Nicotto Town



あくまで冷静に

サラリーマンで覚えた教訓、その二。

「ピンチはチャンス」

これは良くいわれることだけど、
ピンチの裏には、それと同じくらいのチャンスが潜んでいる。

仕事でいえば、例え失敗したとしても
その後の処理(アフターケア)をしっかりすれば
失敗する前よりも、お客さんとの強い関係を築くことも出来る。

だからいつでも焦らず、冷静に。

アバター
2008/12/14 10:13
そのとおり!

そこで、どんだけ、ふんばってがんばれるか・・・
相手も期待してみてるはずですしねーv

園児を叱ったあとにも、かならず。フォローを忘れずにします。
ぎゅぅぅってだきしめてあげることで、
嫌いで叱ったんじゃないんだって伝えることがなにより、大切だから☆
アバター
2008/12/13 00:18
あたしは逆に「チャンスはピンチ」ですw
チャンスが来ると大慌てw ピンチの時のが冷静なのはなんででしょうかw
アバター
2008/12/12 23:30
ピンチはチャンス!まさにそうですね♪
優姫は冷静さの欠片もないからな~w
少しずつ変えていきたいと思います♪
アバター
2008/12/12 23:14
「冷静に。」かぁ
なにごともあせってマス
アバター
2008/12/12 22:31
お~良いお言葉
私も肝に命じます
アバター
2008/12/12 20:12
よし。心のノートにメモしたよ(^ω^)
アバター
2008/12/12 18:11
あたしは、いつも、焦っちゃってる;
明日、高校で練習だから、冷静さを忘れずに
頑張ってきます★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.