Nicotto Town



ケロケロを使う人達!


友人の歌ってみたを聞きました。




ケロケロの歌い方が解ったーとか、そんな感じの事が書いてあったの。

グリムさんお世辞言わない子なんだけど、確かに合ってて

あ、ケロケロって効果的に使うとこうなるんだーって思ったのですよ。












最近「ケロケロさえ使えばうまく聞こえる」と思ってる人多いよね。

私は真逆だと思うの。

聞き苦しい物がさらに聞き苦しくなるだけ。聞いてて気持ち悪くなる物さえある。

ヘタに加工しなきゃ「普通に下手」なままなのにね。






ヘタな歌にヘタな加工、これで良いものが出来たら奇跡ね。

ま、そんだけならいいんですけど、自己満足でアップしてるだけだから。

問題は、それで自分に酔いしれて他人のアドバイスを聞かないパターン











だいぶ前に「アドバイスください!」みたいにそういうの上げてる人がいて

歌も加工もクソ下手だったから


「もう少し音程をちゃんとした方がいいと思います」って言ったら

「ああ、それはケロケロ使ってるからです」って。







解ってんじゃん。自分が上げた物の音程が変って解ってんじゃん。

じゃあなんでそのケロケロかけたものを上げたんだよ

万が一だけど(笑)、元歌が音程正確に歌えてるならそれ上げた方がいいじゃん

音程外れるなんてもう最初の一歩からコケてるんだよ。

聞いてて気持ちのいいものじゃないわ。







「素人だから解らないのよ」ですって?

素人が聞いて気持ちの悪い歌をプロが認めるわけないでしょ?

作曲や作詞段階から「それを狙って」やったなら解るけど、

そういう風に書き下ろした曲を歌ってるわけじゃないでしょ?




ド素人や一般人の意見を受け入れない人間はなにも上達しないよ。

ま、私にはそんな人が上達しようがしまいが関係ないけどね。


せいぜい騒音をアップし続けて「キャーケロケロカッコイー」とか

お世辞浴びてニセモノの満足にでも浸っててくださいよ。乙。

アバター
2013/01/27 15:54
音程ずれてるとかよくありすぎてごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2013/01/27 15:49
ケロ声って初音ミクみたいなやつですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.