Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


ヘンな夢…のお話…余り面白くないただヘンな^^


夢はだいたいヘン、ですよね。。

だけど中でも特にヘンな夢…おととい見た夢は とっても へん!でした。

いや へん といっても……あんまり面白くはない(≧∇≦*)ので
期待はしないでください(^^;…久しぶりのブログ なのに…

           ※

えっと、始まりは、神奈川北部 多摩地区の
某テレビ局のでかいスタジオがある私鉄沿線ツルカワ駅のような…。。

その線路を渡る陸橋のあたりの景色…
友達や愛しのアイボ~ちゃん(杉下さんではないですよ)たちと突っ立っていた…
何をしていたんだろ?…覚えてないw

あ、そうそう、そこから丘を上っていく…(実際のツルカワには無い丘)
左下に街が広がって見えるのだけど…
その景色は、ヨーロッパの、それも東欧だろうか
黄土色っぽい色のレンガ造りに建物がびっしり立て込んでいる…

しばらく歩くと右にゲート、いわゆる「お城の城門」が出現…した…(なんで?)
城門には・・・脇に番兵がいて…いわゆる中世のお城の番兵のような…
で、当然、呼び止められる詩蘭とアイボ~ちゃん…

アイボ~ちゃんを後ろに詩蘭、自分でも予想外の事を口走る・・・

「お前たちは国の王子と王女のことを知らないのかっ!」
(え”???そんな話 詩蘭も知らないよ~(* ̄0 ̄*)ノ ;;)

すると番兵、「なんだと? IDカードを見せろ」 と言う(んなこと言うか?)。
で、詩蘭ちゃん、素直に超ゴージャスなカード出す(どこで盗ってきた?)

それを見た番兵くん、
「し、失礼しましたっ!普段着でいらっしゃるのでっ」
と、急にいずまい正して敬礼/(゚д゚;)

詩蘭ちゃんたち、平然と、
「いつも近くで見てないしね~♪じゃ^^/」…って、おいおい…

で、ゲートを潜り、城内に入っていく。。。
(どうもツルカワ町じゃなく、チェコだかハンガリー方面の謎の国…らしい)

ところが、中に入ると、イマイチ「お城」じゃなんだよなぁ…
たい焼き屋や たぬきが立ってるパブ(?)みたいのが並んで…
日本の城下町 いや門前町…のような…?

さて、そこを歩いていると……

…続く…(いや、続かない…これで オシマイなのだ ^^;)

          ※

ね、つまらないでしょw ……せっかく 久しぶりのブログなのに
でも、ヘンだよね~。。。こんな夢見たことないぞ。。
深層心理 夢分析しても、ヘンな意味 さえ無さそうだw^^

あ、ただ小さい頃、何か持ってくるべき時
ばあちゃんに取ってもらったり、親や弟を使おうとすると、
「詩蘭ちゃんはホントに皇室の子みたいねっ!」って
母さまに叱られたのですが、
じゃあ、母さまは皇后じゃないですか^^
下町のボロっちい木造二階建ての王家の子……
実は詩蘭、貴種流離譚(高貴な子がゆえあって流浪の身となる物語)の身なのかっ?
なら、どっかに凄い財宝でも隠してないのかなあ…
見つけられたら、ニコ友のみんなにも奢ってあげるのに~^^

アバター
2014/05/10 14:45
あっこさま
奥の院のお城を見つけられてしまったw

「とんでもない世界」と、目覚めた「この現実」の側からは思えても、
夢の中では、「その世界」が<現実>ですもんね。
であれば、今、こうして この文を書き、そして、後にあっこさんが読んでいる この世界もまた、
実は夢の世界 である可能性も、論理的には成り立つ。

映画『マトリクス』はそうした設定だったし、「我思う。ゆえに我あり」という有名なデカルトの言葉もこの話。
「もしこの世界が、悪霊が私に見せている夢だったとしても、
〔その世界の中で〕今そう思っているこの<私の思い>は<現実>だ」…
ゆえに、夢の世界でも、電脳装置が作る世界でも、
そこで<私>が感じ思っているなら、その思っている<私>とそこに開ける世界は<現実>だ。

このニコ世界も、一つの仮想世界だけれど、
ここでの楽しさや嬉しさや時には悲しさや…そしてメンドウさえ、<現実>ですね。^^。
夢も ニコタも 世界を広げてくれる.。・*❀*
アバター
2014/05/09 23:34
夢はホントに不思議ですよね
現実で考えると そんな事あるわけないし
そんな風になるわけないようなことでも
夢の中では真剣に考えてアタフタしてしまったり
起きると冷や汗をかいていたり
アタフタしてしまったからなのか
寝たのにとても疲れてしまったりします

