Nicotto Town


気まぐれ日記


ほんまに限界・・

毎日毎日寒いっすね~^^;
幸いにも、大阪では一度も積雪になってないんですが、
夜中は0℃前後の日が続いてます。 
ほんまに地球温暖化? ・・納得出来ない今日この頃です。


さて、話は変わって・・
ほんまに限界です!

といっても、俺の体力じゃないですよ~!
かなり限界に近いけどww


ほな一体?

過去に話した事があるんですが、財布の話です。

自分の初給料の時に購入して以来、ずっと使い続けてきましたが
ダメージがすごくなってきました^^;

一体どんなダメージ??
気になるでしょ~ww
なので、今回は特別に公表します。 驚かないで下さいよ~(笑)

まずは、札入れ部分…
外側上部分は
約1/4がすり減ってしまい、札を入れたらはみ出てしまいますw
外側下部分は
数か所穴が空いていて中を覗ける仕様になってます。
・・見通しが良いので、まぁええか~ww

次に、カード入れ部分…
一応3箇所あるのですが、数年前から中で全てが繋がった状態でして
縁部分も2回破れてアロンアルファで修復済みです。
どこからでも取り出せて便利なので、まぁええか~ww

小銭入れの部分…
ここだけは
まだ無傷です! 
非常時用の小銭だけしか入れていない為、
滅多に開けないのが功を奏したのでしょうw

年に1~2回しか開けないので、あと50年位行けそうですww


どうです? すごいでしょ~(笑)

何それ、セコイ奴やな~(・_・;) そう思われるかもしれへんけど、
親から貰った金でなく、
自分が働いて貰った初めての給料(バイト代)で
買ったので、特別な代物なんですわ!

給料日の3日前にダイエーへ行った時、ふと目にとまった財布。
値段を見たら・・9800円!! 
高校生の俺にしたら、超大金やったでマジで^^;

当時、マジックテープ付きの子供騙しな財布を持ち歩いてたので、
この革財布が欲しくって欲しくって…
それから何度、その財布を見に行った事やら。
俺が居ない間に誰かが買ってしまわないか気になって、睨みを利かしに行ってたんやけどw
何度も財布の前に行き、じーっと眺めては退散・・今考えたら、完全な不審者やわなw

寝る前は、妄想もしてたっけ…
財布の中を万札だけでパンパンにして閉まらんようになる限界調べたるで・・みたいなw

あ~懐かしい。 

ずっとお供にしたいけど、さすがにもう限界やしな。
やっぱ二代目を探すしかないか。

ところで、全く同じ物って売ってないのかな~?
地方(沖縄・北海道の村)でも、売ってるのなら買いに行くんやけどな~w
さすがに20年前の商品やし、まぁ無いわな(笑)

おわり

アバター
2013/02/03 18:45
れぃさん・・
そん所そこらの骨董品に負けず劣らずですよ~!
今なら特別価格の98万円でお譲りしてもええんですが・・どうでしょうか~?ww

よう考えたら、北は北海道から四国・九州まで一緒に旅をしたもんな~(-_-)
全都道府県制覇まで残り7県…こうなったら全部に連れていかなアカンよなw
アバター
2013/02/03 17:27
20年はすごい!
そのお財布、見てみたいものです^^
20年もけんさんに連れられてお出かけできて、お財布も満足してるでしょう~^^
アバター
2013/02/03 09:31
Seiryuさん・・
オフ会までは現役で頑張って貰う予定なので、持って行きますw

というか、今までに見た(or見えた)事ないですか~?
ずっと持って行ってるんですよw
アバター
2013/02/03 08:38
今度のOFF会で、その財布を公開してくださいw
アバター
2013/02/01 23:16
まやさん・・
コメントおおきにです^^
でしょ~w お気に入りの物ってボロボロになっても、何故か捨て難いねんな~^^;

お札を落とす事はないと思います。
・・それやと面白くないので、水道料金の払い込み用紙でも落としましょうか~?
コンビニでの払いを、おまかせするという事でww
アバター
2013/02/01 08:23
思い入れの強い品は、なかなか手放せないですね^^
わかる様な気がします。
お札が、財布からバサバサ落ちる様になったら、言って下さい・・・後ろからついて行きますから^^
アバター
2013/01/30 23:40
直子さん・・
俺を見習いや~! 無駄遣いばっかしやるのが、えらいんじゃないで~ww

パチ屋のカードが多いから、もう一つ別の財布も持ち歩いてるんやけど、
やっぱこの財布に勝るものはないな(-_-)

昔は常に、大を50枚以上財布に入れてたけど
今は貯玉システムがあるので、せいぜい10枚程入れば十分やわw 少なくて結構(笑)
アバター
2013/01/30 21:10
けんさん☆お風邪引かれないよおにしてねw(*´∀`*)

えらいじゃないバイトされてお気に入りの購入されてw

あははぁすごい大切にされてるんですね♥

そのお財布同じもの見つかるといいですねw 20年前のものなんだぁw

使いやすいお財布も沢山ありますから みつけてね?♥

お気に入りの新しいお財布見つけたらたくさんお札はいるといいですねww(#^.^#)

アバター
2013/01/30 20:27
りかるさん・・
そうそう、俺って可愛いのよ~(-_-)ウンウン 
今でも精神年齢13歳を保つ努力やってるしな~(笑)

やっぱ使い慣れた同じ物がええわ~
もし違う物を買って使い難かったりしたら、一生後悔するもんな~ww

こだわり過ぎのが欠点の男ですw 
アバター
2013/01/30 20:22
Seiryuさん・・
ネットで探せるかな~?
手掛かりは「茶色の革で2つ折財布、当時9800円だった」。 これだけですよ~^^;
メーカーも分からんし、どう検索したらええものかw

やっぱ、同じ様な財布を探すしか無理でしょうね~
アバター
2013/01/30 20:17
ゆぅさん・・
そやろ~、めっちゃええ思い出やねん(-_-) 
だから、この財布だけは100万の値を付けられても・・・・・売るな(笑)

なんせ20年以上前やからな~。
修理!? ほぼ全部を直す事になるやんか(・_・;)
9800円の数倍取られるぞ、きっとww
アバター
2013/01/30 12:16
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- けんさんの宝物ですねー♫
バイトためて買った。。。高校のけんさん想像すると。。。 かわいい(≧∇≦)b
リアは知らないけどww
って また同じの欲しいんですか ヮ(゚д゚)ォ!
復刻版みたいなの でてると良いですね♫
こだわる男ですねw 
アバター
2013/01/29 23:59
意外とネットで探してみればあるかもしれないよ。
しかし・・・そこまで大事に使いましたな。
まあ、あとはお役御免で部屋の隅に置いといて、
2代目に引き継ぎましょうw
アバター
2013/01/29 23:05
けんさん 素敵な思い出のあるお財布。。いいね~(*^_^*)
前回の自動販売機の小銭の話を思い出しながら読んじゃった☆
同じのがあればいいのにね。。
まずは メーカーに問い合わせなきゃね♪
修理してくれるかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.