Nicotto Town


メージャン


タイピングのお勉強

タイピングローズ で遊びました。

スコア
84412
獲得コイン
10
クリアしたステージ
20
経過時間
00時間58分34秒
2013/02/01 16:47

ゲームとしてはイマイチ・・・な感じがするタイピングローズですが(あくまで私的にです)良い活用法を思いつきました。

それは「タイピングの最適化」の練習に使うこと。

私のタイピングは自己流で、後から基本の指の流れを覚えたものなのでとにかく無駄の多い打ち方なのです。

「ん」を「nn」と打ってしまうし(「n」で良いのに)、「てぃ」は「teli」と打ってしまう(「thi」で良いのに)。

ブログ書いてる時なんか自分の指の遅さがちょっと気になる^^;

んで!タイピングのサイトで色々調べてみたのですが・・・

上の2つなんて最適化どころか基本の内なのですね(汗)

はじめは簡単な最適化と言うことで。

「で」 は 「D」を左手、人差し指 「E」を右手、中指
「ゆ」 は 「Y」を右手、人差し指 「U」を右手、中指
「む・ぬ」 は 「N・M」を右手、親指 「U」右手、人差し指
「き」 は 「K」を右手、人差し指 「I」を右手、中指

こんなトコでしょうか。

出来るかなぁ?これーー;

取り敢えず頑張ってみようと思います。

ところで私は人より小指が短いんです(笑)

 
なので「-」のキーを打つのが大の苦手。

よく届かなくてミスキーしちゃいます。

薬指で打つとあと戻るのが大変だしなんかいい方法ないかなぁ・・・

アバター
2013/02/01 21:49
ピンクも指短い~(>_<)
ピンクもハイフンは小指だと届かなかったりするので
やはり薬指で打ったりしてるかな~
でもピンク基本ローマ字入力じゃなくて かな入力なんだよね~
あまり参考にならないかもww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.