今夜は素敵な楽しい夢を見れるといいですね
アバター
2013/03/06 00:34
ペギーさん
下の方のコメ&レスの続き、ねw^^
心理分析って、する方は自分の心を投影し、
しかも、された方も、言われることでその気になって、
結果的に、実は元からそうだった、という風に見えてきて、当たり、になっちゃう。
もっとも、ヘボがやると、そんなアホなぁ…ってなって、ヘボはヘボで、ちゃんとハズレになるのが面白い^^。。

でも、ファッションとか歌や商品の流行も、政党イメージや市場動向とかも、
そういう解釈物語のグルグル螺旋で(再帰的ポストモダン状況なんて言われます)、
フィクションが後からちゃんと現実になっちゃう、
そこが今のメディア社会の怖いとこですね。。
こう言ってる詩蘭だって、知らない間に、その螺旋に、どこかで加担しちゃってるのだし。
アバター
2013/03/05 22:11
詩蘭さん、完全に客観的な分析なんってありえないですよね。いつも分析する人の主観やバイアスが入っちゃうんだ~
分析するほうも、されるほうも所詮人間さっ(笑)
アバター
2013/02/24 01:28
マナトちゃん

夢の中でニコタ・テイストは、しばしば入るかもwww
ニコ始めたばかりの 一生懸命やってた頃は、
逆に 街中でたってる人が アバのように見えたことあったw
マナトも今度、詩蘭の夢の中に出演するよろし*^^*
アバター
2013/02/23 00:04
その夢、ちょっとニコッとタウンはいってない?笑
でもなんかたのし~
番兵さんにそんなこと言われてみたいね~w
アバター
2013/02/03 20:18
タクちゃんwww

歩く煩悩とはキミのことだ!
って、ブッダさんがおっしゃっていらっしゃるってウワサだじょ*^^*w
アバター
2013/02/03 11:31
ぉぃぉぃ...ヽ(-(エ)-; )...
どんだヶ煩悩の塊なんだしσ(o・ω・o)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
アバター
2013/02/03 11:11
ネコちゃん

ああ~ニコの夢だったのくゎw
まあ、ニコ友たち ほぼアバのまま登場した夢って、何度かあった気がするけどw
う~ん……いや、でも今回のは、ニコアバより リアルなプロポーションだった気がする(^^
ともあれ、あのツルカワが、妙におしゃれな東欧中世風の街並みになってたよ♫
アバター
2013/02/03 11:08
かめちゃん

w下の方でコメしてるタクちゃんの夢ね。。。
ねえねえ タクってば、一生、勉強 やりそうもない、みたいなこと言ってんだぜw
一生 アホガキしてるつもりかなあw 坊さんやって説教するとは いい度胸だw
今度、しばいてやってw *^^*
でも、しばくと 別の方の楽しみ発見しちゃうかもしれんかぁ…タクちゃんだもんなぁw
アバター
2013/02/03 11:05
バニラちゃん

あ~リアル界では昔からよく、存在自体がマンガだ!って言われるっ;;
そのせいだったのくゎ((≧∇≦*)
たぬきは うん! 信楽焼だったwww
それが、大正ロマン風というか古風でオシャレ(と思いねえ…)なカフェっぽい酒場に
超場違いで つっ立っていたwww中、入れればよかったなぁ^^
アバター
2013/02/03 10:06
コレもニコの夢じゃないかおっ(´゚ω゚):;*.':;プッ
アバター
2013/02/02 19:33
たくちゃんの夢の内容がすげぇ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

うちの次男(小2)が、おじいちゃんっ子で、
いつもわたしの父と相棒を見ているのだ~。
家でも相棒ネタばかりふってくるのだ@@;
アバター
2013/02/02 16:58
詩蘭ちゃん、まるでアニメのような展開だわよ。・゜(゜ノ∀`)゜・。
しかし、たぬきが立っているってところで、信楽焼き?思い出しちゃった(≧∇≦)ノ彡☆
どんなパブなのか気になるしwww
アバター
2013/02/01 00:53
チョーコさま

あはは…コメレスが同じタイミングで互い違いになった^^;

えっと、無頓着というか…のんびりしているだけでw 
それが周りから見ると、姫か王子のように思える…実の親からしてもwwwwwってことらしいです^^;
別の言い方すると、グズ とか ボケ とかw
もっと別の言い方すると、おおらか とか 心がゆったりしている とか 悟りの境地 とか*^。^*v
(あちらの方は余計なお手数おかけしましたm(_ _)m。あれも えっと 繊細なのに大雑把 のせいで…^^;)
アバター
2013/02/01 00:42
チョーコさま

