Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


不覚!! ボーリング大会


25日(金) お客さんのところのボーリング大会に参加致しました。

  2年前はPCに繋げるスピーカーセットを賞品で頂き、
  去年は3位となり、賞品・・・・なんだっけ??

と、まあ、相性のいいボーリング大会でした。^^

そして今年は、会長さんから、良い賞品がコーヒーメーカーバリスタ、
i-Potの32Gと内々で情報を頂き、 どちらかGETだぜ!!
と、ひそかに野心を抱いての参加です。 (^-^)

大会規模は約60名が参加する大きな?大会です。

実を言うと、私はそんれほどボーリングは上手ではないのですが、
昨年、このボーリング場の階段踊り場にあったプロボーラーの
フォームアドバイスをみて、昨年実践したところ、145・178のスコアで
3位となり、自らが驚いたのです。

そして、今回も階段踊り場に行き、ポスターをチェック、
1年ブリのボーリング、さあ、ゲームスタート!!

1投目 いきなりストライク!!  (昨年の再現か!?)
2投目 スペア (まずまず、、、)
3投目 スプリット 、、しかし、どっちもとれず、、、><

ここから歯車が狂いだし、スコアに黒い印がつかなくなりました。
あれ、(T_T)

色々微調整を加えながらやったのですが、狂った歯車は修正できず、
なんと、スコアが100越えもできないまま無念の1ゲームとなりました。
ピンチ!! (@_@;)

2ゲーム目、1投目も1ゲーム目の後遺症でスペアを取ることができず
2投目、ここを修正するか、、、

それは、1ピンの右をまっすぐ狙うのではなく、やや斜めんから
ねらってみようとの試みでした。 

2投目をなげると、久々のスタライク、3投目また、ストライク
4投目またまたストライク、5投目、スペアと調子回復 (^◇^)
(昨年の優勝者が偵察にやってきました。)

しかし、流石にちょっと精神疲れでその後のスペアは逃がしましたが
なんとか、昨年並みの171のスコアが出せ、まあ、ゲームそのものは
満足できました。

表彰式、人数が多いので〇〇~〇〇位はこの賞品と
グループ単位で渡されます。

私は20位くらいで、コーヒーメーカーバリスタ、
i-Potを逃がし、今年は家庭用品で終わってしましました。(涙)

しかし、来年こそは、再び上位進出を!! と誓うのであった。。。。


おまけ、
さらに下位のグループには、この団体様の名前が印字された
白地に金色の文字のTシャツが賞品で、それれでなかったのが
せめてもの救いかな? (T_T)

また、その翌日はイベントで東京駅 朝7:30集合の仕事があり
朝5:00起きは辛かった、、、><

アバター
2013/02/06 00:28
ふみり 様

そんなに器用な方ではないですが、ツボにはまったのだと思います。^^
アバター
2013/02/05 22:16
大したこと載ってなくてもそこまでの結果を残すだなんて…!
すごいのはやっぱりビストさんなんでしょうね。
どんなことでもコツをすぐに掴んでしまいそうな方、というイメージがありますっ。
アバター
2013/02/01 23:51
ふみり さん

コツをつかめばそこそこ行けます。
そんなに大したことは載っていないポスターです。 (^^;;;;
アバター
2013/02/01 21:38
私はこれまで、10回ほどしかボーリングをしたことがありません。
そしてそのどれも、ガーター連発です。
ビストさんのポスター、私にも見せていただきたいくらいです(・ω<)
アバター
2013/02/01 04:58
残念!!! 
 来年こそリベンジですね@^^@
私の職場でも先日、病院の院長主催のボウリング大会があったのですが、腱鞘炎の私は参加しませんでした。
 子供の頃は父の影響で多少上手かったのですが、、、大人になってさっぱりです。
なぜだかボウリングってー必ずと言っていいほど、土壷に嵌まって抜けられなくなるんですよね〜
アバター
2013/01/28 22:51
あいうえお 様

大事なのはフォームと狙いどころ。^^
あとは欲をかかず、力を抜くことでしょうか?

1ゲーム目で上位が無理と悟り
力が抜けたのかもしれませんね~。^^
アバター
2013/01/28 22:49
めと 様

それを言われるとごもっともだけに辛い。。。(^^;;;;;
アバター
2013/01/28 16:58
フォームとどこを狙うか、納得です♪
それにしても、それらを意識しただけでスコアが急にアップするのがすごいです(・∀・)
こちらは、頭では分かっていても~ってやつでして(^^;

来年こそはぜひ素敵な賞品を~^^
もし金文字Tシャツになっちゃったら、それを着た写真をブログにアップってことでw
アバター
2013/01/27 20:27
欲があると逃すんですよね~
来年は無心で挑んでください!(笑)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.