Nicotto Town



インフル急増><


インフル対策は手洗い、うがいですね 

兵庫県199の医療機関で14日~20

日の1機関あたり14.61人先週は


6.43人と倍以上に増えているそうで

す。 注意報基準の10人も越えてる。
 

おっと ジャスト本日は100文字です。 

アバター
2013/01/30 17:44
>>埋蔵たま 会社の方がインフルですか><シフトも大変でしたね
     伝染しないように 心配してるあるね この上埋蔵たままでインフルだと
     職場テンヤワンヤでは??? どうぞお気を付けくださいね
アバター
2013/01/30 17:28
インフルエンザ、会社の同僚が掛かってしまいました。
シフト勤務なので残りのメンバーで埋め合わせしなければならず、少し大変でした^^;

治療が簡単になったとはいえ、5日間の自宅療養は仕事が滞ってしまうし、周りのメンバーにも迷惑かけてしまうし、極力かかりたくない病気ですネ><
アバター
2013/01/29 19:47
>>ジョン・タイターたま 私もそれ聴いたことありますだけど 鼻がもぞもぞして
     クシャミしたら周りの人嫌な思いしてるんだろうなって思ってました。 (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/01/29 18:41
電車でくしゃみすると2メートル、ウイルスが飛ぶと
今、ニュースで言ってましたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/01/28 23:02
>>アンちゃん OK~~ 了解で~~す
アバター
2013/01/28 22:32
御免なさいネ

次回宜しくお願いします♪
アバター
2013/01/27 21:31
>>かいじんたま ホント毎年冬にはそうおもいますが、 
     この冬も罹りませんように (。◡人◡。) 
アバター
2013/01/27 20:05
何とかかからない様に乗り切りたいです。」
アバター
2013/01/27 15:27
>>ひろさん  >< 今日もお仕事って根を詰め過ぎてお身体どうぞ壊さないようになさいませ。
     千葉の方が神戸よりも北になるから余計寒いのかな??ヘルメットにつららって><
     カイロイッパイ体に貼り付けてお気をつけていってらっしゃ~~い ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>rinyaponたんへ たまに偶然ジャストの数字って面白いですね なんだか学生時代のテストで
     この設問に50字以内で答えなさいってテストありませんでしたか??? 結構苦労したような
     そんなトラウマから少し開放されたきがいたします。 だけど rinyaponも風邪ひかないように
     なさいませ~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/27 15:20
ジャスト100文字☆彡 おみごとっ!!

・・じゃなくて^^ 気を付けないといけません・・発症するとしんどいですから。。
アバター
2013/01/27 14:57
羽田空港、夜空の下は  さぶ~~~~いよ!

ヘルメットに つららが   洗い場はアイススケート場状態  長靴でスイスイ スイ~スイ  ^^

今日も仕事だ    (;_;)(ToT)
アバター
2013/01/27 14:02
>>めぃ汰たんへ いつもご丁寧にお礼訪問ありがとね~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>もぇ^^♥*学級閉鎖はいいけど、それより学級閉鎖の時に遊びたいから
伝染しないようにきをつけなきゃ・・・・・


>>かおりたんへ うんにゃ 手洗いうがいらしいよ~~


>>ギュたんへ あら ↑でも書いたけど、 学級閉鎖の時に自分も倒れてたら
      折角の学級閉鎖の時に遊べないよ~~ それよりも元気で楽しい学級閉鎖になると
      いいね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/01/27 13:42
近くの学校では学級閉鎖になっている
ところが多くかなり私の住んでいる地域では
インフルが広まっています

広まって欲しくないですね
アバター
2013/01/27 13:37
(○ ̄∀ ̄)ぁい
手あらいとね^^
アバター
2013/01/27 13:35
うちの学校の子も、何人か休んでる!
気をつけないと…
アバター
2013/01/27 13:04
◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

ココにゴメンネ(・人・`)ㆀ゛

訪問感謝✧✿(。◕‿-。).:*:☆デス♥

(いつも)本当に有り難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

でゎでゎ短いですが、ここで終わらせて頂きますノノ*

ぁ、ステプです(笑)

ℬy ღ⋈めぃ汰⋈♥

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈
アバター
2013/01/27 10:56
>>シャンちゃん  ご家族様どなたもインフルなったことないの??
      きっと根本も強いのかもだし、ラッキーにもインフルなっておられないのね
      私が怖いのは鶏インフルに変化した時 流行ってるってそこが一番怖いもんね
      これからもご家族様罹りませんように (´艸`*)


>>ジョン・タイターたま ビタミンは身体が元気になる錯覚でしょうね
      家の母なんて抗生剤大好きで一発で治ると思っています。
      目から鱗の記事ですね~~ ご紹介ありがとうございます。
      人の集まってるところ行くの怖いですよね~~
      何処でも触らないように気をつけます。


>>✤紗奈✤ちゃん 日本中インフル菌大蔓延ですね><
       ✤紗奈✤ちゃんかからないようにね~~ デートもキャンセルする羽目になるよ~~

>>yuiღ たんへ 同じ学年の方どなたもなのですね ラッキー❤
       そのラッキー続くといいね だけどお家でとか塾や外で伝染ってしまうこともあるから・・・
       奇跡的なのかな??