あらら…こんな山なしオチなし意味なしのお話で笑っていただけるなんて
なんて優しいくま様(^ω^)
チョーコくま姫のお部屋で そそうをしてしまったらしいこと
全然気づかなくてごめんなさいませですm(_ _)m
くま姫の得意技 くらいのつもりだったと思うのですが、もう一回り用心いたします。*^^*
アバター
2013/02/01 00:38
何か持ってくるべき時 人をを使おうとする って。。。。無精者じゃんww


すいません あのブログを友達ONLYにしたので コメ返見れなかったですよねw
申請いたしましたのでよろしく
アバター
2013/02/01 00:37
陽菜ちゃん

そうそう そこだっw 道路から、TVで使ってた 飛び石のある池とか見えたね。。
あの辺り、大学や公園もいっぱいあるし、住宅地も木に囲まれたりしていた…

で…ええ たい焼きも王女としては好きなのですけどw
夢でたい焼き屋なんて初めて見ましたわ。*^^*
たぬきは……う~ん、よく 飲み屋の前に立ってるようなんだけどさw
赤ちょうちんみたいのじゃなくて こじゃれたパブの入口に、あのタヌキ…なんだよねぇ^^;
アバター
2013/02/01 00:31
タクちゃん

リアでは知りえない難しい言葉ってwww無意識が賢いのか?www
もったい!(-^〇^-) そいつを呼び出せる技 マスターすりゃ賢くなるかっ
にしても、その夢の坊主タク
弟子にナニ指示してたんだろ? 
あ、きっと 色っぽいオナゴをいっぱい集めてくるのじゃ!とかってwww
煩悩の権化の坊さんじゃろ~*^^*
アバター
2013/01/31 21:53
笑えました!

コメントありがとう  。。リアルの仕事の件は ぼやかしてね
(他のお友達には言っていないので)

アバター
2013/01/31 13:30
緑○スタジオだねw

鶴川にはお墓参りで年に2回は行ってるよん^^

そかw詩蘭ちゃんはたい焼きが大好きな王女(王子?w)だったんだね(ё。-)・・☆うふ
たぬきはもしかしてニコタの農園アイテム。。。[壁]・m・) プププ
アバター
2013/01/31 11:25
夢っておもろぃぉね~b
俺も夢の中で、何故だか位の高ぃと思ゎしき僧侶になってて、
リァでゎ知りぇなぃ難しぃ言葉をゅって大勢の弟子?に指図してたことある~(。→ˇ艸←)プッ

早く財宝見つヶて奢ってkr(´◔ω◔)つ


アバター
2013/01/31 01:23
キリアさま

ツルカワに通ってたのかwww
そういやあそこのTVスタジオ、タケシ城って「お城」あったねwその影響かなあ。。。
詩蘭は以前、隣の柿生に6年くらい住んでいました*^^*あそこら、良いトコだよね。。
グリーンスリーヴス幻想曲いつも聴いてたって、ファンタジックな趣味してるね~♫
で、夢も素敵じゃん。。詩蘭よりずっと文化度 高そうだwww
でもその夢、金縛りの前兆みたいだな・・・・コワい・・・
一度だけ金縛りになった時、頭の右上に、長い髪の毛がそよいでいたよ~~(>。<)
アバター
2013/01/31 01:15
かめ姐さん

番兵たちさ、最初、横柄だったんで、ちょっと むっっとしたwww
マジ、こいつら何様のつもり? って、本気で思ってた気がする*^o^*
ロイヤルTEKINA気配は……w
う~ん、、、なんか同業者からは、妙な輝きがあるって怖がられたことは、しばしばあってwwwww
それでむしろ、警戒されたりして、……で、世俗のご利益が回ってきにくいw^^;
相棒は、杉下さんじゃなく、人間のふりしたニャンコです(=^ω^=)
(正月に実家で母さまと話してたら、母さま『相棒』のファンだってwww)
アバター
2013/01/31 01:06
ティーちゃん

リアルロイヤル、、、生きてるうちにその事実が判明して欲しいものだwww
ってか、そうなら今すぐ お宝欲しいZO wwwww
まあ 精神の貴族 でわ あろうとしているのですがw
(精神のお貴族様じゃ、お宝も手で掴めないのがサビシイわ~*^^*)
アバター
2013/01/31 01:02
ペギーさん

