Nicotto Town



母へ


ここで 書くことではないのだけど
言える場所もないので 書きます (^^) 


亡くなって 16年になりますね
本当なら 旅行や買い物も 遊びも いっぱい行きたかった…
それが叶わないのが 残念でなりません。
ほんとに私がバカだから
病名を聞いた時も 取れは治るとか
葬儀が終わっても 不死身だから 帰ってくるんじゃないか とか
思ってしかたなかった
だから 死んだ事を 受け入れる事は かなりかかったよ

13回忌もすんで 兄ちゃんとも なんとか 仲良くやってます。

私は 弱虫で だめだめで 
いくつになっても みんなに心配されてるけど 
なんとか 元気です。 生きてます。

あなたみたいに 強く生きる事は できないです。
だけど あなたの娘なので 
〇〇〇の娘なので 負けないです。
あなたのように 色んな事に強くはない。
すぐ泣くし 投げ出すし 
ばかだから やっちゃいけないことも 間違いもする。 後悔もめっちゃする。
だけど 少しでも 追いつけるように がんばってる つもりです。 

何にも約束できない。 守れる自信もないから
だけど 葬儀の時に 決めた事がある。

あなたより 長く生きる。 と

自分の母親より 先に亡くなってしまう事を すごく嫌がってた…
私は あなたより 絶対に長く生きる。
生きていると 当然イヤな事もあるし 大変な事もある。
だけど なんとかして あなたの亡くなった歳を越してみせる。
そう決めたの。
生きて行くのだから できるだけ笑っていたいので
いつも笑えるように… 楽しく過ごせるように
なんとか 頑張ります。

無事にまた誕生日を迎えました。
産んでくれてありがとう。 生きてる時には 言えなかった。 
ごめんね  そして 見守っててください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.