Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


動かないタウン



ぼちぼちタウンに立っております。いつも通り。
そうすると多くのお友達が「最近見なかったねw」とお声をかけて下さり、嬉しい限りです。

でも、いつからでしょうか…日によってはとんとお友達に会えない時も出てきました。

広場には人が沢山いるのに、お友達には出会えない。
ふ……っと気付いて、数えてみる…1、2……15人orz

広場は放置民だけで収容人数一杯でしたwwwww^^;
以前なら10分前後位アバを動かさず喋らせずだと、一度回線が切れるようになってたんですよね。
切れてあわててタウンに入り直す。
それを踏まえたタウン放置上級者なんて方は自動リロードの外部コマンドを使って回線が切れる前に
自動的に一度リロードすることを繰り返してる訳で。

ところが、ここ最近回線が…切れない。

「紺さん、アバはこのまんまでお風呂入って来るねw」「あーい、いてらw」
といってそのまま30分くらい、彼女は傍のベンチに座ってるわけで(笑
働き者だなあ…中の人が風呂入ってる間もステプ稼いでるアバw
なーんて時は楽しいものですが、前述の放置民が15人集まってしまった場合、本当に動いてるのかこの画面…
という状況が生まれる訳です。

おまけにこの状況にプラスして、すっかり別パラに行き辛くなりました。
いつまーでも15人の放置民達が固まっております;;

…何か…寂しいいいいい^^;;
(回線が切れるってのも…重要なのねえ……)




アバター
2013/01/29 19:25
>haruhamuさん

別に告知して回線切れ状態を調整している訳ではないですから、運営が裏で
ベストな方法を模索しながらあれこれやってる気がするのは私の気のせいだかどうなんだか…^^ゞ
15人の時が止まった状態もなんだかな〜と思いますが、
可哀想なのは、14人の放置の中に放り込まれた初心者さんの場合ですねwwww
「みんな黙って何を見てるのwww??」みてないみてないw
(確かにアバは同じムキを向いてたりするのですがw)
アバター
2013/01/29 17:28
おお~最近は回線切れシステムはなくなったのでつか~知りませんでした*^^*
確かに15人が放置の民だと時が止まったみたいになりそうですね^艸^ちょっとドキドキ

アバター
2013/01/29 07:51
>亜我夢さん

ビンゴおめでとうですwそそwする時はあっけないほどにあっさりしますよね^^ゞ

タウンってのは各広場で構成されてて、『タウンに出た』といっても実際は画面的には
どこかの広場に立ってる訳ですが、その今居る広場が15人になると
自動的に同じ広場がもう一個出来上がり、16人目はそっちに行かされるという訳ですねえ^^
だから使ってる方はちゃんと全部の広場が存在する訳ですから
広場に入れないという事態にはなりませんがw
『●時に××広場で待ち合わせ』なんて約束すると会えない可能性はありますw^^;
(そんな時はリロードして他のパラレルも探しますけどね;;)

最近タウンは重いんですよ…私も昔は出来てたタウン放置しながら釣りしながらブログ書く
なんてことが今はできなくなってきてます><;;
アバター
2013/01/29 00:00
タウンって15人で満杯なんですか?

うちとこはすぐに回線が切れてしまうみたい・・

あっ今日一気にビンゴが完成しました。するときはするんですね!
アバター
2013/01/28 23:51
>cotocoさん

ああw確かに(笑 部屋ではばんばん切れますねwwww
私一人立ってるだけなのになんでやねん。とwww

そそwタウンの広場は15人収容なのです。
それ以上は自動的にもう1個パラレルワールドが出来上がり、そっちに飛ばされます。
みーんなが放置民で誰ーも動かなかったら、そのパラには人は入る事はできませwん;;
放置民が言うのもなんなんですがw人が流れてこそのタウンなんですけどねw^^ゞ
アバター
2013/01/28 23:35
タウンに収容人数制限なんてあるんだ~(∵`)
と、以前に紺さんのブログで知ったのを思い出しました(笑)

で、推察するに、15人を超えるとその場所には入る事が出来ない?
スイマセン^^; もうそろそろ2年目になろうかというのに
まだ全然ニコタを理解してないワタクシであります
でも部屋ではバンバン回線切れてる気がするんだけどなぁ・・・(メ・ん・)?
アバター
2013/01/28 23:24
>カーリー様

はいw私も時間計って実験はしてませんけどね、ものすごーく長くタウンに居られますw
以前は本当にぜんっぜん切れませんでしたね。
今は稀〜に切れるようです。

バスのサウンドwwwwバス停は画面見てなくても音でわかりますよねw
(…で、ステプが貯まるかとゆーと↑の事情もあるので、微妙な所ですなw;;)
アバター
2013/01/28 23:19
やっぱりですか??

放置民族のワタシなんですがwやはり回線切れてない
にのかバスのサウンドが聞こえてます!!
確認できる時にPCを見てみると 切れてないよーな。。。切れてないのかヵ・・
アバター
2013/01/28 23:02
>✽アミさん

私がカムバックしてからこっちはそれでもまれに回線が切れるんですよ。
別パラに行き辛いのは変わりませんねえ^^ゞ
それ以前からこんな感じですw
(あ、昼間だけ切れ易い時はありましたけどねw)
ステプないですよじぇんじぇんwwwwwあんまり気にしないでやってますけど私はw
他の人は気にしないのかなあと………実は皆思ってるのかもしれません(笑

はい^^お友達と並んでたってる時は、少々動かなくても
やっぱり切れないのは嬉しいです♪
アバター
2013/01/28 22:53
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
数日間そんなことも知らずにおりましたが
本当にそうなの?
別パラ行きづらいのは前回も言ってましたけど・・・
もっと?

誰も来ないならステプもないのでは?
そこのところはどうなのでしょうね~(´ノω;`)

放置するときに切れないのは嬉しいけどね~~( 艸`*)ププッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.