Nicotto Town


来世も猫になりたい


ノッティングヒルの恋人

She

She maybe the face I can't forget
The trace of pleasure or regret
Maybe my treasure or the price I have to pay
She maybe the song that summer sings
Maybe the chill that autumn brings
Maybe a hundred different things
Within the measure of a day

She maybe the beauty or beast
Maybe the phantom or the feat
May turn each day into a heaven or a hell

She maybe the mirror of my dreams
The smile reflected in a steam
She may not be what she may seem inside her shell

She who always seems so happy in her proud
Who's eyes can be so prouder than so proud
No one's allowed to see them when they cry
May comes a need from shadows of the past
That I rememmber till the day I die
She maybe the reason I survive
The why and when for I'm alive

The one I care for through the rough in many years
Me I'll take her laughter and her tears
And make them all my souvenirs
For where she goes I've got to be
The meaning of my life is

SHE SHE SHE

きっと忘れられない、彼女の表情
それは歓び、それとも後悔の跡
僕の宝物、それとも償い
ひょっとして彼女は夏の歌、
それとも秋の爽やかな風
あるいは一日という日に
起こりうる様々な出来事

もしかして彼女は美女、それとも野獣
まぼろし、それともごちそう
彼女しだいで今日という日は天国にも地獄にもなりうる

もしかして彼女は僕の夢を映し出す鏡
水の流れに映った微笑み
だけどもしかして、殻の中身は見かけと違うの?

いつも誇りを持って生きている
目の輝きはあまりに気高くて


誰もが涙を見ることは許されない
もしかして、彼女の愛ははかなくて
過去の影がつきまとうそれは僕も一生忘れない
もしかして僕の未来は彼女しだい
なぜ?いつ?生きることの答えを教えてくれるの?
幾度となく荒波を乗り越えた
ずっと彼女のこと、想い続けた
あの笑顔も涙も僕の生きがい
彼女が行くところへはついて行く
だって彼女は、僕の存在理由・・・

 

 

アーティストElvis Costello 作詞Charles Aznavour, Herbert Kretzmer 作曲Charles Aznavour, Herbert Kretzmer

この曲の歌詞もすごく良いですよね( *♛ ェ ♛)


アバター
2013/01/30 09:45
http://www.youtube.com/watch?v=aZx99EWBHWM

邪魔な中国語入るけどエンディング見っけ^^!
アバター
2013/01/30 09:38
おはようございます^^

http://www.youtube.com/watch?v=Q7xldWl24Lo

「ノッティグ・ヒルの恋人」素敵な曲ですよね。披露宴でよく使われてます^^;
映画もヒュー・グラントとジュリア・ロバーツでしっとり?した雰囲気で好きな映画の一つです^^
(…少々年をとってお二方とも美貌がトップシーズンを越えてしまってますが。。。)
イギリスの休日の午後、公園でこんな風に過ごしてみたい!と思うエンディングで^^

余談ですが…日本語吹き替えTVは井上和彦で我々世代のヒーロー役の声優さんなのに
(タッチの新田君とか日当たり~の克彦さんとか、エースをえらえの藤堂さんとか!)
DVDはなぜ井上純一なのさ!そりゃ地球へ…ではヒーローだけどアイドルやってた時の残像がw
…ま、DVDで吹き替え選択はないんですけどねー

テレビも英語選択の時に字幕つけてくれないかなー。
日本語だと映画のよさが半減だわ。(←英語勉強しろ!ってことなんですがね~^^;)

おっと、でももともと「女の七つの顔」の主題歌のカバーだったかw映画とは関係ないですね…

PS:歌とかそのまま書くと~口うるさい事務局からたまに注意がくるので~
   作詞作曲訳詞の作者とかまで書いておくのをオススメします~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.