深層心理分析って、実は分析者の側の深層心理も出ちゃうみたいです。。
小説や絵や映画を、友達同士で深読みし合ったりすると、
その人の根っこが見えたりするように…。。
専門家は、そこを、あたかも客観的な真実のように誤魔化すテクが重要、
って、これは、詩蘭が、精神分析家や芸術評論家の発言を、深層心理分析した結果ですけどw^^
アバター
2013/01/30 20:43
鶴川・・・前の勤務地だwww
σ(・ˇ_ˇ・。)、以前、美しいけれどとっても怖い夢見たことあるよ。
誰でも一度は聞いたことがあるグリーンスリーヴズによる幻想曲聞いて眠るのが習慣だった時期があって
いつものように聞いてたら、ある日突然、顔のない女性が表れてバレエのような舞を舞っているんだわ。
最初の部分は仲睦まじい恋人同士なのに、曲の転調する所で、突然女性だけになって、(まあつまり別れたんだな)長い髪が風になびいて、髪が切れて行くのよ。そして暗闇の中に膝を抱えてうずくまり、また曲が転調する所で、一筋の光が差し込んできて、女性がその光に導かれるように走ってゆくんだけれど・・・
顔がない女性が舞うっていうのは怖くてかつ美しかったなあ・・

http://www.youtube.com/watch?v=SXJPnPQmP6I
アバター
2013/01/30 19:01
えwなになに???w
続いちゃったよw

普段着でいらっしゃるので><って、どこでそんな言葉覚えてくるんじゃー≧▽≦
やっぱ詩蘭ちゃんは、
どこぞのお忍びの、ロイヤルTEKINA誰かだったのね~❤
相棒は杉下右京さんなの( ゚∀゚ )カッ?www
アバター
2013/01/30 17:23
リアルロイヤルなら養ってくれようwwwwww
まってるZE~!(^。-)-☆wink
アバター
2013/01/30 16:59
面白い^^なんか深層心理分析してみたくなっちゃいます^^
アバター
2013/01/29 22:05
なっち~ おひさ~♫

元気~?
そうそう…小さい時から、お嬢様だったの。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。
って、んなわけないよっwwwww
親からしても、たんにグズだったんで、この子わぁ!ってイヤミ言われただけ…なんだろうw
いや、でも母ちゃん、下町の小学校の先生だったけど、
大人になってから、特に近頃、ホントに良い母親だったなぁ…
って尊敬の思い、どんどん強くなってるんだ。。。あの母ちゃんでよかったなぁ…って*^^*♥
お宝は……あると いいなっ!! (n‘∀‘)η
アバター
2013/01/29 21:58
ぷりちゃん

脳内整理…うんうん、そんなこと言うよね。。。
でも、だとしたら、この夢、何を どんなに整理してるんだ???
これで整理って、詩蘭の脳味噌、そもそもヘンテコだなぁ(;・∀・)

んで、そのリンクしてくれた歌、すっごい素敵だけど
ぷりたんにとって詩蘭のイメージって、そういうのかwww
思ってたより素敵でうれぴい♥*^。^*
でも、あんなに劇的ではない、と思う…もっとぼ~っとした縁側の猫みたいな(=^ω^=)
アバター
2013/01/29 21:50
ヨンさま

久しぶりなのにスミマセン(^。^;)
でも…女王様にはならない…王女?王子?www
いやいや…ぜんぜん人使い 荒くないよ~・・・リアル詩蘭、優しいですよ~w
S でもないし・・・(あ、悪党相手だと、けっこう猛禽類的本性も発揮するんですけど・・(;^ω^)
アバター
2013/01/29 19:38
詩の訳が見つからんからこっちに書いといたにょ^^;

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=133785&aid=41388569
アバター
2013/01/29 19:31
おひさです(✽▻‿◕)ノ
夢って不思議だねぇw
詩蘭しゃんゎ小さい頃から
お嬢様だったんだね(。◠ ◡ ◠。)ゞ❤
きっとお宝探すと出てくるんじゃ?www
アバター
2013/01/29 19:25
(。-`ω-)ンー
いつの間に王家の者にwww
つか夢って大抵つじつまが合わない変なものが多いよねwww
寝てる間に脳内整理してるって聞いた事あるお^^;


全然話変わるけど、
急に聞きたくなってようつべで探した曲なんだけど <結構好きな曲w
詩蘭ちゃんにイメージ合いそうだったわ( ̄m ̄〃)プッ

http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=wA7--IU-CFs
アバター
2013/01/29 19:17
昔から女王様タイプだったのね、フムフム。

財宝は…お腹の中にでも隠してないかい?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.