>>。○sai○。.たんへ インフルが流行ってパンデミックなんておこったら 人類の恐怖だもんね><
       せめて流行性のインフルでは苦しみが少なければいいんですが 予防接種の効果が
       あったらいいのにね


>>なつきテンテイ こんにちわ そうですよね 今受験真っただ中ですからね
       だけどこんな風邪や体調を崩すシーズンに受験させるよりも、
       春や夏や秋までに受験終わらせてほしいですよね~
       受験止めて外国のように卒業を難しくするとか・・・・ 受験問題語っても
       難しいのかもですが・・・・・ インフルやそのためにテストウケられないとか
       そんなときの救済策あるといいですね~~ そのために一生懸命勉強
       したのにね


アバター
2013/01/27 10:32
インフル本当こわいわー。
うちの学校の生徒も何人か・・・。
そろそろ高校受験だから、流行ってほしくないもんです^^;
アバター
2013/01/27 10:32
インフル流行らないで欲しいです><
注射はしましたが、やっぱり手洗いなどはしっかりとやったほうが良いみたいですね。
アバター
2013/01/27 09:49
おはようございます☆

インフル私の小学校の6年はいまはまだ感染者いません@@
キセキ!?
インフル感染する人が増えないといいですね><
アバター
2013/01/27 09:38
千葉でもインフル大流行で警報が発令です;;
アバター
2013/01/27 07:11
おはようです♪
インフル、外出するたびに脅威を感じますね。
学校は密室で授業を受けてるから
インフルとか風邪とかウイルスの
巣窟に見えますw

ビタミンCや抗生物質が風邪に効くという話は
根拠がなかったことを先日のニュースで知りましたw
そもそも抗生物質は細菌に効果があってウイルスは効果ないとか・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130124-00000306-jisin-soci
ビタミンCは予防には少し効果はあるみたいだけど、対処療法にならないようですね。

インフルはタミフルとか特効薬があるけど、風邪はどうしたらいいのか
市販の薬がいいのか、結局、よくわかりませんでしたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/01/27 06:54
おはようございますインフルエンザってそんなに流行ってんの!凄い勢いですね細菌力って本当に凄いですね瞬く間に広がるんだ。私の家族は生きてていちども
インフルエンザにかかったことがないんですよ。
風邪はしょっちゅう引くのにね(。-_-。)
マスクとかしなくちゃいけないんだけどついついめんどくさくって
ちゃんと自己管理しないとだめだよね
アバター
2013/01/27 02:27
>>タニシたま アイスノンや 冷えピタは単に患者さんが気持ちいいだけなんだそうです。 と
     父が入院して熱が出てた時にナースの人におききしました。 結局は風邪や 侵されている
     ウィルスをやっつけないと熱は引かないそうです>< まあお元気になって
     よかったですね 明日もゆっくりなさいませ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/01/27 02:27
>>タニシたま アイスノンや 冷えピタは単に患者さんが気持ちいいだけなんだそうです。 と
     父が入院して熱が出てた時にナースの人におききしました。 結局は風邪や 侵されている
     ウィルスをやっつけないと熱は引かないそうです>< まあお元気になって
     よかったですね 明日もゆっくりなさいませ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/01/27 02:12
インフルエンザではありませんでしたがー。
高熱には参りました。
アイスノンだけでは解熱は無理でしたので・・
アバター
2013/01/27 00:44
>>のりしおたま あら@@ お強いのですね  まあ怠慢でインフルから逃げられたんじゃなくて
     運が良かったんですよ 学級閉鎖に自分のクラスが成るとうれしかったけど、のりしおたまも
     ご家族に伝染ってしまうから手洗い、 のりしおたまもうがいお気を付け遊ばせ~~
     油断が危険ですから
アバター
2013/01/27 00:35
こんばんは^^
とうとう…、予防接種に行かずにこのシーズンを迎えてしまいました。
行かないで大丈夫!といった信念があったわけでもなく、ずるずると怠慢でしてこなかった私…。
とにかくもう、生活を乱さずに、コツコツ予防するしかありません。
近所では学級閉鎖なども相次いでいますし、こわいですね。
sakinoさんもお気をつけください。私も気をつけます。
アバター
2013/01/27 00:25
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ 冬はホント水分夏場に比べたら少ないですよね
      ノロもウィルスだし、 インフルもウィルスだし 突然変異しませんように (。◡人◡。) 
アバター
2013/01/27 00:22
今年は インフルも ノロも 猛威の様子
手洗いも うがいも きちんとして^^

そして、お水を摂取することも 忘れにゃいように^^
冬って 意外にとってないんだそうですよぉ~




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.