどこにも地震は起きてほしくないけど。
アバター
2013/02/03 08:34
東北地方の方、頻繁に地震が起きてますね。。。。。

海底の地形が変わってしまっているということなので、とても気がかりですw
それに連動して、西日本も起きているような???

ド素人がすみませんwww 不安を煽る言動だけは避けましょうwwww

アバター
2013/02/03 08:26
夜中の地震って不安になりますよね…(◞‸◟ㆀ)

私は地震よりもエリアメールの警告音が怖かったデス…
意外と長かったですよね (☍﹏⁰)
アバター
2013/02/03 07:28
我が子①が揺れに気づきましたが、ほかは誰も気づかず…( ̄▽ ̄;)

震源はそちらだったのですね。

天災は気をつけようがないけれど、備えておくことはできますね。

気合だけは入れておかなくちゃ。
アバター
2013/02/03 02:19
まだまだ地震、続いてるんですね。
気を付けてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.