Nicotto Town


のらりくらり


あとちょうど2年ですか~

テレビ放送がアナログからデジタルに完全移行するのが
ちょうど2年後の今日、7月24日ですね。

でも、我が家はまだ何も地デジ対応はしてないし
テレビの買い替えも検討していません。 (^。^;)

だってまだ2年もあるし
今使っているテレビは結構古いけど、どこも不具合はないし
急いで対策を考えなきゃいけないような状態じゃありませんからね。
せいぜい数か月前くらいになったら考えますかね。 (*^m^)

あっ、そうそう
私の部屋のテレビは壊れて音声が出なくなってしまってるので
これは買い替えないといけないんだけど
最近はPCばかりしててほとんど見ていないし
先日、PCが壊れて買い替えたから
新しいテレビを買う余裕なんてなくなってしまいました。 ┐(´~`;)┌




アバター
2009/07/29 00:10
> ♡yui♡ さん

壊れてしまえば買い替えるしかありませんけど
使えるうちは使っていた方が良いと思いますよ~。
まだ2年ありますから、価格ももう少し安くなるかもしれないし
種類ももっと増えるんじゃないかと思いますからね。
でも、同時に複数のテレビを買い替えるとなると大変ですね。 (^。^;)
アバター
2009/07/28 19:27
yuiも地デジについて悩んでます;; 
yuiの家のリビングのテレビは、薄型じゃなくてゴツくて10年前のモノで・・・
他の母の部屋のテレビや、父の部屋のテレビも同じような感じなんですが、
壊れるようで壊れないんですね(^^;)そろそろ10年だから素直に壊れればいいのに、なんて考えてます(笑)
アバター
2009/07/26 00:10
> +翠+ さん

もうかなり前から地デジ地デジって騒いでますよね~。
今からでもまだ2年も先なのにね。 (^。^;)
それに上手く乗せられてしまって
かなり高価なテレビを買ってしまったら損ですよね。
アバター
2009/07/26 00:06
> ぃた さん

壊れてしまったら買うしかないですよね~。
でも、私の部屋のテレビは壊れてますけどね。 (^。^;)
壊れてしばらくはちょっと不便な感じがしましたが
そのうち見なくても平気になってそのままになってます。
その分、PCばかりするようになったのかも? (*^m^)
アバター
2009/07/26 00:00
> とんとん さん

今すぐ買うお金はないです~。 (^。^;)

それに次々と新製品は出てくると思うので
2年後の方が絶対安くて良いのが出てそうな気がするんですよね~。
アバター
2009/07/25 20:32
あまりテレビ見ないので時期を把握してなかったんですが、
いろんなメディアでテレビの買い替えをせっついてる割には
完全移行って2年も先の話だったんですねΣ(゚Д゚;)
2年先なら地デジ対応のテレビも今より安くなってそうだし、頻繁に
テレビ見る人以外は直ぐに買い替えは必要なさそうですね~
ちょっと安心しちゃいました(´▽`)
アバター
2009/07/25 20:13
私は、だいぶ前にTVが壊れたのでその時に
液晶TVに買い換えました。心配はないですww
でも、実際PCばかりでTV見ること少ないですねw
アバター
2009/07/25 18:36
今すぐ買い換えるのです!!

いや、もっと後の方が安くなるかな?
アバター
2009/07/25 14:15
> Alice さん

テレビが壊れてしまったら買い替えないといけないから
そうなれば地デジ対応のテレビを買いますけど
まだ使えるしアナログでも見れる間はそのままで良いですよね。
そうそう、自分の部屋のテレビはPCと同時に使う事はほとんどないので
PCでテレビを見れるようにすれば済みますね。 (o^―^o)ニコ

アバター
2009/07/25 14:15
> hana さん

テレビかPCかどちらかとなったら私は間違いなくPCを選びますね~。
天気予報だってニュースだってわかるし
動画配信サイトで探せば結構見たいものが見つかるしね。
そっか~地デジに対応していないテレビは
2年後にはゲームやDVDのモニターくらいにしか使えませんね。(^。^;)
それでも利用価値はありますけどね。
PCは壊れなくても長く使っていれば性能不足で使えなくなって
どうしても買い替えないといけなくなりますから
それに備えて少しずつでも資金を蓄えておかないといけませんね~。

アバター
2009/07/25 14:14
> ひまわり。 さん

間近に迫ってからでも十分間に合いますもんね~。
2年もあればもっと安くていろいろなのが出そうですしね。
アバター
2009/07/25 14:14
> 野々ウエ さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ) ウンウン
壊れなければまだ2年は使えるんだから良いですよね。
新しいテレビを買わせて消費を拡大させようというのは
景気対策もあると思いますね~。
エコポイントなんてのもそうですよね。
「買え買え」って言われても経済的に余裕のない人は
買いたくても買えないちゅうの! ┐(´~`;)┌

アバター
2009/07/25 06:22
使えるのであれば、無理に新しいTVに買い換える必要はないですよね。
日本の実家でも、そんなかんじだったのですけど、1年程前に、
TVが壊れたので、今は地デジ対応のものになりました。
やすべえさんは、ちょうどPCを買い換えたところですし、もしTVが必要になったら
PCにTVチューナーをつなげてもいいですよねw
アバター
2009/07/25 01:07
TVなくてもPCでなんとかなりそうですもんねw
うちではTVはつけたままで別に観たいのありませんよ。
TVの画面を観てるのはゲームとかぐらいです。
TVより新しくPC欲しいですw
後、2年・・・うちのTVもゲームとDVDだけしか観れなくなるんだ~~ww
そう考えると、なんの余裕もありませんw
TV高くて買えませんwPCまで壊れたらどうなることやら。
なるようにしかならないとしか言いようがないですー。
アバター
2009/07/25 00:51
うちも何も考えてません。(笑)
アバター
2009/07/25 00:22
この件に関してはやすべえさんにまったく同感!
まだ2年もあるのに、使えるテレビがあるのなら、今から慌てて用意することはないよね。
政府は、国民にテレビの購入をあおって、少しでも景気対策…って思ってるフシもあるのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.